1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年10月22日08時03分取得:
fx_1022


dau_10222
やる夫今日のポイント:
米国追加経済対策の選挙前合意に失望感で株価下落、円高
英国・EU合意も交渉を後ろ倒しにしつつ期待感を煽る展開、ポンド高
ビットコインが急騰中
ベージュブックはFRBの金融政策を肯定
17時30分より 中)9月消費者物価指数
18時25分より 英)ベイリーBOE総裁発言
21時30分より 米)新規失業保険申請件数、失業保険継続受給者数
23時00分より 欧)10月消費者信頼感
23時00分より 米)9月中古住宅販売件数

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 米追加経済対策は結局21日に合意せず協議を継続という形に。
 ペロシ下院議長が言っていた「期日」とはなんだったのかという状態だお。
 市場もここ数日の動きから選挙前合意はほぼ無いと見始めているようで、株価は下落し円高となっているお。
 ただ選挙後にはどちらにせよ経済対策が行われるとして、米株が下げれば買いだとJPモルガンのマイク・ウィルソン氏は述べているお。
 僕は、そうかも・・・と思うところがあるものの、もしバイデン氏が当選したらどうなるかわからないという不安もあるため、下げたところを買うかどうかは慎重目線だお。


 また英アストラゼネカとオックスフォードの新型コロナウイルスワクチン臨床試験で被験者が死亡。
 これによりワクチンにさらに不透明感が漂っているお。
 コロナウイルスワクチンは完成しない可能性もあるため、それによる業績悪化や株価下落も考えておいたほうがいいのかもしれないお。

追記:死亡したのはプラセボ投与の方とのこと


yaruo_ase





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございます。


 連日の交渉引き伸ばしで流石に深夜起きているのがしんどくなってきたな。
 ただ為替相場には大きな動きが出来始めているので、そちらは大きなプラス材料。
 ある程度値幅があるとトレードが面白くなってくるな。


 英国とEUの貿易交渉も再び期日を伸ばして交渉中。
 報道では「合意は間近」としつつも状況はほぼ進展していなかったりもする。
 ただポンドが動く材料でもあるので、もし動き始めた時は反転に注意しつつついていきたいな。


 数日前よりビットコインが少しずつ上昇している。
 ペイパルでの取り扱いが始まった事が原因のようだ。
参考ソース:ビットコイン急伸、ペイパル取り扱い開始-「ルビコン川渡った」
 ただ値動きは上にも下にも激しいので、触る場合は十分に注意したい。


 また金価格もかなり上げているな。
 こちらにも注目か。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です






アメリカ国旗米株「ダウ -97下向き矢印コロナワクチン不透明感」
ダウ、ナスダック 反落
①コロナワクチンの不透明感
英アストラゼネカとオックスフォード大の
新型コロナワクチンの臨床試験で被験者が死亡
(前日、別のコロナワクチンでの期待感の反動)
②追加経済対策の協議
21日も続いたが、与野党隔たり埋まらず


原油価格下向き矢印「欧米でコロナ再流行 需要の下振れ警戒」
ポジティブに♪
『下がれば、また買い場が来る!』
景気回復とともに
再び40ドル台になるんじゃないかな考えている顔
株は下がらないから押し目買いしにくい


ビットコイン、激しい


米株価指数は時間外で軟調
米景気対策案を巡り一喜一憂する展開
協議は進展してるが米大統領選前の合意は難しいとの見方が広がってる
ペロシ下院議長とムニューシン財務長官は22日も協議を行う予定


*協議で法案作成により近づく-米下院議長報道官
*米下院議長と財務長官はあす再度協議の予定-報道官
マーケットはすでにペロシ・ムニューシンの協議ではなく、上院議会が受け入れるかどうかに目が移っています。現状、上院議会は受け入れないだろうという意見の方が多いです。


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




よーし、今日も頑張るお。
yaruyarapc
 頑張っていこう。





現在よく読まれている記事: