benkyo2











1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 今から数年前、私は非常に苦しい岐路に立たされていました。ビジネスが行き詰まり、とんでもなく長時間働いているのにお金は得られず、恋人とも別れました。極めつけは、妹が心臓発作で急死したことでした。わずか35歳の死でした。
世界がめちゃくちゃに崩壊したような気持ちでした。そして、今の生活を大きく変えない限り、自分も心臓発作でくたばってしまうのではないかという危機感も覚えました。
 当時の私は、ひどい習慣に陥っていました。仕事ではとんでもない長時間(午前6時から午前0時、週に7日)を働き、来る仕事はすべて受注していたので、明らかにタスクを詰め込みすぎの状態でした。忙しすぎて自分がお金を儲けているのか損しているのかもわかりません。食生活はめちゃくちゃ、運動はゼロ、そんななかで人生の夢を描いていたのです。
 当時の私の抱いていた妄想ともいえる夢とは、すべてを犠牲にしてでもとにかくビジネスを成功させることでした。あのままでは過労で死んでしまうのも時間の問題だったと思います。そこで、私は変わることを決意しました。勤務時間を半分にして収入を2倍にするという、普通に考えれば非現実的な目標を定めたのです。達成には6カ月かかりましたが、私は成し遂げました。以下に、その方法を紹介します。


2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

007








 おっ、実践済みのアイデアか。これは興味深い。
 ニコニコニュースなんかでも取り上げられて話題になっていたので是非紹介したいと思いますだろ。
 lifehacker様は管理人もよく読ませてもらっている。
 あるあるネタから意外なアイデアまで、生活を改善するためのネタ(最近はお金に関するコラムも多い)が沢山含まれている。
 なかなか面白いので是非どうぞだろ。


コメント作成:稼げるまとめ速報管理人
引用URL:http://www.lifehacker.jp/2015/02/150214half_worktime.html



3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

005






 しっかし記事の導入部見るとなんだか管理人を彷彿とさせるところがあるおね。
 管理人も基本「悔しくて、そして成長」タイプで成り上がってきた感じだから(辛い事がある度に仕事を増やしたり、投資をしたりお菓子作りが出来るようになったり)ちょっとこの方を参考にしたほうがいいんじゃないかお?
 まーた最近20時間労働とかやってるじゃないかお。
 死なないように気をつけるんだお?

 (余談:年齢、性別などのご質問がございましたが、お答えすることはできません・・・。お許しください!)







2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

1. 週末は働くのをやめた

絶対に譲れない境界線として、週末は働かないと決めました。最初の土曜日は、朝6時から1時間、この週末に何をしたらいいのか分かりませんでした。というのも当時の私は休みの日の過ごし方を完全に忘れていたのです。いつも働いていたので電話をかけてくれる友人もいません。まだ休みがとれていたころ、自分の趣味が何だったのかも思い出せませんでした。
最初はつらい日々でしたが、だんだんとリラックスすることを覚え、休日を利用して人生を楽しめるようになりました。おかげですべてがいい方向に進み、かつて持っていたはずの感覚の鋭さを取り戻すことができました。

002mini


 う・・・、のっけから耳が痛いな。





003mini

 休日でもカフェにノートPC持ち込んで仕事とかはやめるお。
 ドリンクバーで延々と粘ったあげく、ご飯を食べてさらに粘るみたいなのは絶対迷惑だお。。。

 (管理人:ジョ○フルの店員さん、本当にすみません)



2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2. 時間のムダをやめた

 ずっと働いていたため、ムダな時間もたくさんありました。たとえば、木曜日と金曜日には、どうせ週末も仕事だしなと思いながら、生産的なことを何もせずに過ごしていたのです。ただ出勤して漫然と無為な時間を過ごし、週末にその埋め合わせをしていただけでした。

001mini

 これは管理人はもう改善したんじゃないかお?




009mini


 だな!社畜時代は普通だったけれど、土日はクライアントから電話がかかってこないので集中して仕事が出来る平日みたいな認識だったしなwww




3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

3. 安請け合いをやめ、料金を2倍にした

 私は自分の生活を変え、ついに自分のビジネスを見直す時間とエネルギーを得ることができました。そして、やっと気がついたのです。今の料金体系では、お金を稼ぐことなど不可能だと。
 そこで、クライアントとの話し合いの場を設け、料金を2倍にする理由と相手にとってのメリット(より良いサービス、より良いアドバイス、これまで以上のサポート)を説明しました。もちろん、去っていったクライアントもありますが、多くはそのまま残ってくれ、より強固な関係を築くことができました。さらに、高い料金を払ってくれる新しいクライアントも、たくさん見つかりました。

005mini

 うっ・・・、これも耳が痛いな。
 最近取材目的とはいえ、妙な人間関係が増えてしまったしな。
 お金にもならない、仕事もださない(料金激安で仕事を出してくる)、ストレスがたまることを平気で言って笑いを取るとかな。

 


003mini
 相手をイラつかせて笑いを取る、仕事も出さないタイプとか付き合っている意味あるのかお?
 いくら人脈が広くてもそこはバッサリいくべきだと思うお?(上司じゃないんだし)

 (管理人:確かに。これからはちゃんと行く街、店を考えて行こうと思う。)


4: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

4. ボランティアの仕事は中断を宣言した

 当時はさまざまなボランティア団体に、無償でマーケティングのアドバイスを提供していました。確かに気分はよかったのですが、それを続けているかぎり、私自身がいつかホームレスになり、自分がサポートしていたはずのボランティア団体にお世話になることになりかねませんでした。そこで各方面に電話をかけ、無償の仕事は今後12カ月中断すると伝えました。そう決断したことで、いろいろなボランティア団体からヘルプの電話がかかってきても、断りやすくなりました。おかげで、有償の仕事に集中できるようになったのです

007mini


 んー・・・。これはどうなんだろうな。
 基本的にボランティアはいけないときはいけないって断るしな。




001mini

 適度に空いた時間でやってるなら問題ないんじゃないかお?




