okane














1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaruyarapc2

 管理人「一週間お疲れ様です。管理人です。」


 やる夫「・・・お疲れ様だお。」


 管理人「ん?どうした、やる夫?」


 やる夫「先輩が昇進したのでおめでとう半分負けるか半分なんだお!やる夫ももっと働けるお!」


 管理人「そういう事か。まぁ先輩も頑張っているから、なかなか差が縮まらないのは仕方が無いな。今日は週末だしゆっくり休んでまた来週からしっかり頑張るだろ。」


 やる夫「むむむ・・・だお!」


 管理人「さて今回は頂いたメッセージ返信です。投資信託の積立買付と金額買付、どちらがお徳かというお話です。それではメッセージをどうぞ。」


Authored by 稼げるまとめ速報管理人






2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

管理人「メッセージです。」

 管理人様、以前は記事を取り上げて頂いてありがとうございました。
 また質問なのですが、私は投資信託をやろうと思いSBI証券の口座を作ったのですが、積立買付と金額買付はどちらがオススメでしょうか?
 毎月500円からできる積立か、金額買付なら今月は1万円、来月は0円、再来月は2万円・・・といった感じで、その月によって自分のペースで買えるので毎月積立で払うより金額買付の方が良いのではないかとも考えています。 管理人様はどちらがオススメでしょうか?
 ろしくお願いします。

管理人「以上です。」


3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

bar

 管理人「さてやる夫、ちょっと気晴らしにクイズだろ。どっちがオススメだと思う?」


 やる夫「お?貯金のときは割合で・・・って言ってたから金額買付かお?」


 管理人「残念、投資信託の場合は積立買付のほうがいいんだ。特に収入がある程度安定しているサラリーマンなら特にだな。


 やる夫「何か理由があるのかお?」


 管理人「一番の理由はやる夫みたく使ってしまうリスクの軽減、そしてもう一つは振り込み手数料がかからなくなる点でお徳だ。もし辛くなってきたら積立金額はいつでも変更できるしな。


 やる夫「毎月同じ額を常にいれないといけないのかと思ったお!」


 管理人「あと、ドル・コスト平均法が使えるのもよい点、さらに何より手間がかからない。本当にほったらかしでいいので楽だ。今のやる夫みたいに仕事に熱中しすぎて、つい買い忘れ、みたいな事がなくていいぞ。


 やる夫「あー・・・なるほどだお。ちょっとドンドン気持ちが熱くなって周りが見えなくなってきてたお。」


 管理人「仕事を頑張るのは凄くいいことだと思う。なので投資はなるべく手間のかからない方法を取っておきたいな。」


 やる夫「なるほど、了解だお!」


4: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

pc














 やる夫「てか管理人、本当にいいタイミングでその話題持って来たおね?うまく仕組んでおいてくれたのかお?」


 管理人「いや、全くの偶然だろ。一つ一つ貯まったメッセージをお返ししている段階で・・・ってやつだ。」


 やる夫「偶然ってすごいおー!やる夫もおかげで冷静になれましたお!クールに昇進目指してやりますおっお!」


 管理人「それでは何かご質問などございましたらまたご連絡ください。メッセージありがとうございましただろ。」