gunya










1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

050






 前回の記事の続き、あの後どうなったか。
 ざっというとコメントのとおり、建値で決済してドローだったわけだが、何故あそこでエントリーしたのか、何がまずかったのかに関して話していこうと思う。
 


Authored by 稼げるまとめ速報管理人



2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

008





 まずエントリーしたポイントは上昇中の120.5。
 ここでハイレバで入れた理由は米国GDPが非常によく、昼間のEU圏からの圧力にも相場が全く動かなかったため、余計な材料が入る前なら上昇し続けると判断したわけだ。
 予想はまずまず当たっている。↓の60分足チャートをみてほしい。

entry1


 ここ少し前、120.5でハイレバ状態に入り、120.795が天井かな・・・?という状態になった。
 ただGDPの数値的、日本から余計な指標がでないことからまだもう少し上がるだろうと予測する。

 
entry2

 朝5時ごろ、日本からニュースが出る前に、ここでよい値段が付いていれば決済をする予定だった。
 120.825で30pips以上獲得しているため決済してもよかったが、日本のニュースを少し待ってみたらどうなるか・・・?という考えも出たため少し待機。
 これが失敗要因となる。


 
entry3


 調整が入り始める。
 120.60-65のラインで攻防、上抜けすれば120後半はほぼ確定だが下抜けすれば120前半まで落ちる局面、ここで建値に損切りをセット。上抜けを期待して待つことに。

 
entry4


 ここで損切りに。損益は0、だがその後下抜けしていくチャートを見て、損切りには問題がなかったことを確認。
 トレードを終了する。


050





 というわけで、朝5時の段階で何が何でも決済する、という判断を誤ったのが敗因だな・・・、という感じ。
 正直100pipsゲット!ってのは冗談だったし、30pipsで納得しておくべきだったな。
 日本のニュースが出て相場の動きを眺めたかったのはあるが、半分でも利確してから判断してもよかったかなと思う。

 次はこのあたりを反省しつつ、更なる精度向上に努めたいと思うだろ。
















052



 いくら逆指値入れてるからって普通に朝5時まで熟睡できる精神の図太さはびっくりするお・・・。
 やる夫が逆にヒヤヒヤで寝れなかったお。
 何はともあれ、損失がでなくてよかったお。


(管理人:投資口座にいれたお金(あぶく銭)は返ってこないと思っていれば大丈夫です!)