5: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

5.中途半端な仕事ををやめ、仕事の質を向上させた

 私はずっと、中途半端な仕事をしていました。クライアントは喜んでくれても、実際に私が注いでいたのは、50%程度の力だったのです。当然、それはいいことではありません。そんな私でしたが、時間ができて自分の心身の状態もよくなったことで、プロジェクトに深く関与するようになってからというもの、それまでとはまったく違うレベルで仕事の質を高めることができるようになりました。そのことが新しいチャンスをもたらし、より良いプロジェクトとより多い収入をもたらしてくれたのです。

004mini


 ん・・・?
 つまり休憩して頭の整理をしてからガッツリ仕事に望めってことでOK?




001mini

 多分OKだと思うお!





6: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

6. お金のムダをやめた

 上にも書いたように、クレイジーなサイクルで働いていたため、自分のビジネスで何が起こっているのか、まったく把握できていませんでした。ところが、一歩引いて見られるようになると、実に多くのお金をムダにしていたことが明らかになりました。適切なシステムの構築や説明責任を果たすための社員教育が欠如していたばかりか、経理の記録すらまともに残していなかったのです。この3つが欠けているビジネスは、絶対にもうけることができません。そこで、システムを作り、社員が説明できるように教育し、適切な経理を雇うことで、月に25%もの経費削減に成功しました。

007mini


 流石に経理の記録はちゃんとやるな。
 というかうかつな人に任せられない内容だ。
 たまに会計で雇ってみたいな若い子がいたりするけれど、相当信頼してないと無理な仕事だぞ?
 せめて資格を取ってから来て欲しい・・・。


008mini

 事務員で雇って~みたいなことを言われることもあるけれど、そっちもかなり大変だし会社員の内情が全部筒抜けるからうかつに任せたりなんか出来ないお。
 仕事は遊びの延長じゃないんだお?(管理人は趣味の延長が仕事になっているけれど)


7: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

7. 不健康な生活をやめ、パーソナルトレーナーを2人雇った

 1人では不十分だったので、2人のパーソナルトレーナーを雇い、健康管理に努めました。2人は、山道、プール、ビーチ、競技場、ジムのほか、ヨガクラスにまで私を連れていきました。おかげでかなりの減量に成功し、心もクリアにもなりました。ビジネス以外のことに興味を持てるようになり、気分もよくなりました。

002mini


 ・・・これは!
 稼まと流フィットネスの時間ですね!



006mini



 あれガチ過ぎるからもっと優しいのがいいと思うお!
 初めての方はパーソナルトレーナーをつけるよりまずは公営のジムなんかに行ってメニューの立て方を教えてもらうほうがいいと思うお。(無料~数百円単位で一回のみ利用とかが出来るお!)
 (パーソナルトレーナーをつけると一人月何万円もかかる場合がある)



8: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

8. 1人で抱え込むのをやめ、助けを求めた

 私に助けが必要なことは明らかでした。そこで、助けを求めることにしました。社員、家族、友人、クライアントなど、ありとあらゆる人に、私をサポートしてくれるように頼んだのです。誰もが、それに応じてくれました。私の人生が大きく変わったのは、私を支え、激励してくれた、皆さんのおかげなのです。

 上記8つの変化は、それぞれに意味があるものです。しかし、すべてを組み合わせることで、そのパワーは指数関数的に大きくなります。おかげで、私の人生のすべてが変わりました。相変わらずたくさん働いていますが、以前とは働き方がまったく違います。好きなことをして、素晴らしい生活を送りながら、ビジネスが毎年成長しているのです。
このような変化を実現できたのは、悪い習慣を断ち切って良い習慣を取り入れたからに他なりません。何よりも、今の私は自分の未来は明るいものだと実感できています。

It Took a Tragedy for Me to Halve the Number of Hours I Worked and Double my Income | Inc.
Andrew Griffiths(訳:堀込泰三)


010mini

 管理人、これよーく読んでおくべきだお!





005mini


 うー・・・最も耳が痛い話だな。
 頑張りますはい。




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

009





 記事の内容とは全く関係ないけれど、今回は2chまとめじゃないんだおね。
 何かあったのかお?

















007








 あー、それなんだが、2ch.netのほうでデータを取得するAPIを利用するのに個人情報をよこせって話になっているみたいなんだ。(しかも承認制)
 過去ログ倉庫(dat)へのアクセスも禁止されるみたいだし、専用ブラウザの開発中止を宣言された方も多い。
 open2ch、2ch.scのほうは相変わらずなので大手まとめサイトの方はそちらから取得されているみたいだな。
 ただそのせいなのかはわからないが、2ch.scのほうは最近調子が悪いようだ。

 2ch.netのほうも結構祭りになっているようなので気になる方はスレのほうをご参照頂きたい。

 まぁ今回は2chの反応を載せてもどうだろうなぁと思うところもあったし、いいかなーと思って記事紹介だけしている。そんな感じだな。