app













1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 09:59:42.30 ID:Fwp1r9XC0.net
パズドラみたいに昔のゲーム丸パクリするだけで大金持ちってマジ?

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:00:14.18 ID:Ssb1oVY00.net
顔による

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:00:15.20 ID:TThYPSfg0.net
サーバーどうすんの


引用URL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1406336382/



4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:00:25.96 ID:qZGLSHhCI.net
当たればウハウハ
当たらなければスズメの涙
すごいのは開発費が少なくていい

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:02:02.54 ID:Fwp1r9XC0.net
>>4
開発費が少ないのはいいね
リスクが少ない

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:01:10.95 ID:PwYlPSI10.net
儲かってるのはごく僅か

Web屋やった方がまだ儲かる

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:02:40.75 ID:Fwp1r9XC0.net
>>6
アフィは嫌どす

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:01:26.37 ID:YmXWwW/Li.net
もう遅い

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:03:08.89 ID:cyZfrW1g0.net
めげなきゃそのうち当たるかもな

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:03:19.89 ID:VpXzyF2w0.net
今思いついたんだけど
全部一人で運営してる課金ゲーって人気でそうじゃね?
絵も音楽もプログラミングも

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:03:34.26 ID:TThYPSfg0.net
鯖 PG SEやBGMなどの音響 グラフィック 運営・マーケティングを一括してやれれば行ける 

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:03:48.23 ID:yScPntUp0.net
サーバーどうすんだよ
個人じゃ無理だろ

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:04:35.68 ID:Fwp1r9XC0.net
サーバー管理かぁ…

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:05:33.20 ID:kY6tU9Q20.net
小規模なら鯖も無理とまでは言えない

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:05:37.09 ID:W69JGyKc0.net
パズドラのパクリするだけって簡単に言うけど、個人レベルで考えてないよな?

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:07:30.39 ID:TThYPSfg0.net
このタイミングでイベントだしてガチャはこいつにするか
で、新キャラのバランスはこのダンジョンでこのくらいなら問題ないかとかね
あとはラインナップ変えたタイミングなどでデバッグだな ちゃんとガチャの率とラインナップが正しいかとか
ちょっと考えただけでもまあいろいろあるわな

20: 東雲皐月東雲侑子ラウラボーデヴィッヒシャットアウラセクウェンツィア三日月夜空御神楽ミレイ島風ビスマルク雪ノ下雪乃 2014/07/26(土) 10:08:35.45 ID:+QiAWerx0.net
他社のゲーム性やコンセプトまんまパクってる韓国企業みたいな会社に勤めているプログラマ()は生きてて恥ずかしくないの?

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:09:25.34 ID:Fwp1r9XC0.net
ていうかパズドラってヨッシーのクッキーだよな?

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:09:28.64 ID:xi9TG8vp0.net
適当に引っかからない画像でなんか作って100円で売るといいぞ
英語対応してりゃ最悪1000本は売れる
ぶっちゃけ時計でもいい

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:12:10.82 ID:Fwp1r9XC0.net
英語対応で萌え絵乗っけたストップウォッチでも作るか・・・

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:18:26.81 ID:TThYPSfg0.net
>>23
甘いなそのレベルならあまり売れず飛ばずだ
クライアント側だけでやれるゲームならキャラを複数用意し何かしらの遊び要素でゲームマネーなりを手に入れガチャなりでキャラを手に入れられるようにし
ボイスも導入 ストップウォッチなんていくらでも改良の余地あるしいろんな遊び要素詰め込めるで
これでも名前売れしてないとあまりヒットしないな

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:13:48.75 ID:vCMT/2tx0.net
パズドラのサーバーがどれだけ優れてるかもわからんやつには無理

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:13:52.40 ID:rkhBGiI60.net
この前会社委託でアプリ置いてもらった奴いたけど100円で50人しか落としてくれないと嘆いてた

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:14:04.65 ID:TThYPSfg0.net
同じようなもんだしてって意見あるけど
二番煎じ三番煎じやってるとこはいずれそれが飽きられたときほかの会社とまとめてつぶれるから大丈夫
結構出し尽くしたかんがあるんだよね 今の状態 そろそろネタ切れ起こす

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:24:07.74 ID:Fwp1r9XC0.net
やっぱりアプリの質よりブランド名なのか
仮に出来上ったアプリを上手く売り込めるとは思えん
難しいね

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:29:28.48 ID:W69JGyKc0.net
そもそも開発の経験あんの?

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:31:51.51 ID:Fwp1r9XC0.net
俺じゃなくて俺のゲーム専門学校の友達が「アプリで一儲けしてやるぜ!」って息巻いてたからどんなもんかなと思ってね

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:34:31.76 ID:W69JGyKc0.net
軽い冗談レベルだろそんなの。ゲーム専門学生なんて卒業後にソシャゲー作ってる会社のコーダーとしてドナドナされるか
単価クッソ安い絵をソシャゲーに提供する奴隷ラストレーターになる

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:37:12.96 ID:rkhBGiI60.net
クオリティ高いものですら無料で運営する時代で専門上がりがノーリスクで作れるとでも

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:38:12.86 ID:Fwp1r9XC0.net
やっぱそうなのかねぇ
本人はガストに入社するって言ってるんだけど…

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:44:56.25 ID:W69JGyKc0.net
どこどこのゲーム会社に入るぞって決め打ちしてる時点でもうそいつ危ないだろ
数年どっかの新卒枠で入った会社で仕事こなして、ゲーム業界で必要なノウハウ+特化したスキル1個でも身につけて
そんでもって今いる会社やめて中途採用枠に入れたらいいなー程度だろガストなんて

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:47:08.82 ID:TThYPSfg0.net
どちらにせよゲーム業界は過酷な仕事だよ
視力と精神をすり減らしてやるような仕事

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:55:45.46 ID:9cqDQ8Jf0.net
ボイスもなくてグラフィックもフリー素材の個人制作のゲームあるけど
かなり面白くて2chにスレが立ってて買い切りのアドオンを結構買ってる奴がいるゲームなら知ってる

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/26(土) 10:58:22.36 ID:GCBtJO2I0.net
今はもう遅い

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

009
 儲かるとか儲からないとか色々な情報が錯綜しててわからんお・・・。

 何が正しいんだお?



















014 とりあえず言える事は、どっちも正しい。
 今や大量のアプリがストアに登録され、ほしい物は大体そろってしまい、存在しないものはなんらかの理由で作れないアプリということが多い。

 実際携帯ゲームにおける制作費も年々値上がりし、今や億単位だ。
 個人が簡単に作れるものではなくなった・・・。


 しかし、そんな大手ゲーム会社の裏で同人のようにインディーズが売れるのもまた事実だろ。
 例えばPrague.Incなどの伝染病を流行らせるゲーム、あれはかなり面白いし、ダウンロード数もハンパない。
 ゲーム内課金はそれを専用に行ってくれるAPIが存在しているし、Gamecenterを使用すればワザワザこちら側でサーバーを立てる必要はない。

 もちろんパズドラのようにゲーム内ガチャをやらせるようなタイプはサーバーとの同期が必要だが、売り切りやDLCで稼ぐようなタイプはまだまだこれからも伸びると思うだろ。

 特に今上げたPrague.Incはニコニコ動画などでも宣伝され現在はPC版でSteamから配信されている。
 大手メディア・実況者によってプレイされることによって人気が爆発的に上昇、一気にストアランクに上り詰める一攫千金コースも夢ではないわけだ。

 まだ、「アプリは稼げない」「もう遅い」なんて言うほど慌てる時間じゃないだろ。









003 なるほどだお!

 じゃあやる夫でもチャンスはあるってことかお!

 ちょっと楽しくなってきたおっお!!!

















010 そうそう、とにかく行動してみなければ結果はついてこない。

 iPhoneならMacを買ってXcodeをダウンロード、AndroidならNDKなり、マルチ対応させるならUnityなりXamarinを使ってとにかく作ってみるべきだろ。

 あ、そうそう。
 「DLSiteでゲーム売って儲けたいんだけど、どんなのがオススメ?」のまとめでも述べたが、まず企画ありきだからな。
 http://kasegeru.blog.jp/archives/10309564.html

 とんでもない構想のゲームを作っても絶対途中で挫折するから気をつけるように!

 ちなみにマルチ言語対応用のミドルウェアサービスも最近ちょこちょこ出始めている。
 無料ではないが、世界規模で売りたいなら一考の余地もあるだろ。