1: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 07:54:26.01 ID:QPgdHyqz0.net
タイミングベルト交換すれば20万kmは余裕やろ
3: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 07:55:06.51 ID:GSk+yjkGr.net
年数も重要やろ
4: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 07:56:32.15 ID:QPgdHyqz0.net
だってだって海外じゃ60万kmとか余裕で走ってるじゃないか
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
やる夫「えっ・・・?うちの営業車とか余裕で20万km超えてるけれど、実は凄くお金かけて修理してるのかお?」
管理人「いやいや、20万kmオーバーしてからが本領発揮だろ。まぁ営業用なので短期間で行くんだけれどな。自家用車とかで滅多に乗らない年代物とかなら知らないが。」
やる夫「やっぱりそうだおね?やる夫のところが特別なのかと思ったお。」
コメント作成:稼げるまとめ速報管理人
引用URL:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1436741666/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在ホットなニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
5: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 07:56:39.31 ID:ShmAtQhi0.net
エンジン以外のメンテもしないとあかんやろ
6: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 07:56:51.72 ID:JBiSkBVe0.net
ガソリン車はすぐ死にそう
ハイブリッド、EVは長生き
ハイブリッド、EVは長生き
8: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 07:57:20.06 ID:Q+W5fEBy0.net
>>6
バッテリーがね…
バッテリーがね…
13: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 07:58:46.12 ID:GIx9Zb+Kd.net
>>8
バッテリー交換無しでプリウス15年位乗れるらしいで
バッテリー交換無しでプリウス15年位乗れるらしいで
89: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 08:35:44.20 ID:Mhb8lWI80.net
>>13
なお肝心の燃費は
なお肝心の燃費は
23: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 08:03:27.76 ID:JBiSkBVe0.net
7: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 07:57:11.91 ID:2+CBQOor0.net
日本車なら30万kmはいけるやろ
9: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 07:57:30.76 ID:GIx9Zb+Kd.net
10数万も車検代払うくらいなら新しい車買っちゃえよ
14: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 07:58:53.16 ID:GSk+yjkGr.net
>>9
そうなっちゃうんだよな
そうなっちゃうんだよな
11: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 07:58:14.90 ID:wUFoSMh6a.net
海外と日本とじゃ車検なりの基準が違う。
12: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 07:58:19.27 ID:GXZ3ZgJh0.net
車は消耗品やぞ
15: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 07:59:08.57 ID:QPgdHyqz0.net
だいたい10万km走ったからって簡単に捨てられるかよ・・・・
嬉しい時や悲しい時いっつもこいつと一緒にすごしたのに・・・
20: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 08:01:36.55 ID:GSk+yjkGr.net
>>15
所詮物やぞ
所詮物やぞ
32Rとか大好き世代の管理人としては、それは悲しい限り。
燃費はお察しだけれどな。
32Rは今でも走ってるの見るおねー!
17: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 08:00:03.19 ID:EpcMAWuoM.net
ワイの車22年選手やけど絶好調やで
22: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 08:02:57.21 ID:VEgN/sHga.net
ハイブリッドのバッテリーってどんくらいで寿命来て、替えるのにいくらかかんの?
27: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 08:04:53.97 ID:GIx9Zb+Kd.net
>>22
だいたい15万kmくらいは大丈夫ってディーラーは言ってたけどなあ
電池交換は40万くらい
だいたい15万kmくらいは大丈夫ってディーラーは言ってたけどなあ
電池交換は40万くらい
28: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 08:05:42.80 ID:VEgN/sHga.net
>>27
サンキュ~
40万は悩むンゴねえ……
サンキュ~
40万は悩むンゴねえ……
25: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 08:04:39.22 ID:q7Zr3RaB0.net
家の営業車は14万キロ走っとるで
やっぱりそうだおね?
管理人のところは製品の配達にも使うからなー・・・。
29: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 08:06:17.07 ID:QPgdHyqz0.net
近所のおっちゃんなんてワイが小さい頃から
ず~っと同じジムニー乗ってるんやぞ
ず~っと同じジムニー乗ってるんやぞ
30: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 08:06:19.07 ID:S1C4xAPi0.net
家のダンプカー20万km
なおクラッチ板を2回交換した模様
なおクラッチ板を2回交換した模様
34: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 08:08:23.26 ID:CtJeot0J0.net
買い替えサイクルのためにわざと10万と言ってるとちゃうん?
36: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 08:10:03.09 ID:VEgN/sHga.net
>>34
燃費悪くなるし、メンテ費用も嵩みはじめてくるころやしね
燃費悪くなるし、メンテ費用も嵩みはじめてくるころやしね
35: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 08:09:20.29 ID:gVGT/oYia.net
そんな風潮ないやろ
ウチの軽は特別なメンテ無しで25万頑張ったぞ
乗用車なら普通に乗ってりゃ30万はいける
ウチの軽は特別なメンテ無しで25万頑張ったぞ
乗用車なら普通に乗ってりゃ30万はいける
40: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 08:11:37.13 ID:eA8J3ziZ0.net
>>35
任せっきりにしてたから気づいてないだけでいろいろ交換はうけてたんちゃうの
エアフロメーターとかO2センサーとか10~12万kmぐらいで壊れるやん
任せっきりにしてたから気づいてないだけでいろいろ交換はうけてたんちゃうの
エアフロメーターとかO2センサーとか10~12万kmぐらいで壊れるやん
46: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 08:14:11.67 ID:gVGT/oYia.net
>>40
そりゃ特別なメンテはしてないってだけで車検時に交換はしてるやろ
そりゃ特別なメンテはしてないってだけで車検時に交換はしてるやろ
37: 稼げる名無しさん 2015/07/13(月) 08:10:38.37 ID:B6B9gnEpa.net
10万キロ越えは確かに客が売る場合は価値はないが業者は30万くらいで捌くんだよなぁ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
管理人「まぁ車、バイク好きな管理人としては手間暇かけてでも好きな車に乗りたいけれどな。(営業車はコスト最優先、メンテ時にどうなるかで判断するけれど)」
やる夫「おっおっ!管理人もかおー?やる夫も最近バイクに興味が出てきて大型免許が取りたくて仕方がないお!ツーリングとかいきたいおっおー!」
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コメント
コメント一覧 (4)
今時期はバイク通勤最高ですよね〜。
1年で3万キロ走るから。40万キロまで故障無しでいくと思う。
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