zensho












1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 先日すき家にて客が料理の一部を負担し、従業員の負担を軽減、しかも100円値上げをする(ただし量は3割増し)というニュースがあった。

 ネットでは
  ・「客にまでブラック」
  ・「ゼロオペまったなしだなwwwww」
  ・「セルフサービスかな?」
  ・「皿洗いもついでにやってもらおう」
 など散々な言われようである。

 また楽天も大手楽器販売店であるサウンドハウスの取引口座を楽天銀行に強制するというニュースが報じられた。これを受けサウンドハウス側は撤回を求めたが拒否され、サウンドハウス側は楽天への出店を取りやめる騒ぎとなっている。

 またこちらも
 ・「出展者に無断で店名義の楽天銀行口座を開設しユーザーに勝手に通知するなんて酷い」
 ・「銀行法第13条の3に違反な気がする」
 ・「流石にむちゃくちゃやりすぎでは・・・」

 との声が相次いでいる。

 マクドナルド、ベネッセなどでも明らかに炎上することが間違いない企画を平然と断行しているわけだが、こういった企画にGOを出しているのは一体誰なのか。
 最終的には実行役員、ないし社長の判断を通さずしてこういったことが行われることはないため、結局責任はその人達となるわけだが・・・。

 大手企業迷走の謎は深まるばかりである。


Authored by 稼げるまとめ速報管理人


2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 以下すき屋、楽天のニュース映像です。







3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

034
 マクドナルドは最近チキンナゲットの無料クーポンとか渡してイメージ回復に必死になっているみたいだけれど減収は避けられないと思うお。

 てか本当に、どうしてこういう企業テロ企画にGOが出てるんだお?

 やる夫にはそれが不思議で仕方がないお。


4: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

033

 管理人も何年か大手にいたけれど、大体こういうものって企画会議が行われて、その中でOKが出たものだけが上司に報告され判断、さらに役員の判断を仰ぐっていうステップを踏むわけなんだが・・・。

 その手順を踏んだにも関わらずこういう企画がGOになってしまう段階で、大丈夫かな、この会社・・・と思ってしまうだろ。

 わざと全員に企画を出させて使えない社員を洗い出そうとしているのかと思ったが、それなら企画段階で止めればいいだけの話だしなぁ。

 まぁなんとも迷走しているなとしかいえないだろ。
 どうしてこうなった。。。