yt









1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 YouTubeはサブスクリプション制の音楽サービスであるYouTube Music Keyを発表、ベータ版が来週にも公開される予定です。価格は一月あたり10$とニコニコ動画などの有料サービスと比べれば結構高め。こちらのサービスの詳細は広告なしで音楽や映像を楽しめるだけでなく、Google Play Musicのサブスクリプションが含まれており、3000万曲以上の曲と専門家によるプレイリスト、YouTubeオフィシャルミュージックビデオがアプリから直接閲覧可能になります。

 またオフラインでのプレイバック機能にも対応するとのこと。

 ベータ版への参加を行うと、最初の6ヶ月は無料で楽しめ、その後は一月あたり8$で利用することができるとのことです。

引用URL:http://gizmodo.com/youtube-is-launching-a-subscription-service-1657917600


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

050

 ・・・とのことなんだが、あんまり魅力を感じないのは管理人だけだろうか・・・。

 オフラインのプレイバック機能とかむしろ何故今までつけなかった?っていう機能だし、オフィシャルミュージックビデオって何だろう・・・?って感じだ。

 広告の非表示だけでよいので、もう少し安くならないか?っていうのが本音だな。

 それと最近やたらと人気が出ているYouTuberの人達は軒並み切り捨てるのか、それとも何か共同戦線を張るのか?
 非常に興味深いところだろ。今後の展開に要注目だ。


Authored by 稼げるまとめ速報 管理人



2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

034
 あんまり値段についてはアレコレいいたくないんだけど、10$って高くないかお?

 とくに今円安進行中で10$ってことは1160円くらいだおね?

 まぁまだベータ版サービスも出ていないから、機能や内容に関してあれこれ批判はしたくないけれど、ニコニコ動画が540円だから倍価格かお・・・って思うとちょっと切ないお。

 よっぽどいいプレイリストや曲を提供してくれないと、あんまり入ろうって思えないお・・・。


3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

007
 んー・・・、こればっかりはわからんよな。

 どこかのライブ映像をストリーミング配信する、とか、生中継に対応する、とか・・・。いずれにせよ結構いいサービスが求められそうな感じだな。

 うっとおしい広告をブロックしたいだけならadblockっていう手もあるわけだしなぁ。(あんまり入れられると作ってる側は泣いちゃうんだけど)

 もしくは世界の名曲、新曲、良曲がズラリとかを1000円くらいのサービスで展開できるのかどうか、非常に気になるところではあるよな。
 ベータ版の応募方法が今のところないみたいなので、いろんなサイトを探してみた結果、コメントにて募集?みたいなところが書いてあったので、ひょっとしたらそれであたるのかもしれないな。

 まぁ、今後の展開待ちかな。

4: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

009
 うーん・・・、そうだおね。

 まだ出てもいないサービスに難癖をつけるのは少し早いかもしれないお。

 もし何か情報が出たらまたこちらのブログでもご紹介しますお!

 是非いいサービスになることを期待してますおっお!!