先日すき家にて客が料理の一部を負担し、従業員の負担を軽減、しかも100円値上げをする(ただし量は3割増し)というニュースがあった。
ネットでは
・「客にまでブラック」
・「ゼロオペまったなしだなwwwww」
・「セルフサービスかな?」
・「皿洗いもついでにやってもらおう」
など散々な言われようである。
また楽天も大手楽器販売店であるサウンドハウスの取引口座を楽天銀行に強制するというニュースが報じられた。これを受けサウンドハウス側は撤回を求めたが拒否され、サウンドハウス側は楽天への出店を取りやめる騒ぎとなっている。
またこちらも
・「出展者に無断で店名義の楽天銀行口座を開設しユーザーに勝手に通知するなんて酷い」
・「銀行法第13条の3に違反な気がする」
・「流石にむちゃくちゃやりすぎでは・・・」
との声が相次いでいる。
マクドナルド、ベネッセなどでも明らかに炎上することが間違いない企画を平然と断行しているわけだが、こういった企画にGOを出しているのは一体誰なのか。
最終的には実行役員、ないし社長の判断を通さずしてこういったことが行われることはないため、結局責任はその人達となるわけだが・・・。
大手企業迷走の謎は深まるばかりである。
Authored by 稼げるまとめ速報管理人
2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
以下すき屋、楽天のニュース映像です。
3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
マクドナルドは最近チキンナゲットの無料クーポンとか渡してイメージ回復に必死になっているみたいだけれど減収は避けられないと思うお。
てか本当に、どうしてこういう企業テロ企画にGOが出てるんだお?
やる夫にはそれが不思議で仕方がないお。
4: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
管理人も何年か大手にいたけれど、大体こういうものって企画会議が行われて、その中でOKが出たものだけが上司に報告され判断、さらに役員の判断を仰ぐっていうステップを踏むわけなんだが・・・。
その手順を踏んだにも関わらずこういう企画がGOになってしまう段階で、大丈夫かな、この会社・・・と思ってしまうだろ。
わざと全員に企画を出させて使えない社員を洗い出そうとしているのかと思ったが、それなら企画段階で止めればいいだけの話だしなぁ。
まぁなんとも迷走しているなとしかいえないだろ。
どうしてこうなった。。。
コメント
コメント一覧 (7)
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あ、特に深い意味はないです。
気になるようでしたら消しておきますが。
中央のキッチンセンターを拡充して全部レトルト式にして
現場で火を入れるだけにしとけっつーの。
という苦情が本部に大量に届いて
とうとう肉以外はレトルトパックになったとさ。
肉もキッチンセンターでレトルトにすればいいのに。
牛ちり鍋と牛すき鍋は具材が違って調理法も変わるから現場は大忙しなんだし。
牛丼の具だけ店舗で煮込んで、それ以外はレトルトパックの方がいい。
みんな同じこと言ってる。
さすがに無断転載などで問題起こしたまとめブログが載ってると、何となく心証が悪く思えます。
個人の意見なのでお任せしますが、元となるニュースサイトがあるのならそっちを乗せた方が良いかと思われます。
話は変わり、牛すき鍋はどのぐらい待たされるかにもよりますね。
鍋の乱が起きてた時期は昼間行っても(席が空かず)待たされてた覚えがあるから、もうレトルト暖めるのでもいいのにってなりますよ
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