mail













1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaruyarapc2

 おはようございます。稼げるまとめ速報管理人です。

 本日は許可を頂きましたので、管理人宛に頂いたメールの中から一通をご紹介させて頂こうと思います。

 普段こういった内容をメールで頂き、こういった返信をしていますよ・・・といったご紹介コーナーです。

 
 やる夫「大量にたまっちゃうと少し返信が遅くなるけれど、ちゃんと全部読んでいるみたいだお!返事が無い場合は管理人がたまに忘れていたり疲れている事があるので、突っついてみてくださいお!」



Authored by 稼げるまとめ速報管理人




2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

pc


 管理人「では早速、こんな感じでメールを頂いてるだろ。」


 やる夫「どれどれ・・・だお。あ、掲載許可はもらってますお!」



----以下抜粋返信----
クスノキ様

おはようございます。稼げるまとめ速報の管理人です。
ご質問の件に関しましてお応え致します。

 >1)都内で映像編集、加工の仕事。
 >2)23歳。入社して1年チョイ。
最近とある部長になりました。
>3)会社は天国。人間関係良い。社長まじ変人。


 23歳で部長とは凄い。今ある映像作品をきっちりポートフォリオとして残していけば、たとえ現職を
失ったとしてもフリーランスとして十分食べていけるのではないでしょうか?
 願わくば絵コンテから動画構成など、プロジェクトの最初から関われる方であればさらに給料が
上がるのではないかと思います。
 (もしくは人員管理が上達しマネージャーとして昇格するか)

 あと社長は変人が多いです。それはどこに行っても大体同じですが、給与をしっかり出してくれる社長はよい・・・と判断しています。

>【質問点】 ①投資に興味があります。
> 稼まと様で知り、将来を見つめました。
今から勉強しても決して遅くはないでしょうか。
> 将来は、アトリエ(マイホーム)を買おうと計画してます。
資産投資が加われば更に選択肢が増えると。 

問題ないと思います。私も投資歴はそこまで長くありませんが、20代から勉強しておく・・・というのは非常によいと思います。
一応管理人の現在のオススメは積み立て投信です。大きな手間や専門知識をそこまで必要とせず、
多少のリスクはありますが定期預金よりはるかに高いリターン率を持っているためです。

現在婚約者様がいらっしゃるとの事なので、資産運用に関しては慎重に・・・。
やる夫曰く、「結婚ではなく婚約の今のうちだからこそやっておくべき!」との事です。
結婚してしまうとなかなか資産運用にも自由がなくなりますからね・・・。


 >②ある程度業務に慣れたので、ランサーズを始めたり映像撮影も学んで、映像についてマルチな分野で臨みたいです。
 >なんと言うか、漠然とした不安。 …未経験から1年で、
零細ですが会社の幹部になれたからこそ不安というか。。
 >今なら箸が転がっても不安。


たった1年で幹部というのは相当凄い・・・と言わざるを得ません。
ランサーズも良いのですが、まずはお勤めの会社で社長と一緒にお仕事を受注してみてはどうでしょうか?
どれくらいの単価で取ればいいのか、リスク管理や契約はどうすればいいのかなど学べると思います。
不安は経験によって打ち消される事でしょう。
究極を言ってしまうと、例えどんな仕事を受けていようが、どんなトラブルに巻き込まれようが、なんとでもなります。
どっしり構えておけばよいと思いますよ。(何か問題が起こりそうでしたらまたご相談下さい。)


 > ③婚約者を食わせていくために死ぬ気で勉強し、死ぬ気で仕事しないと、と。
  >管理人様は23歳位の頃から、今現在の状況(
まとめサイトの管理人や代表を務められる事など)は想定されてましたか?

人の事をあまり言える立場ではありませんが、お体を大事に・・・
お仕事が忙しすぎると、相手を気遣う余裕が無意識になくなります。食わせていくかどうか(つまり奥さんにも家計を助けてもらえないかどうか)は
相談してもいいんじゃないかな・・・と思います。

23歳のとき、管理人はまだ学生でございましたので・・・。
そもそも「まとめサイト」などというのができるとは思いませんでした。

ただ学生ながらにしてシステム開発のバイトに本気で取り組んでいたため(また学会にも何度も出席していたため)、
いつかは社長、5年後目標、10年後目標みたいなスキルアップは考えておりました。
その時の社長の紹介で大手企業の役員の方とお会いしたり、役所のお偉いさんと会食をする機会があったり、そういった人脈が今でも生きていますね。
やはり人付き合いは大事だなと考えております。


以上となります、何かご質問などございましたらまた再度メールフォーム、もしくはこちらのメールにご返信頂ければと思います。

----以上抜粋部分----

3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaruyara


 管理人「こんな感じですだろ、やる夫と管理人両方の意見を交えて個人的にご回答致します。」


 やる夫「もちろんオフレコで!ってところがあればきっちり守りますのでご心配なくですお!あ、ただ業務契約に関わるところは管理人にも送っちゃだめだお?」


 管理人「信頼してくれるのはありがたいことですが、会社契約は結構きっちりしていて、場合によっては懲戒も有り得ます。可能な限りぼかして、しかし伝わる程度にしていただけるのが一番かな・・・と思いますね。管理人も深く追求するつもりは一切ないです。」


 やる夫&管理人「それでは、クスノキ様!ありがとうございました!(だお!)(だろ!)」