impact










1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 「テクノロジーで、もっといい世界が作れる」、そんなキャッチコピーを前面に押し出しているのが今回ご紹介するGoogle Impact Challengeだ。
 この試みは様々なテクノロジーの活用を通じ、社会問題の解決にチャレンジする非営利団体を支援するプログラムである。
 今までインド、ブラジル、英国、米国、オーストラリアで開催されてきたが、この度日本でも開催されることとなった。
 日本国内に活動拠点を置く非営利団体の方は是非応募してみてはどうだろう?(応募は特定非営利活動法人、公益法人、社会福祉法人のいずれかの法人格を有していることが必要です。)
 Googleインパクトチャレンジの応募ページはこちらから。申し込み期限は2015年1月9日までとなっている。

 記事内には今までに受賞した方の動画を掲載してあります。


Authored by: 稼げるまとめ速報管理人



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

・ドメスティックバイオレンス(DV)から女性たちを守る




・元受刑者の社会復帰支援




・地方の子供達に教育の機会を提供するバイク便サイエンスラボ




・野生動物保護に貢献するスマートカメラ




・糖尿病による失明を防ぐための低コストモバイルカメラ




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

032


 管理人はGoogleのこういった社会貢献姿勢はかなり好きだろ。

 なんだかんだ偽善だっていう人も少なくはないし、Googleの姿勢に色々悩まされてきた人も少なくはないと思う。(管理人も検索がちょっと・・・、でもそれもまたいいコンテンツを作れば伸びるはず)
 ただそれでも、こういった企業努力によって救われている人々は少なくないはずだろ。
 管理人はこのチャレンジを応援してます!
 もし法人格を所有していらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非ご応募を検討されてみてはどうでしょうか?