1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2020年05月27日10時20分取得:
fx_0527

dau_0527
やる夫今日のポイント:
新型コロナウイルス関連の材料及び各国の経済対策に注意
→トランプ政権は仕事復帰手当の支給案を検討、失業補償に週600ドルを上乗せする経済対策が仕事に復帰する意欲をそぐ大いな要因と判断
→フィッチのGDP見通し、世界全体を下方修正
・世界:-4.6%(前回:-3.9%)
・米国:-5.6%(前回:-5.6%)
・ユーロ圏:-8.2%(前回:-7.0%)
・中国:+0.7%(前回:+0.7%)
・日本:-5.0%(前回:-5.0%)
米中関係
→米国での中国の学生ビザ制限検討、中国企業のブラックリスト拡大、HUAWEI制裁等
→中国は対抗するとしているも今のところそこまで大きな材料は出ておらず
→27日に国家安全法導入反対デモか
16時30分より欧)ラガルドECB総裁発言
17時00分より阿)4月消費者物価指数
23時00分より米)5月リッチモンド連銀製造業指数
27時00分より米)ベージュブック

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 株式市場は基本的にリスクオンの様相。
 米中関係で揉めているけれど、今のところ追加経済対策や経済再開、ワクチン期待等でどんどん株価が上がっていっているお。
 26日のうちにダウは一時25,000ドルも達成。
 トランプ大統領が仕事復帰の補助金も検討していることから、今後益々お金があまり株価は上がって行くのかなと予想しているお。(実体経済はともかく)


 香港への国家安全法導入に関して、27日に香港で反対デモ、トランプ大統領は週末までに中国へ措置との発表だお。
 ただこの問題にもかかわらず株価は上げ。
 米中で戦争一歩手前並の大規模な衝突や、貿易が壊れるくらいの策が出てこないと株価は下げないのではと思われるお。(調整はあると思うけれど)


 欧州委では1兆ユーロ超の復興計画が提示されているお。
 こちらも可決すれば大きなお金が市場に流れるかと。
 今後インフレが進んでいくという説も納得だお。

yaruo_pc





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございます。


 今日も日経平均、米株先物共に上昇だな。
 原油価格は経済再開期待もあり34ドル付近まで来ている。
 こちらも時々調整はあるものの上昇傾向にありそうだ。
 ドル、円売りは加速しているのでドル円の方向性は少し見つけ辛く、ユーロ円や豪ドル円、ポンド円、ユーロドル等が扱いやすい通貨ペアになっているな。


 新型コロナウイルスではブラジルの感染者数・死者数が非常に多い。
 米国も減ってはいるが、いまだに感染者数は多い状況。
 経済再開に伴って再度ロックダウンをする可能性もあるので(俺は今のところ無いと思っているが)、そこには十分注意をしておきたい。


 中国の国家安全法では香港の金融システムは変えずとのこと。
 ただ今までを見るにいざとなれば・・・という印象も受ける。
 要注意案件だな。


 米中での衝突だが、クドロー氏は「中国との貿易合意は現時点で有効」としている。
 トランプ大統領がどこまで対中政策に本気なのかはよく見ておく必要がありそうだ。


 リスクオンに伴い金価格は少し下落して1710ドル付近。
 ビットコインは横ばいの95万円台で推移しているな。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です







ドル円は日経平均株価が100円超高まで持ち直した事を見つつ仲値後も買いの流れが継続
一時107.61円まで値を上げた


ダウ先物上向き矢印ナスダック先物上向き矢印「日経平均も上昇へ」
ダウ先がグイグイ上昇してきました。
連動して日経先物も上昇
海外投資家は上かよ~



東京市場オープンと共にドル円、クロス円は円高傾向
ドル円は107.52円近辺から107.36円近辺まで一時下落
日経平均株価は小幅下落で開始し一時はプラス圏に浮上する場面もあったがその後は下げ幅を3桁に広げてる



銀行株上向き矢印「出遅れセクターの上昇が続いている」考えている顔
先週から出遅れていた
空運・海運、不動産 が上昇していましたが
今日
それらに利益確定売り
銀行・証券・保険などが上昇
アメリカでも
銀行セクター 値上がりトップ中くらいの星
ゴールドマン・サックス +8%
JPモルガン +7%
など
銀行指数
3月以来の高値上向き矢印


はいはいバブルバブル



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




 よーし、今日も頑張っていくお。
 で、話は変わるんだけれどアークナイツが「バンジョンアップ」できないので辛いお。
yaruo_dousuru
何を言ってるのかと思ったら本当に「バンジョン」って書いてあるのな。。。
まぁ今日も頑張っていこう。






現在よく読まれている記事: