1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年10月14日10時41分取得:
fx_1014

dau_10142
やる夫今日のポイント
新型コロナウイルス関連の材料及び各国の経済対策に注意
→各国の経済指標が悪化中
→J&Jのワクチン治験中断
→米企業決算発表中なので期待感や不透明感に揺らされる展開か
企業決算カレンダー:https://mst.monex.co.jp/mst/servlet/ITS/fi/FIClosingCalendarUSGuest
ブレグジット交渉
→協議進展との報道も状況はいまだ不透明、明日明後日のEU首脳会議に注目
Apple発表会
→リーク情報と大きく違った内容は出ず株価下落
17時00分より 欧)ラガルドECB総裁発言
18時00分より 欧)8月鉱工業生産
21時30分より 米)9月卸売物価指数

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 昨日はApple発表会を追いかけていたため為替相場記事が遅くなって申し訳ないですお。
 Apple発表会は確かによい製品ではあったものの、市場予想を大きく上回るようなサプライズは出ず。
 全体的なスペックアップ、5G対応に留まるかなという印象だったお。
 そのため期待感で上げていたApple株は一時3.5%超の下落、ダウやナスはそれに引っ張られた形となったお。


 米追加経済対策協議も難航しており不透明感が広がっているお。
 また企業決算の不透明感、悪い経済指標、J&Jのワクチン治験の中断も株価の上値を押さえつけている状態だお。
 これは金価格にも影響が出ており、金価格は再度1800ドル台へと下落してしまっているお。


 ブレグジット交渉に関しては時折良い報道も入るものの、まだどうなるかは不透明
 ジョンソン英首相が「合意なしの対EU貿易を恐れることはない」と発言するなど、もしかすると明日、明後日のEU首脳会議で決裂する可能性も否定できないお。


 G7ではデジタル通貨に関しての話題が多く出ているお。
 慎重意見や現時点で発行する計画はないとの発言も出ているものの、各国導入に向けては確実に動いており、そのうち対応に迫られる可能性も否定できないお。

yaruo_uunn





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございます。


 先日の米株価指数は全体的に下げてしまったな。
 J&Jの治験の件だが、参加者が原因不明の病気と報道されている。
参考ソース:J&J、コロナワクチン最終治験中断 原因不明の病気で
 これによりJ&Jの株価は一時3.8%安、引け時には2.3%程下落しているな。


 IMFは世界経済の落ち込みが従来の予想に比べて緩やかにとどまる見通しと発表。
 各国政府が打ち出した強力な経済対策が要因としている。
 ただ今のところ不透明感が多いのも事実で、ウイルスによる被害が長引けば再度経済悪化する可能性も。


 やる夫も言及している追加経済対策協議の不透明感の詳細に関してはこちら。
参考ソース:米大統領と共和党に亀裂、経済対策で-下院議長は政権案修正要求
 今も協議は続いているがいつ合意できるかはわからないな。

yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です







ドル円はダウ先物がマイナス圏に沈み日経平均株価が60円超下落してる事で105.33円までじり安に推移
105.20円には本日のNYカットオプション、ドル買いオーダー、割り込むとストップロス売りが控えてる


昨日のドル円はほぼ動きなし。一方米追加経済対策の協議の進展しなさぶり+ワクチンの臨床試験の一時停止などから株安で、ドルと円は他の通貨に対して買われました。ポンドはやっぱり英・EU間の溝の深さが鮮明となって下落。引き続き報道眺めての落ち着かない相場ですが今日もよろしくお願いします


日経平均が下げ幅を拡大しダウ先物がマイナス圏に沈みややリスク回避のドル買い円買いが優勢
ドル円は105.36円までじり安となりユーロドルは1.1735ドル、ポンドドルは1.2921ドル、豪ドル/ドルは0.7153ドルまで小幅安
ユーロ円は123.65円、ポンド円は136.15円、豪ドル円は75.36円まで弱含んだ


補足
上値を買う主体がいないのは
『不透明感』が買い手控えに考えている顔
要因
①現在の株価は割高感
②米大統領選
③新型コロナ
今後
・決算(上方修正が増えれば割高感が薄れる)
・大統領選通過(追加経済対策へ)
・コロナが落ち着く(ワクチン開発が鍵)
⇒不透明感が払拭されると上値追いに中くらいの星



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




よーし、今日も頑張っていくお。
yaruyarapc
 頑張っていこう。





現在よく読まれている記事: