1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2021年03月21日14時53分作成:


メッセージを頂きました

Q.
管理人さま、やる夫さま、いつも楽しくサイトを拝見しております!

「つみたて投資の出口戦略(もしくは途中利確)はどうしたらいい?」等で取り上げていただいたものです。

人生逆転に関する記事を拝見しました。

プライベートな質問となってしまいますが、お二人はどのようなモチベーションで起業・投資・投機をなさっているのでしょうか。といいますのも、時々記事にされるやる夫様の資産状況概要から察するに、すでに働かなくても良いくらいに金銭面の蓄えがあるように感じます。にも関わらず、(ある意味リスキーな)起業をしてまで働いているというのは、どういう目的意識なのかな…と思ったところです。

(ご要望により一部削除しています)

一方で、「管理人様ややる夫様のように、高いモチベーションで目的に邁進する」という生き方に憧れる気持ちも、胸の中に感じており、今回メッセージを送付させていただきました。「仕事のモチベーション」と、「稼いだお金を使うモチベーション」について、お二人のお考えをお聞かせいただけると幸いです。

お忙しいところ恐縮なのですが、どうぞよろしくお願いします。

※よろしければ、サイトの記事にしていただいても構いません。その際は、私のキャリアの部分等は削除していただければと思います。


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 僕が働いている理由は、作った物が世に出ていく楽しさ、従業員の生活や目標のため、仕事が趣味化していてほとんどストレスを感じない等だお。
 巷でよく言われる「起業はリスキー」というのもIT系においてはあまり当てはまらず。
 仕入れなどがないため無借金経営が可能、いざという時は他のところを手伝ってお金を貰えるなどあるお。


 事業で稼いだお金は事業に再投資、投資・投機で儲けたお金は事業に投資したり再投資したり。
 あとは自分が欲しいものをストレスなく購入できるのが良いところだお。


 最近は「FIRE(経済的自立早期リタイア)」が有名になっているけれど、僕はむしろ死ぬまで働いたほうが、やりたいことを実現し金銭的にも安定して幸せな人生を送れると思っているお。
pc






1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 俺も基本的に仕事が苦でないのでな。


 確かに酷いスケジュールをこなさざるを得ない時や状況が悪い時は苦しいが、それもまた起業の楽しさかと。
 また、お金を儲け続ける事で自分の生活が安定するのはもちろんだが、誰かの夢を応援することも出来るし、困った時に支えることもできる。
 

 なんだかんだ労働・投資・投機が楽しいとなっているので、俺も体と頭が動き続ける限り行動していようと思っているな。


 以上となります。また何かございましたらいつでもご連絡ください。
gu



Amazon新生活応援セールでゴールドジムのパワーグリップが半額に!
お勧めです!

ゴールドジム(GOLD`S GYM) パワーグリップ プロ 3710 【初心者~プロ対応】 握力の補助 鍛えたい部位の集中トレーニング 懸垂 ラットプルダウン デッドリフト シーテッドローイング 【ゴールドジム正規品 ゴールドジムトレーナー愛用】