1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaruyarapc2

 管理人「お疲れ様です。今日は花金ですね。管理人です。」


 やる夫「最近涼しくなってきたおかげで外回りは大分楽になったお。やる夫だおー。」


 管理人「今回は地方でフリーターをやっていらっしゃる方から、『保険として何かお金を稼ぐスキルを身に付けておきたい』とのメッセージを頂きました。こちらに関してお答えしたいと思います。」


 やる夫「それはやる夫も気になるところだお。さっそくメッセージを読むおー。」


Authored by 稼げるまとめ速報管理人



2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


現在ホットなニュース!:





 やる夫「メッセージだお。」

 管理人さん、やるおさんいつも楽しく拝見させていただいてます。

 私は今現在地方でフリーターをやっているのですがアルバイトは掛け持ちせずに月に13〜15万程度の稼ぎしかありません。 時間には余裕があるので何かスキルアップやパソコンを使ったお金の稼ぎ方を研究しています。

  そこで質問なのですがこれといって何をしていけばいいか定まらず、どうしたらいいかがわかりません。 一応目標があってのフリーターなのでそれがもしダメだった際の保険として何かを身につけておきたいです。

 ご教示くださいますよう、お願い致します。

 やる夫「以上だお。」


3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

070

 では、ご返信を。

 スキルアップやパソコンを使ったお金の稼ぎ方に関してですが、『何をどのようにして稼ぐか』によって学ぶ物は全く変わってきます。

 例えばパソコン上で動く業務ソフト等を作って儲けようと思っているならば「プログラムの知識+業務の専門知識」が必要です。
 業務の専門知識は、実際に会社に入ってみて必要とされているものを学ぶことも多いため、個人で勉強するのはなかなか難しいのですが、プログラムに関しては書籍を読み漁ったり、実際に動作する物を作ってみることでスキルアップしていく事が出来るでしょう。

 ウェブサイトやサーバープログラミング、同人ゲーム等でも同様に、「プログラムの知識+業務の専門知識」が必要になってきます。

 ですので保険として何か稼げる物を学びたい、と言う事でしたら、まずは副業感覚でお金になりそうな物を作ってみて、それをマネタイズしてみることをオススメ致します。

4: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaranaiosuwari

 ・・・とは言っても、では結局何をやったらよいのか?という疑問があると思います。

 まずは『パソコンで何か・・・』といったもやっとしたものではなく、『○○をお金にしたい』という明確な目標をまず定めましょう。


 例えば仮に、『同人ゲームを作ってお金儲けをしたい』という目標を持ったとします。
  ・ゲームに必要な物は何か
   →プログラムの知識(各種言語やエンジンの使い方)
   →絵の技術(2D、3D、もっと基礎からいくならデッサン等)
   →作曲の技術(フリー音源も沢山ありますが)
   →企画の技術(プログラム、絵、音楽に落とし込めるところまで仕様を詰めたり、ゲーム全体のデザインをする技術)

 以上のようになり、その中で最も効率的にゲームを作れる物を選んで学んでいく事になります。


 他にも『アフィリエイトで儲けたい』という目標を持ったとした場合は・・・。
  ・アフィリエイトに必要な物は何か
   →読者様が喜んでくれる、役に立つようなネタの用意
   →どうやって収益化できるのかという知識(広告収入なのか、メルマガ等での収益なのか)
   →Webプログラミングの知識(html、php、javascript、css等々)
   →サイト構築に必要なデザイン素材の作成(フリーの物も多数あります)
 このような物を学ぶ必要があります。


 他にも例を挙げればきりがないですが、上記のような形で『何をお金にしたいのか』をまず決定し、学ぶ必要のあるものを明確にしてください。


5: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

fuku

 管理人「・・・と、まぁこんな感じでいかがでしょう?やる夫は何か学びたい物はあるか?」


 やる夫「今はちょっと忙しすぎて・・・。だけれどいつかはゲームを作ってみたいお。あと最近システムトレードのプログラミングにもちょっと興味が出てきたお。」


 管理人「なるほど。確かにシステムトレードのプログラムもお金になるな。もし自作して儲けが出るレベルの物が作れるなら、販売に頼る必要もないかもしれない。(ただ相当難しいけれど)」


 やる夫「とりあえずそんなところだおー。」


 管理人「では、今回はこのあたりで。皆様よい週末を。」


 やる夫「よい週末をですお!」



管理人オススメニュース!: