1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年5月11日06時54分取得:
fx_0511

dau_0511
やる夫今日のポイント:
新型コロナウイルス関連の悪材料及び各国の経済対策に注意
→週末は特に大きな材料無し、ただしトランプ大統領の経済再開時期に関する言及が少し弱まるか
→米国の感染者数・死者数は大幅減少傾向なし
→ロシア・ブラジルが大幅に感染者数・死者数増加傾向
→欧州では経済再開の動きが見られるため、今後の新規感染者数・死者数による再ロックダウンが起きないかに注意、欧州経済があまり良くない状態になっている点も要注意
10時30分より中)4月生産者物価指数、消費者物価指数
21時30分より米)4月消費者物価指数
27時00分より米)4月月次財政収支

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 週末相場にはこれといって大きな材料は無し。
 欧州圏・日本はじわじわと経済再開ムード、米国は経済再開を望んでいる物の新規感染者・死者数があまり減らない状況。
 ブラジルはノーガードのため新規感染者・死者数ともに大幅上昇。
 ロシアはモスクワの封鎖を延長するとのことだお。
 情報がいまいちわからない中国では工場が少しずつ再開している報道が見られるお。


 気になっていた米中貿易摩擦に関しては、電話会談にて特に問題なさそうな雰囲気が出ているお。
 トランプ大統領は初期の頃は非常に強気な発言も繰り返し、中国に制裁を行うといった発言をしていたものの、現在ではそこまで余裕がない雰囲気になってきているお。


 ちなみに封鎖解除の報道はちらほら見られるものの、景気回復には時間がかかるとの見方も多いお。
 米国要人も「急回復」という意見から、「時間がかかる」という意見に変更した人もだお。
yaruo_pc





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 おはようございます。


 コロナウイルスの影響による経済悪化は進んでいるが、市場が想定外の悪化をするという程ではなくなってきた感じかな。
 ただし治療薬の完成まではまだまだ時間がかかりそうな点、新規感染者が増え続けている地域もあるため、景気悪化は長引きそうではあるな。


 トランプ大統領の経済チーム3氏は5月のさらなる雇用悪化を警戒とのこと。
 米国失業率は現在非常に悪化しているが、今後さらに失業者が増えることが予想されているようだ。
 トランプ大統領は「次の経済対策は急いでいない」とのことだったが、それにより支持率が低下することにならないか注目したい。(株価に影響が出かねないため)


 英国ではロックダウンを一部緩和との報道が出ている。
 いまだに新規感染者数・死者数も多い英国だが、果たしてどうなるか。
 やる夫も書いているが、欧州では少しずつロックダウンを緩和する流れが続いている。
 これにより新規感染者数・死者数がどのように変化するか、再ロックダウンは無いかなどに注目したいな。


 先ほどビットコインは急落、93万円台で推移している。
 半減期との報道が流れたこともあるが、需要が増えたわけではないため非常に判断に悩む商品だ。
 ただし値動きはあるため、トレード対象として狙うのはアリだと思う。

yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







5/12(火)
中国消費者物価指数・生産者物価指数
トヨタ決算
米消費者物価指数
13(水)
ソニー決算
英GDP 速報値
14(木)
日本新型コロナ 中間評価
米新規失業保険申請件数
15(金)
中国鉱工業生産・小売売上高中くらいの星
ドイツGDP 速報値
米小売売上高中くらいの星
今週
日本国内主要企業決算光る星


*ジョンソン首相が6月から保育園、小学校7月からカフェ、レストランを段階的にロックダウン緩和すると発言
他の先進国と比べて、厳しい感じですね。。。



5月11日の仲値は・5・10日のずれ込み分を含め、かなり不足する可能性が高いと考えています。(要は仲値に向けて上がりやすい)


週末、米中動向、コロナ動向に目立った動きはなく、ドル円&ドルスト共に週末引け値水準で静かにスタートのようですね。。。



この世界的パンデミックの中、パーマネントトラベラー的な生活していた人はどうしているんだろうか
ミニマリストもその生き方を問われているとかいないとか




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




一時期の忙しかった頃に比べると、最近は少しのんびりした印象を受けるお。
さてさて、今週も頑張っていくお。
yaruyarapc
 確かにな。
 頑張っていこう。


言わずと知れた名著
やる夫・管理人共にオススメ

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術





現在よく読まれている記事: