1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年05月28日11時15分取得:
fx_0528

dau_0528
やる夫今日のポイント:
新型コロナウイルス対策及び各国の経済対策に注意
→株価はひたすらに上昇相場、マイナス圏からスタートしていたナスも引けではプラス圏に
→ロシアが原油減産幅緩和との報道で原油は下げ
→ベージュブックにて経済活動の低下が示されたが新型コロナウイルスに関する新たな悪材料は無し
米中関係
→トランプ政権は香港からの輸入品に対する優遇関税の停止を検討、国家安全法が成立すれば
→中国は本日国家安全法を成立か
18時00分より欧)5月経済信頼感
21時00分より独)5月消費者物価指数
21時30分より米)1-3月期GDP、耐久財受注、新規失業保険申請件数・継続失業保険継続件数
23時00分より米)4月在住宅保留件数

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 昨日は初動でナスがマイナス圏でのスタート、ダウも25,000ドル乗せで一時的に利確の動きが出ていた物の、結局引けでは大幅プラス圏。
 このまま26,000ドル台も目指せる展開になっているお。
 昨日大幅に下落したユーロ円も管理人が指摘していた通り復活した模様だお。
 原油価格に関してはロシアが減産量縮小予定との報道あり。
 今後原油価格の伸びは少し怪しいお。


 香港への国家安全法導入で荒れている米中関係。
 もし導入が決定すれば、米国は香港からの優遇関税停止を検討しているとのことだお。
 ただ今のところ米中関係は上値の重しにはなるものの、経済再開や追加経済対策、ワクチン期待、お金余りでの上昇のほうが勝っている様子だお。
 本日の日経平均、ダウ先共に上昇しているお。


 日本でも次から次へと大盤振る舞いのバラマキ政策。
 ただ額の違いから不公平との声も出ており、これにより現政権の支持率が回復するかどうかは不明だお。


 トランプ大統領はツイッターに警告。
 ただ僕と管理人は、これはほぼプロレスなんじゃないかと思いながら見ているお。


yaruo_warai





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 おはようございます。
 更新が遅くなってしまって申し訳ない。
 最近深夜帯も株価が大幅に伸びるため、徹夜トレードが続いていて起きられなかった。


 メルケル独首相が「厳しい」と発言した復興支援だが、検討は前向きに行われている様子。
 匿名当局者によるとその額は7500億ユーロとのこと。
 以前予想されていたより大きな金額で、こちらも株価を後押ししているな。


 ソフトバンクGのビジョンファンドでは10%の人員削減を検討と報道されている。
 最近ソフトバンクでは子会社株を売却したり、株を担保に入れて資金調達をするなど、かなり厳しい状況が見て取れるな。


 米政府は香港の自治は失われたと公式判断している。
 もしかすると国家安全法が成立、米国が制裁を行っても市場は反応しないかもしれないな。


 NY連銀総裁は、米金融当局がYCCを極めて真剣に検討との報道。
 YCCとはイールドカーブコントロールの略で、米国債利回りに特定の目標水準を設け操作するとのこと。
 詳細は参考ソースで。


 一時リスクオンで1700ドルを割っていた金価格は再び1713ドルに戻している。
 ビットコインも再び100万円台に迫っているな。
yaruo_yaranaidrink





現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です








【東京午前】
*ドル円は、一時107.90円と前日高値に迫った
*アジア株が堅調で円が緩やかに売られている
*麻生財務相が公債依存度のさらなる悪化を覚悟しないといけないとの発言も、前日の円売りの手がかりに
*市場では今年に入り、日本売りの観点で円を売り仕掛けようとする動きも
ロイター


"英首相、離脱巡りEUと協議へ 来月ブリュッセルで=タイムズ紙" -


TOPIX上向き矢印「200日線(1577)タッチ」考えている顔
日経平均
200日線(21656円)超え、21,880円



改めまして。ドル円は膠着。ユーロは欧州復興基金の話もありましたがドル円は動けないですね。今日もあれこれ政治面の動きを眺めつつもドル円は値幅狭いと見られます。他の通貨はリスクオン・オフ眺めつつですね。今日もよろしくお願いします!



おはよーキラキラ口を開けて笑っている顔
ダウ・ナス上向き矢印上向き矢印
ドル円 107.76円付近
NK先物 21650円(+231)
日本
米国市場の好地合いを引き継いでスタート出来そう
終値でも21655円を突破できるか注目目 高値警戒感とに綱引きか
皆さまお稼ぎ下さい口を開けて笑っている顔



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





ヒヤリハットはあるものの、ここのところトレードは非常に良い感じだお。
今日も頑張っていくお。
yaruyarapc
 なんだかんだリスクオン相場が続いているしな。
 頑張っていこう。





現在よく読まれている記事: