1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2020年07月28日07時16分取得:

fx_0728

kin_0728


dau_0728
やる夫今日のポイント:
新型コロナウイルス関連の材料及び各国の経済対策に注意
→米国経済指標はマチマチな結果
→クドローNEC委員長は「追加刺激策では融資プログラム拡大や延長を検討」「7月の指標は底堅い内容を見込む」と発言しながらも景気回復に関しては「V字回復は緩やかになる公算も」と述べる
→メドウズ米大統領補佐官は「WHと共和党上院は追加のコロナ対策法案で基本合意、27日午後にも発表見込み」と述べる
→ケントRBA総裁補佐は「RBAは必要ならば国際買い入れの用意がある」と発言
→ファイザーによるワクチンの価格目安が発表されるなどプラス材料あり
→モデルナのワクチン後期治験開始
→リスク回避で資産逃避はビットコインにも波及、価格急上昇
対中関係
→中国が成都の領事館を閉鎖した以外は大きな材料無し
英欧交渉
→追加材料無し
22時00分より米)5月ケース・シラー米住宅価格指数
23時00分より米)7月消費者信頼感指数、リッチモンド連銀製造業指数
未定より米)FOMC1日目

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 27日は引き続きカネ余りの様相で金価格が過去最高値を更新、現在もその状況が続いているお。
 また金だけでなくビットコインにもその影響が波及した模様で価格が急騰しているお。
 米株価指数も一旦上昇、ハイテク株を中心に買いが入っているお。


 米共和党の追加経済対策では失業者向け連邦給付金の減額が盛り込まれているとの報道。
 多すぎる失業者向け給付金によって労働市場の改善が進んでいない事が原因かと思われるお。
 ただしあくまで匿名筋なので実際どうなるかはまだ不明だお。
 詳細は27日午後にも発表されるとのこと。
 ただしまだ調整すべき点が残っているとメドウズ米大統領補佐官が述べているお。


 クドローNEC委員長、パネッタECB専務理事らは現在の経済状況を「新型コロナウイルス以前の水準には程遠い」と分析している模様だお。
 欧米では今後もさらに追加経済対策、追加緩和が行われる可能性があるのかなと思われるお。


 本日からFOMC1日目が開催されているお。
 詳細は明日(27時)発表だお。
yaruo_pc





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 おはようございます。


 27日は米国の追加経済対策期待やモデルナのワクチン期待、ハイテク株の上昇がメインだったな。
 米中は領事館閉鎖でやり合っているが、それ以上の新たな材料はまだ出ていない。
 欧州ではPEPP(パンデミック緊急購入プログラム)で経済が回復することが期待されている。
 基本的には先週と同じ流れで世界的にカネ余りの様相だな。
参考ソース:米株反発、ナスダック1.7%高 追加刺激策や決算などにらみ


 本日は重要度の高い経済指標は少ないが米国主要企業の決算発表は多い。
 買っている銘柄がある場合は注意したいな。


 やる夫も述べているがビットコイン価格は急騰。
 現在118万円台となっておりまだ伸びているな。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







本日
8:50 6月本邦企業向けサービス価格指数
22:00 5月米ケース・シラー住宅価格指数
23:00 7月米消費者信頼感指数
23:00 7月米リッチモンド連銀製造業景気指数
29日2:00 米財務省、7年債入札
FOMC 1日目


NY株式市場
今週はFOMCが予定されており具体的な政策変更は無いものと見られるが感染第2波の拡大が顕著になっておりFRBもフォワードガイダンス強化の姿勢を打ち出してる中でこれまで以上に慎重姿勢を強調して来るとの見方も出ており投資家心理をサポートしてる模様



アメリカ「マスク着用義務化」
31州で義務化
南部フロリダ州など感染が急増している州を含む
19の州では義務化はしていない。
根強い反対の声
・「自由の尊重」に反する
・宗教上の理由



東京市場朝のドル円は105.30円台
NY午前に105.10円台まで値を落としたが105円手前の買いに下値を支えられて少し戻しての揉み合い



ダウ・ナスダック 3日ぶり反発
①米政府の追加の経済対策期待
27日夕 共和党
1兆ドル規模の景気支援策を発表する見通し
②コロナワクチン期待
バイオ モデルナ+9%
27日から3万人規模で最終段階の臨床試験を開始
③ハイテク株の反発
テスラ +8.6%



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




特に今のところ変わった事はなさそうだお。
yaruo_fuun
 米中対立でさらなる材料が出ないかどうかは気になるな。
 あと米国の追加経済対策が期待外れにならないかも。





現在よく読まれている記事: