airbnb












1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

pc

 やる夫「管理人、コメ欄でご質問が来てるお。」


 管理人「お、ほんとだ。じゃあとりあえずご返信するだろ。」


 やる夫「さっそく読むおー。」


Authored by 稼げるまとめ速報管理人



2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



管理人オススメニュース!:




3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


やる夫「メッセージだお。」

【気になる物(当サイトURLでも構いません)】
民泊運営

【気になる理由】
NHKのクローズアップ現代で民泊が紹介されていました。観光客が増える中宿泊施設が足りず、民泊が注目されているようです。一例とし て紹介された男性は賃貸契約で8ヶ所のマンションを借りて民泊を運営し、月80万円の収入を得ていました。場所によってはマンション住民からの苦情がある ようですが、自宅で運営すればその問題は解決できそうです。賃貸併用住宅よりも儲かりそうだと思い気になりました。

【年齢層(○十代・非公開可能)、性別】
二十代、女

【儲けれそうと考えた理由】 
需要過多の状態だから。都内に住んでいることを活用できそうだから。

【どういった情報が欲しいか】 
民泊は違法だとか、政府がが推進しているだとかの情報が錯綜しているので、どうなっているのかと管理人さんの見解を聞きたいです。


やる夫「以上だお。」

4: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

008

 ではまず稼げるかどうかという話から。
 当サイト名(稼げるまとめ速報)+Airbnbで検索して頂くと以下の記事が出てきます。
 
 【Airbnb】無許可で外国人を家に泊める人が急増 月400万円以上稼ぐケースも

 これによると、普通の宿泊施設やツアーでは体験できない事を経験できるとあります。
 実際管理人の周りでも、この制度を利用して、日本料理の作り方を教えたり、寿司、天ぷら食べ飲み放題に連れて行ったりして結構稼いでいると言った話を伺いました。

 騒音や近隣住民の方の迷惑にならないよう配慮し、何か特別な体験や、普段は泊まれないような豪華な設備を提供できるのであれば儲けは出ると思います。

 器物破損等に対してもAirbnbが補償してくれるとされており、一定の損害には対応できるようです。


5: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

007

 次に法的な問題に関してです。
 Airbnbのサービスが旅館業法に違反しているのではないかという判断ですが、こちらはかなり黒に近いグレーだと思っています。(現状黙認されている。)

 詳しくまとまっているサイトがありましたので、こちらをご覧ください。
 http://jp-sv-startuplawyer.blogspot.jp/2015/09/airbnb-1.html


 政府の規制緩和に対するニュースについてはこちらをご覧ください。
 400万円以上稼げる!?観光客に自宅を貸し出す「民泊」、政府が解禁を検討


 こちらによると早くて来年には規制緩和が行われる可能性があるとのことです。


6: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

030

 管理人「まとめると、よいサービスを提供できれば、かなり稼ぐ事は可能かと思われます。ただ法的にはグレーのため、堂々と営業したいと思うのであれば規制緩和まで待つべきでは・・・と思います。」


 やる夫「ただ規制緩和が入る事を狙っている業者(ヤフーとか)もあるから、そこで一気に需要を奪われるかもしれないお。どうするべきかはやる夫達には答えにくい話ですお。」


 管理人「こんなところですかね。」


 やる夫「だおね。」


7: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

049

 管理人「それでは本日はこのあたりで。」


 やる夫「あったかくして寝るんだお。歯もちゃんと磨くんだお。」




管理人オススメニュース!: