1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年4月13日07時58分取得:
fx_0413
やる夫今日のポイント:
新型コロナウイルスによるマイナス材料と各国政府・中央銀行の対策に注意
→米国は死者数が世界1位に、また日曜日の死者数も過去最大ではなかったものの高い水準
→サンデーダウが下げ幅を広げているので注意、リスク回避の金価格上昇、円高の可能性
OPECプラス減産合意970万バレルにより失望感
→原油価格下落中
27時00分より米)3月月次財政収支
本日はイースターマンデーで多くの市場が休場

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。

 週明け、ドル円は円高方向、金価格も高い水準を維持だお。
 今日のポイントにも書いた通り、土日ではほぼマイナス材料ばかり。
 (もちろん薬の効果を確認中だったり、ジョンソン英首相の回復報道もあったけれど)
 今後経済の回復時期に暗い影を落とす内容だったお。


 本日はイースターマンデーでほとんどの市場は休場。
 ただ為替市場は動いている点、各国要人の発言は出てくる可能性がある点、新規感染者数・死者数報道には注意が必要だお。
 
yaruo_ase





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございます。


 ロイターでは原油減産規模は過去最大規模で合意と報道されているが、市場が期待している減産量よりはかなり少なかったことが失望を誘っているな。
 こちらの値動きは株価に影響をよく与えているので注意したい。
 もちろん米国政府やFRBがなりふり構わぬ対応を入れてくるのであれば株価は上昇するだろう。
 ただ米政府、FRBがどこまで超大規模な経済対策を続けられるのかは疑問。
 失業者も溢れかえっているため、コロナウイルス収束が遅れれば非常にマズイ事になるだろうな。


 韓国で患者91名が再び陽性、WHOが調査とのこと。
 再感染であればコロナウイルス収束目途に大きな遅れが出る可能性もあり。
 今後の報道に注意が必要だ。


 米国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長は楽観的な見通しを崩していない。
 もしこの予想が正しければ今は株買いで問題がないと思うが、弱気発言になってくるようだと問題が出てくるかもしれない。(もちろん先に書いた米国政府やFRBが何でもありの対策をしてこない前提で)
 死者数・感染者数が大きく減り始めたわけではないので、そのタイミングで経済が再開できると見込むのは時期尚早なのではと思っているな。
 (経済を再開させたタイミングで再び感染爆発が起きる可能性もあるのでは?ワクチンが必要かと。)

yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です







原油下向き矢印22ドル台「荒ぶる」あぶらかたぶら
先週
事前報道
最大2,000万バレルの減産も(ロイター)
⇒期待上昇 一時28ドル
結果
OPECプラス 強調減産
「日量970万バレルで最終合意」中くらいの星
①新型コロナの影響
需要縮小を補い切れないとの見方
②トランプ発言
原油発言によって上昇加速した反動も?


減産合意の量が少なかったからっぽい


で、、為替も「円買い」優勢の動きのようですね。。。あらっ(゜o゜;


株や為替を転売すればいいじゃない
>> 外出自粛要請の中、家電量販店にこれほどの人が殺到したのか。
>>多くは転売ヤーです
>>『リングフィット アドベンチャー』が大量に入荷するという情報が出回ったんです
★【ヨドバシ”超3密”状態でパニック寸前、警察沙汰も】| 文春



昨年のイースターマンデーは、グッドフライデー並みの小動き(ドル円で値幅15P、ポンド円で30P程度)でしたが、今年もそんな感じになりそう!?
相変わらずのコロナムードですが、早く状況もムードも明るくなってほしいですね(^^)/



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





暗い見通しが多いけれど、なるべく早くコロナウイルスが収束して景気が良くなって欲しいお。
今週も頑張っていくお。
yaruyarapc
 ほんとそれだな。
 体調に気を付けつつ頑張っていこう。





現在よく読まれている記事: