1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2020年07月20日07時05分取得:
fx_0720


dau_0720
やる夫今日のポイント:
新型コロナウイルスの悪材料及び各国の経済対策に注意
→米国死者数が14万人を突破、半年でインフルエンザ年間死者数(猛威を振るった年)の倍以上の数字に
→トランプ政権は州政府のコロナ対策費用の追加的支援に難色(関係者)
→EU首脳会議は復興基金巡り難航、補助金部分を4000億ユーロ引き下げ提案
→経済対策と感染者数・死者数影響で今週も綱引き
→今週も主要米国企業決算が多いため、そちらの情報にも注意
対中問題
→英国も香港と結んでいる犯罪人引き渡し条約を停止する可能性
BLM関連
→ディズニーもフェイスブックへの広告支出を大幅削減との報道
米大統領選
→バイデン氏がリードを広げているとの報道
08時50分より日)日銀金融政策決定会合、6月貿易統計


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 週末、トランプ政権は州政府が求める追加支援にたいして難色を示しているとの報道だお。
 これにより株価の上値は重くなる可能性があるかと。
 ただこちらも関係者発言なので、実際どのような動きになるかはまだ不明だお。


 米国大統領選予想ではバイデン氏がさらにリードを広げているとの報道だお。
 メディア発表が疑わしいとの声もあるけれど、米国では既にコロナによる死者が14万人を突破。
 それに対しトランプ大統領は「感染しても多くの人は『鼻がぐずぐず』する程度だ」と発言。
 また感染者が増えているのは検査数を増やしているからだとし、そうした米国の対応を「世界中がうらやんでいる」と語ったとのこと。
 個人的な感情論だけれど、身内に不幸があった状況でこんな発言をされたならば支持は出来ないと思うし支持率が本当に低下していてもおかしくないと思うお。

 米国民主党的発想と言われた事もあるけれど、個人的には米大統領が誰になっても関係なく日本に得があれば問題がないお。
 また相場にどう影響があるのかよく考える必要があるためだお。


 EU首脳会議では復興基金を巡って議論が難航しているとのこと。
 EUのミシェル大統領は復興基金の補助金を4000億ユーロ(約48兆9000億円)引き下げることを新たに提案したと言われているお。
 これによりユロルは少し上値が重くなっているようだお。
関連記事:EUの新提案は補助金を4000億ユーロに減額-意見一致の兆候なし


 今週も主要な米国企業決算が多い週だお。
 米国時間では株価、為替の動きともに注意が必要だお。


 マイナス材料は多いものの、今週も悪材料と経済対策とで綱引きかなと思われるお。
 原油価格は40ドル台、金価格は1809ドルでの推移だお。
yaruo_pc





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございます。


 俺もトランプ大統領の強気発言は少し気になるな。
 日本でも政府がGoToキャンペーンなどを打ち出したタイミングでは非常に大きな議論となった。
 もちろん日本と米国で考え方は違うと思うが、反発する人が多くなってもおかしくはないと思うな。


 ちなみにトランプ政権は州政府が要請する追加支援に難色を示しているとのことだが、G20では世界経済回復へ引く続き連携を取っていくとのこと。
 中央銀行による追加緩和も必要であれば行われるため、大きな下落・上昇トレンドには入りにくそうに思えるな。


 ディープフェイク最前線では「実在しない記者」が暗躍しているようだ。
 俺ややる夫も様々なニュースを追っているが、本物の企業ロゴをつけたそれっぽいニュース動画やフェイクニュースを見かけることがある。
 それに伴って今後ファクトチェック業界も発展していくかもしれないな。


 各国の対中関係は日増しに悪化してきている。
 英国でも5Gネットワークからファーウェイ排除の動き、また香港での国家安全維持法成立に伴い、犯罪者引き渡し条約の停止が検討されているとのこと。
 米国は更に中国企業への締め付けを厳しくしており、日本企業にも対応が迫られている。

 対して中国は各国に対して脅しのような発言や領海侵犯、対米制裁などを繰り返しているが、果たしてこの問題が解決する日は来るのだろうか。


 ビットコイン価格は低ボラティリティの相場が続いている。
 過去にこういう動きがあったタイミングではその後に急騰・急落を起こしているので、取引を行っている人は警戒しておいたほうがいいかもしれないな。

yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です






主要株価指数CFD
弱くはない


ドル円 107.04円付近
NK先物 22665円(-31)
米国 
経済指標まちまち
景気回復抑制懸念からドル売りへ
EU
首脳会議が延長中
新型コロナ復興基金を巡り難航
日本
横スタートか
本日五十日、週末連休
日米決算発表本格化
中国株動向



週明けのユーロドルはオセアニアタイムで1.1408ドル近辺に下落するなどやや上値の重い動き
EU首脳会議は復興基金を巡って協議が難航してる
ドル円は107.10円近辺
ユーロ円は122.25円近辺



本日
8:50 6月15-16日分の日銀金融政策決定会合議事要旨
8:50 6月本邦貿易統計
15:00 6月独PPI
17:00 5月ユーロ圏経常収支
21日0:10 ホールデン英中銀MPC委員、テンレイロMPC委員、講演



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




よーし、今日も張り切ってお仕事するお。
yaruyarapc
 本日の東京の最高気温は30度とのこと。
 夜には雨が降る可能性(降水確率60%)とのことなので、傘は忘れずに。
 今週も頑張っていこう。

やる夫オススメ書籍「ザ・トレーディング」の要点を理解するためのサポート書

ザ・トレーディング ワークブック


やる夫・管理人共にオススメ トレードの教科書的本

ザ・トレーディング──心理分析・トレード戦略・リスク管理・記録管理






現在よく読まれている記事: