pbl













1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaruyarapc

 やる夫「ってコメントにあったけれど、どうなんだお?稼まとも他人事じゃないんじゃないかお?」


 管理人「まぁそうだろうなー。それで滅んでしまうなら、それはそれで仕方がないんじゃないかな?」


 やる夫「ってなんか管理人反応薄いおね?結構困るんじゃないかお?」


 管理人「いや、既にそういうリストを公開している人もいるし、当サイトも入っている(というかライブドアのブログを丸ごとリスト化しているのも見たことがある)から、「見たくないって人にまで見ろ!」なんて言うつもりはまるでない。ただし、まとまった面白い記事を見たい人のためにサイトは続けるよってくらいだな。」


 やる夫「ふむふむだおー。」


Authored by 稼げるまとめ速報管理人





現在ホットなニュース!:






2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaranaiosuwari

 まぁこのツールの問題点としては、ブラックリストに登録したユーザー数が多いと、検索から除外するかもしれないよ、ゆくゆくはコンテンツファームとして利用するよ・・・とGoogleが言っている点にある。

 これがどの程度検索に影響するのかはわからない。

 しかしPersonal Blocklistによる、「ドメインごと根こそぎ検索から弾く」という考えと、「有益な情報を提供するサイトを残す」というGoogleの考え方とは相反するんじゃないかな・・・とも思う。
 ただクオリティアップデートによって、当サイトの順位も大分下げられた(検索流入数を見ればわかる通り)から、アルゴリズム的には価値が低い・・・と考えられたのかな、とも思う。
 最終的にはGoogleの判断次第だし、見たくないって人がドメインごと弾くとかそういうリストを公開するってのも自由かな、と思うだろ。

 まぁ色々あるけれど、「稼げるまとめ速報」の方針としては、運営者が有益と思える情報を収集、発信、評価していく事にあると思っているので、特にアクションを起こす事はしないかな。(やってどうなるものでもないし)

 それに現在はGoogleから「稼げるまとめ速報」のキーワードで検索してきてくれる方も結構多い。
 見たいと思ってくださる方が沢山いる状況で、検索からの流入が途絶えたから辞めますってのは何か違うんじゃないかな・・・と管理人は考えていますだろ。


3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

059

 やる夫「って事は当分「稼げるまとめ速報」は続きますよ!ってことでいいのかお?」


 管理人「そういう方向で考えて貰って結構だろ。まぁ検索流入が多いに越したことはないんだけれどな。なるべく面白いサイトにして、そういったリストから少しでも外してもらえるように頑張るのがいいんじゃないか?」


 やる夫「おっ!ちょっと今いい事言ったおね!」


 管理人「いつもいい事言ってるつもりなんですけれどね(白目」


 やる夫「これからも面白い記事を沢山作っていくので皆様よろしくお願い致しますお!」


 管理人「よろしくお願い致しますだろ。」






 管理人「あ、そうそう。オススメ記事のフォントが小さい件はちょっと調整中です。ご不便をおかけして申し訳ございません。もう少しお待ちください。」




管理人オススメニュース!: