1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年4月14日06時29分取得:
fx_0414


dau_04142
やる夫今日のポイント:
新型コロナウイルス関連の悪材料、各国政府(特に米国)の経済対策に注意
→米国でピークを迎えるとの報道も感染者数、死者数増加ペースは未だ衰えず、今後の報道注意
→特に報道によるムードだけでなく実際の数字を見ておいた方が安心
→世界の感染者数、死者数はこちら:https://www.worldometers.info/coronavirus/
原油は減産合意も供給過剰は継続、再び22ドル台へ
→ただし20ドル台の壁も厚いので、安易なショートは禁物
サンダース氏がバイデン氏支持を表明
→大統領選は相場に影響するため大きなメディアが報道する予想には注意
イタリアは感染者数の増加が4月7日以来最小
→ただし死者数は増加しているため5月3日までロックダウンを延長とのこと
フランスも新型ウイルスによる死者が574人増加
→5月1日までロックダウンを延長
トヨタは欧州工場の一部で生産を再開
未定より中)3月貿易収支

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。

 ジワジワ下げていた株価は一旦落ち着き、ドル円も107円台後半まで戻しているお。
 一部報道では米国感染者数・死者数ピークで楽観視という報道があるものの、いまだ感染者数・死者数共に非常に多い状況。(特に米国要人は強気発言をする事が多いお)
 欧州でもロックダウンを延長するなどの対応が取られているため、米国でも経済回復のタイミングが遅れる可能性は十分にあるお。
 金価格は大幅上昇して一時1720ドルをつけているので本当に要注意。
 円高も進みかねないお。


 米国財政赤字は過去最悪の3.8兆ドル、対GDP比の18.7%とのこと。
 なりふり構わぬ経済対策を行ってきた米国だけれど、これは段々不味くなってきているとは思うお。


 原油価格戦争は一旦終結。
 OPECプラスが減産で合意を行ったものの、供給過剰な状況は変わらずだお。
 上値はかなり抑えられた状況が続きそうなので、安易なロング・ショート共に難しい状況だと思われるお。
 一応サウジアラビアは必要であればさらに減産する用意があるとのこと。


 GS社が米国株は安値をつける可能性は低いと述べたお。
 ただこの発言は顧客に株買いを推しているところからも来ていると思われるので、どこまで信用していいかは疑問だお。
yaruo_pc






1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございます。


 米国要人の強気発言はあるものの、先日NY州では死者が1万人を超えてしまった。
 ワクチンは70種類ほど開発中とのことだが、それらが実用化されるまでにはまだ暫く時間がかかりそうだ。
 米国政府は経済対策のために「なんでもやる」とのことだが、実体経済は徐々に崩壊しつつある。
 大幅な失業者の増加や景気悪化にどう立ち向かうかにも注目したいな。
 また日本も例外ではなくリストラや倒産が相次いでいる。
 日本はまだ感染者数・死者数共に増加傾向であるため、今後が非常に心配な状況だな。


 ソフトバンクは純損失7500億円の赤字。
 かなりマズイ状況のようだ。
 マスクの無償供給などイメージアップも狙っているようだが果たしてどうなるか。


 中国絡みで最近悪材料が絶えない。
 今度はタイにて常に陰性を示す検査キットが販売された模様。
 WHOへの批判も強まっている。


 ビットコインは再び73万円台へ下落。
 仮想通貨は独自の動きをしている様子。
 どういった理由で上げ下げをしているのか、俺には理解できないな。(もちろん値動きがあるので投機として触る分にはアリ)
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







【ポンド】
*欧州勢は休暇で薄商いの中、ポンドドルは3月下旬以降、強い上値抵抗となっていた1.25ドルの水準を突破
*ジョンソン首相の退院も好感
*目先は1.25ドルの水準を維持できるか注目
*ただ、英ファンダに関してはネガティブな見方が多く、一部には年内の景気回復は難しいとの指摘も


【ドル】
*ドル円は売り優勢で、107円台半ばまで一時下落
*200日線=108.35円水準から下放れる展開に
*株にらみの展開でダウ平均が一時600ドル超下落する中、円高の動きがドル円を圧迫
*目先は4月始めにサポートされた107円水準が下値サポートとして意識



ダウ下向き矢印・ナス上向き矢印
ドル円 107.75円付近
NK先物 19090円(日経比+47)
米国
コロナ影響なお強し
前週の上昇、決算シーズン前の利確が重なった模様
日本
横横スタートか
為替の円高方向どこで止まるか四つ葉のクローバー
FRB緩和政策
金価格強しキラキラ



アメリカ国旗米株「ダウ -328下向き矢印先週の反動安」
①大幅高の反動安
先週、週間ベースで…
アメリカ国旗ダウ  +2666ドル
②今週から米決算本格化
コロナ業績悪化への警戒感
S&P500 純利益予想
1-3月期 -10.2%
4-6月期 -22%
③原油価格の下落
22ドル台に
④ナスダックは続伸
外出自粛で
アマゾン +6%
ネットフリックス +7%



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




最近また通貨のほうに復帰中だお。
yaruo_fuun
 少しずつわかりやすい動きになりはじめているよな。





現在よく読まれている記事: