girisha













1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

欧州中央銀行(ECB)は28日、緊急理事会を開催し、ギリシャの銀行に対する資金供給の継続を決定した。
 欧州連合(EU)などのギリシャ金融支援は月末で終了し、同国政府がデフォルト(債務不履行)に陥る懸念が濃厚になっているが、
 ECBの決定により、週明け時点でギリシャの金融システムが崩壊の危機にひんする事態は辛うじて回避される公算となった。
  ECBは声明で「金融の安定を維持するため、ギリシャ中銀と緊密に協力する」と表明。
ただ、預金流出で資金需要が増大しているにもかかわらず、供給上限を現行水準に据え置いたほか、
 今後の展開次第では「決定を見直す準備がある」とも指摘し、供給を制限する可能性をにおわせた。(2015/06/28-23:09)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2015062800016

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaruyarapc

 やる夫「ネットの反応ではデフォルト詐欺・・・みたいな事いわれはじめてるお。」


 管理人「これに対してギリシャのチプラス首相が回答しているんだが・・・続きは記事内で。」


コメント作成:稼げるまとめ速報管理人
引用URL:http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2015062800016



3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

ギリシャ、国内銀行の休業と資本規制導入を発表

[アテネ 28日 ロイター] - ギリシャのチプラス首相は28日、国内銀行の休業と資本規制導入を発表した。チプラス首相は、欧州諸国と欧州中央銀行(ECB)が、ギリシャが意に反する行動をせざるを得ない状況に追い込んだと非難した上で、国民投票を予定通り7月5日に実施すると表明した。

首相は国民向けのテレビ演説で「ギリシャ政府による支援延長要請の拒否は欧州のこれまでの基準では前例がない行為で、主権を有する国民が決定する権利に疑問を投げかけている」と批判。「この決定により、ECBはギリシャの国内銀行への流動性を制限することになり、ギリシャ中央銀行は国内銀行の休業と預金引き出し制限導入を余儀なくされた」と主張した。

国内銀行の休業と資本規制がどの程度の期間実施されるかは明らかにしなかった。

首相はまた、6月末に切れる金融支援を延長するようユーロ圏首脳、ECB、欧州委員会、欧州連合(EU)議会、および欧州理事会に改めて要請したことを明らかにした。

その上で「民主主義の根本的な要求に対する早急な回答を待っている」と述べた。銀行預金と賃金や年金の支払いは引き続き保障されるとし、国民に平静を保つよう求めた。

欧州中央銀行は28日、ギリシャの銀行に対する緊急流動性支援(ELA)を現行の水準に据え置くと発表した。


引用URL:http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0P813J20150628

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

057

 ちょ、資本規制始まってるお!国民感情の不満がチプラス首相に向くのか、EUに向くのか気になるところだお・・・。
















yaranaio
 しかもいつまで資本規制が続くのか明らかになってないんだよなぁ・・・。
 預金引き出しは1日60ユーロに制限されるみたいだし、かといって資金提供したのに銀行が通常通り行っていたらギリシャ国民によって引き落とされまくるだろうし。

 7月5日の国民投票はどのような結果になるんだろうな。

 とりあえずユーロはガッツリ下げている。
 ユーロ持ち越した人は大変な事になっているかもしれないな・・・。





管理人オススメニュース!: