1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

pc

 管理人「こんばんは、とりあえずタグクラウドをPCサイト右側に配置してみました。管理人です。」


 やる夫「こうしてみると稼げる方法タグはやっぱり多くついてるおね!やる夫だお。」


 管理人「今回は頂いたメッセージの中の一通をご返信致します。」


 やる夫「職業訓練校で学んでいる事に不安があるみたいだお?アドバイスが欲しいみたいだけれど・・・。」


 管理人「では早速見てみるだろ。」


Authored by 稼げるまとめ速報管理人



2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

やる夫「メッセージだお」

 管理人様、こんにちは。 いつも楽しみに読ませていただいております。
 初めのほうはやる夫さんは架空のキャラクタ-だと思っていました。この先どうすればいいのだろうと迷っていまして藁にもという気持ちでメールさせて頂いております。

 現在29、大学で鬱になってひきこもる(卒業できず)バイトしたりしなかったり、過去のフラッシュバックがきついです。 ましになってきた(と思いたい)のでバイトを止めて職業訓練校に通いだしているのですが。

 しかし求人もほとんどないし内容もきつい(斜陽産業だしブラック多いみたいです)し訓練校の内容も今更な技術を習っても…って内容でしてこのまま続けていっていいのか?と悩んでおります

 「ハロワで提示された条件と職場での待遇が違うんだけれど、すぐ辞めていいの?」さんほどせっぱつまってるわけではありませんが30前でこれ無駄なんじゃ、と思うことを学ぶのはつらいです。

 お手間でしょうが何かアドバイス頂けたらと

やる夫「以上だお。」

3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaruyarapc

 管理人「うーん・・・。何かアドバイスをしたいところだが、職業訓練校のご指定のジャンルってあまり知らないんだよな。やる夫は何か知ってるか?」


 やる夫「すまないお、やる夫も何もしらないお。」


 管理人「一応一般的な回答をするならば、職業訓練校で優秀であれば、そこから紹介された会社等に入社、正社員として登用もあり得る・・・という事、しかしながら職業が決まらずアルバイトや派遣登録になってしまう可能性も多くある。」


 やる夫「と言う事はやっている内容は微妙でも就職は出来る可能性があるって事かお?」


 管理人「一応訓練校がある程度の実績を確保するために斡旋してくれたりする。なので全く無駄というわけではないな。しかしながら習っている技術に不満があると言うのであれば、派遣やアルバイト登録をして業務の中で技術を学んでいくしかないだろう。」


 やる夫「うーん・・・、難しいお。そういう事は可能なのかお?」


 管理人「コネがあれば出来ない事もないな・・・。例えば親兄弟、親戚に仕事を紹介してくれる人がいるならば、全く知らないところに飛び込むよりはブラック率は低くなるだろう。その代り、簡単に辞める事は出来なくなるわけなんだが(顔を潰したと思われたくなければ)。すまないがこれ以上何かアイデアを出すためにはもう少し詳しい情報が欲しいな。」


 管理人「あとメンタル系のダメージは規則正しい生活と治療が不可欠なので、きっちり決まった時間に睡眠をとること。コーヒー、お酒、タバコなどの刺激物は可能な限り控えたほうがいい。一応管理人は夜10時に寝る、朝6時に起きて運動する、コーヒー、お酒は厳禁、食事は必ず3食食べる、ストレスの元を遠ざける・・・を繰り返したら、半年後くらいには10時間勤務くらいに戻れていたのでな。(個人差がありますが、生活リズムをきっちり整えることは重要です。夜中ゲーム等でずっと起きていたりはしないようにしましょう。)」


 やる夫「ふむ・・・。」


 管理人「申し訳ないですが、今のところ出せる情報はこのくらいでしょうか。何かご存じの方がいらっしゃいましたらよかったらご協力お願い致します。」


 やる夫「お願い致しますお!何か追加情報などございましたらコメントかメッセージにてまた送ってくださいお!よろしくお願いしますお!」