kasegerumatome_banner
1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

bar

 やる夫「ん?どういう事だお?何かあったのかお?」


 管理人「いや、ご新規様から『中の人のプロフィールを教えてください』ってメッセージがあってな。『設定?それとも本当に別の人?』ってことのようだ。」


 やる夫「あ、確かにご新規様にはわかりにくいかもしれないおね。」


 管理人「だろ?なので、ここらで一度稼げるまとめ速報と中の人に関する情報を整理しておこうと思ってな。」


 やる夫「なるほどだお!じゃあ早速ご紹介するお!」



Autohred by 稼げるまとめ速報管理人



2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 管理人「まずは運営陣のプロフィールからだろ。」

070

 管理人:アイコンはやらない夫
 年齢:40代
 性別:男性
 職業:魔法使い兼小さな会社の経営者
 趣味:筋トレ、ゲーム、アウトドア全般、サイト運営
 投資スタイル:ファンダメンタルを重視した中期~長期型。FX、個別株、投信など色々手を出している。
 座右の銘:人の不幸の上に幸せを作ってはいけない。人の幸せの中に幸せを見つけ出してこそである。

 略歴:大学院卒(工学部、専門はハードウェア)、しかし全く関係のない職種を転々と移り歩き、ウルトラブラックな大企業(月労働時間600時間超)にも勤めた経験あり。調子に乗るとどこまでも働くため、最終的に倒れてしまった。

 それでもベッドの上で何か出来ないか・・・と考えた結果「まとめサイトで今までの経験を公開したり、相談事に乗れたりすれば楽しいんじゃないか?」と、「稼げるまとめ速報」を開設。
 メンタルをぶっ壊した経験から心療内科、精神科に通う方の気持ちも(少しだけ)わかるらしい。
 現状、多少の投薬(パキシル5mg)はあるもののほぼ復活。毎日忙しい日々を送っている。

 主にサイトを更新しているのはこの人。

3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 やる夫「じゃあ次はやる夫だお」
yaruomensetsu

 文無しのやる夫(仮名):アイコンはやる夫
 年齢:30歳
 性別:男性
 職業:営業(新規・ルート両方をこなす大企業勤め)
 趣味:ゲーム、アウトドア全般、食べる事、節約生活
 投資スタイル:テクニカル重視のハイリスクハイリターン型。現在貯金がほぼないためFXのみ。
 座右の銘:面白いは正義!

 略歴:大学院卒(理工学)、数学系を専門とする。管理人とはアパートのお隣さん。たまたま飲みに行こうと思った日、思った時間が被り、一緒に行くことに。そこから「稼げるまとめ速報」の魅力にはまる。主にネタ系の記事収集が中心。

 そこそこハイスペック男子だったが、調子に乗りやすく夜の街で遊びすぎて貯金がゼロに。そのため管理人から雷を落とされる。しかし、管理人から提案された『節約生活』を始めたら意外と面白かったらしく、今度は貯金、投資、ニュース収集にはまる。

 一度はまると良いほうにも悪いほうにも極端で管理人からは面白いと言われている。
 本人曰く、『いつか管理人を合コンに誘いたい』らしい。

 「やる夫は節約生活を始めるようです」「やる夫はゲームを作りたいようです」「やる夫はシャープの150万の椅子を全力で売りたいようです」など、様々な企画を立案。実践している。

 ちなみに管理人とは別の人。
 合わないところは合わないので、たまに記事の打合せで喧嘩になりかけたりもする。

 まとめサイト、2chをよく見ているので、管理人がマジレスしすぎそうになると止めてくれる人でもある。


4: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 管理人「じゃあ次はサイトの紹介だな」

matome
 
 初代:稼げるまとめ速報
 デザイン:管理人
 運営者:管理人

 このころは管理人が一人二役をやっていたため、意見が偏る事も多くあった。また管理人コメントも今ほどついておらず、他サイトとの差別化があまり出来ていなかった。ネタとしてはお小遣い系、就職系がメインで投資、副業、時事ニュースに関してはあまり多くなかった。


kasegerumatome_banner

 二代目:稼げるまとめ速報
 デザイン:シロカネ様
 運営者:管理人、途中から管理人とやる夫

 全記事をリニューアル。1000記事以上を見直し、不要な記事は削除、有用な記事には管理人コメントを適宜追記。現在でも古い記事の見直し、リニューアル、タグ付けは続いている。

 管理人、やる夫のオリジナル企画、オリジナル記事、リアルタイム投資情報公開、相談窓口、ゲーム実況コラボ、オリジナルゲームを作っていただく等、多岐に渡ったサイトに転身。現在も新たな企画、より利便性の高いサイトになるように改造中である。

 現在Google先生の検索に「稼げる」と打ち込むと「稼げるまとめ速報」が候補に出るようにまで成長した。(ありがとうございます!)

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaruyara

 管理人「以上、稼げるまとめ速報並びに運営陣のご紹介となりますだろ。」


 やる夫「なりますお!」


 管理人「しかしGoogle先生の候補検索になっていたのは本当にびっくりしただろ。これつい2、3日前に見つけて『うわあああああ!』って叫んだなw」


 やる夫「管理人のテンションが面白かったおwww 普段の落ち着きからは想像も出来なかったおw」


 やる夫「ここまで成長できたのは、本当に皆様のおかげですお!これからも管理人と一緒に頑張っていきたいので応援よろしくお願い致しますお!」


 管理人「よろしくお願い致しますだろ!」