明日行くの怖いおwwww
2: 稼げる名無しさん 2015/01/28(水)23:45:21 ID:EUQ
マジ?
3: 稼げる名無しさん 2015/01/28(水)23:46:00 ID:i7S
誰か助けてww
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

倒産するときは授業員には一切感づかせないようにやるとは言うけれど・・・。
社員は本当にびっくりしただろうなぁ。
管理人も売掛金が残っている会社が突然消えたことがあって、そのときの焦り用ったらなかったからな。
生活の糧にしている人達ならなおさらだろ。。。
コメント作成:稼げるまとめ速報管理人
引用URL:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1422456277/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

いきなり会社が飛んだとかならハローワークで即失業保険申請すればいいけれど・・・、民事再生法だったすぐに雇用の喪失に結びつくわけじゃないってきくお。
でもいずれはクビを切られる可能性もあるわけで・・・。
これはひやひやもんだお。。。
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん 2015/01/28(水)23:46:52 ID:MyL
スカイマーク結構使ってたのに潰れたのか・・
31: 稼げる名無しさん 2015/01/29(木)02:47:21 ID:d8v
>>4
民事再生法適用と、「潰れる」こととは違うよ…
民事再生法適用と、「潰れる」こととは違うよ…
5: 稼げる名無しさん 2015/01/28(水)23:47:15 ID:A9W
一応航空会社なんだから・・・というかそれゆえにか
新聞記者さんとか株主さんとかがウラー!って言って来る
新聞記者さんとか株主さんとかがウラー!って言って来る
6: 稼げる名無しさん 2015/01/28(水)23:47:27 ID:eZt
スカイラークってガストだっけ?
8: 稼げる名無しさん 2015/01/28(水)23:48:49 ID:AdG
>>6
ははは、キミ面白いね
ははは、キミ面白いね
7: 稼げる名無しさん 2015/01/28(水)23:48:06 ID:cC4
再建までに何年かかることやら
また税金投入するんだろ?
また税金投入するんだろ?
9: 稼げる名無しさん 2015/01/28(水)23:49:38 ID:i7S
ちなみに普通にニュースで知りました
11: 稼げる名無しさん 2015/01/28(水)23:51:09 ID:A9W
>>9
だろうね
もし、予め社員に事前通告してたら株価がキッコンバッコンした後に
逮捕者が出る
だろうね
もし、予め社員に事前通告してたら株価がキッコンバッコンした後に
逮捕者が出る
12: 稼げる名無しさん 2015/01/28(水)23:52:13 ID:MyL
>>9
噂とか雰囲気変わったとかも一切なし?
噂とか雰囲気変わったとかも一切なし?
13: 稼げる名無しさん 2015/01/28(水)23:55:32 ID:i7S
>>12
感じなかっただけかもしれないが、なかったな。。
感じなかっただけかもしれないが、なかったな。。

流石にこれは従業員にも完全に秘匿だろうからな・・・。
社外秘とかいうレベルじゃないし。

従業員が一気に逃げ出す可能性も高いし教えられないおね。
10: 稼げる名無しさん 2015/01/28(水)23:49:49 ID:BSU
A380を買おうとするから…
14: 稼げる名無しさん 2015/01/28(水)23:58:13 ID:A9W
経営再建となると、リストラもありだろうな
他の航空会社に行く?
他の航空会社に行く?
15: 稼げる名無しさん 2015/01/29(木)00:01:31 ID:bMI
>>14
すでに転職できるような年じゃないからなぁ…
すでに転職できるような年じゃないからなぁ…

最近早期退職とか募る会社が多いけれど、あれってやっぱりある程度補助金とか出るのかお?

ある程度は補助があるみたいだな。
ただある程度余裕がある会社の場合は、だな。
民事再生法を適用した会社が補助金があるかどうかは謎だな。
16: 稼げる名無しさん 2015/01/29(木)00:03:50 ID:iJ8
>>15
スカイマーク自体が比較的新しい会社じゃないか?
まぁ、リストラなしで経営が再建されるか、リストラされる前に
合併されるかすればいいんだろうけど
スカイマーク自体が比較的新しい会社じゃないか?
まぁ、リストラなしで経営が再建されるか、リストラされる前に
合併されるかすればいいんだろうけど
17: 稼げる名無しさん 2015/01/29(木)00:06:58 ID:bMI
>>16
とりあえず今は頑張ります!!
この会社かなり好きなので
とりあえず今は頑張ります!!
この会社かなり好きなので
18: 稼げる名無しさん 2015/01/29(木)00:09:38 ID:CZz
本当に破綻したの?
21: 稼げる名無しさん 2015/01/29(木)00:12:58 ID:iJ8
>>18
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0L110M20150128
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0L110M20150128
23: 稼げる名無しさん 2015/01/29(木)00:16:58 ID:ODM
>>21-22
傾いて縮小しまくっただけだっけ?
うちの実家の便がせっかく復活したと思ったのに
使わないままとか…
やっぱミニスカにしとくべきだったな
傾いて縮小しまくっただけだっけ?
うちの実家の便がせっかく復活したと思ったのに
使わないままとか…
やっぱミニスカにしとくべきだったな
19: 稼げる名無しさん 2015/01/29(木)00:10:33 ID:ODM
え?また潰れたの?
ニュース見てないけど2回目じゃね?
ニュース見てないけど2回目じゃね?
21: 稼げる名無しさん 2015/01/29(木)00:12:58 ID:iJ8
>>19
1回目と思ってるのは日本航空じゃね?
1回目と思ってるのは日本航空じゃね?
22: 稼げる名無しさん 2015/01/29(木)00:14:21 ID:bMI
>>19
潰れたことはないですよ!
潰れたことはないですよ!
20: 稼げる名無しさん 2015/01/29(木)00:12:46 ID:3JH
もうミニスカCA見れなくなるの?
25: 稼げる名無しさん 2015/01/29(木)00:17:31 ID:EyL
今はもっと安い航空会社出てきて
さほど安くないのにサービスの悪い会社っていう評価が一人歩きしてるよな
さほど安くないのにサービスの悪い会社っていう評価が一人歩きしてるよな
26: 稼げる名無しさん 2015/01/29(木)00:17:56 ID:Irt
生き残れるかどうかは職種による。
パイロットとCAは大丈夫。
整備も大丈夫。
現業もだいたい大丈夫。
内勤ばっさりリストラ。
給料ばっさり削減。
パイロットとCAは大丈夫。
整備も大丈夫。
現業もだいたい大丈夫。
内勤ばっさりリストラ。
給料ばっさり削減。
27: 稼げる名無しさん 2015/01/29(木)00:18:46 ID:T3q
ジェットスターとかFDAは儲かってんの?
28: 稼げる名無しさん 2015/01/29(木)00:23:36 ID:ODM
サービス悪いの?
昔は機内で乗る時と降りる間際にミニペットボトルを2回もくれて
太っ腹な会社だなぁと思ったが
一つは残しておいてシャトルバスの中で飲んだりして
大変助かった記憶が
サービス悪いってより搭乗口が遠いのがやっぱ不利かと
昔は機内で乗る時と降りる間際にミニペットボトルを2回もくれて
太っ腹な会社だなぁと思ったが
一つは残しておいてシャトルバスの中で飲んだりして
大変助かった記憶が
サービス悪いってより搭乗口が遠いのがやっぱ不利かと
29: 稼げる名無しさん 2015/01/29(木)00:27:02 ID:bMI
>>28
大手に比べたら。。
羽田の搭乗口は遠いね
大手に比べたら。。
羽田の搭乗口は遠いね
30: 稼げる名無しさん 2015/01/29(木)02:33:00 ID:P7Z
羽田?那覇定期的に利用してる…
サービスとか問題なしだったょー
ヘビーユーザーだって居るの(´pωq`)
LCC荷物代別料金取るからたいして安くない…
断然スカイマーク派
サービスとか問題なしだったょー
ヘビーユーザーだって居るの(´pωq`)
LCC荷物代別料金取るからたいして安くない…
断然スカイマーク派
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

スレの反応みると結構サービスはよかったみたいだなー・・・。
やはりエアバスの損害賠償が一番の原因か。
大きな買い物をするときは慎重にいかないとな。

でも経営悪化していなければエアバスの購入も悪い判断ではなかったんだおね。
なかなか難しいお・・・。
今後ANAが共同運航するらしいけれど、吸収合併するのか気になるおね。
コメント
コメント一覧 (3)
サービスもJAL/ANAと変わらん。ドリンク1杯の違いだけ。
ただ路線がコロコロ変わるというか廃止になるから安定性はないのが不便。
もしかしたら吸収合併でチャンスが・・・
今はLCCって選択肢も増えちゃってるからなぁ。
客数が減ってるのが最後の決め手になってしまった印象。
コメントする