1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2020年4月10日05時57分取得:
fx_0410
やる夫今日のポイント:
新型コロナウイルス影響による各国の悪材料、各国政府・中央銀行による介入に注意
→FRBの大規模融資発表に押されて株価は高い、しかし雇用などの実体経済は非常に悪い
OPECプラス会合では日量1000万バレルの減産を暫定合意
→2000万バレルの減産が期待されていたため、期待外れで原油価格下落
→原油価格下落につられて株価も下げるもダウはプラス圏(+285.80ドル)で終了
パウエルFRB議長
→米国が回復軌道に戻るまで貸し出し力を使用、積極的に行動する
→一時的に高失業率の可能性を見込む
→ウイルス感染が一度過ぎ去れば早期の回復が期待
→米経済がいつ再開するかは判断しない
NY州死者は本日も過去最多の799人
ジョンソン英首相回復、一般病棟へ
メルケル独首相
→感染抑制措置を強化する必要性は低い
英国死者数は881人増加
→英外相はロックダウンを緩和すべきではないと発言
イタリアも感染者数、死者数の伸び加速
IMFは今年は大恐慌以来最悪のリセッションと述べる
クドローNEC委員長
→来月か再来月には米経済は再開できるはず
10時30分より中)3月生産者物価指数、消費者物価指数
21時30分より米)3月消費者物価指数
本日から4月13日月曜日は休場の市場多し

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 相場はコロナウイルスによるマイナス材料と米国の経済対策、中央銀行介入などのせめぎ合い。
 今のところ経済対策&介入の効果のほうが大きく、株価はどんどん戻して行っているお。
 ただ反面米国失業率、カナダ失業率は大幅に悪化。
 実体経済は非常に不味くなってきているお。
 また米国の要人からは非常に強気(というか楽観的?)な発言がよく見られる点も個人的に気になってるお。
 感染者数・死者数の推移やワクチン開発の情報を集めている僕としては、少し楽観的予想が過ぎるのではと思っているお。
 ただ市場はこの発言を真正面から受け取っているのではという雰囲気。
 ダウは来月か再来月から米経済が復活するような戻し方をしているお。
 この予想が外れた時に市場がどう反応するか、十分に注意しておきたいお。


 イタリアでは再度感染者数が増加、NYでも死者数は過去最大となっているお。
 実体経済と同様に感染症の広がりや医療崩壊にも歯止めがかかっていない様子。
 日本も毎日のように感染者数が増加してきており、近いうちに医療崩壊・経済停滞を起こすのではないかと危惧しているお。


 IMFは今年を世界恐慌以来のリセッションと判断。
 以前から当サイトでも予想していた通り、リーマンショック以上の恐慌であることは多くの機関が述べているお。
yaruo_uunn






1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 おはようございます。


 本当に最近の株価は実体経済と大幅に乖離して動いているな。
 FRBは経済の回復まであらゆる手段を行使と述べている。
参考ソース:米FRB、経済の完全な回復まであらゆる手段行使=パウエル議長
 大幅介入の期待感で動いているのが現状だが、果たしてこのままコロナウイルス収束まで耐えられるだろうか。
 それを見越してかドル円は円高方向、金価格は一時1686ドルと大幅な上昇。
 リスク回避資産も高くなっている。


 欧州では英独など主要国がロックダウン継続。
 やる夫も書いているが感染ペースに鈍化が見られない。
 NY州含む米国も同様だ。
 これらの事から俺とやる夫は米国要人が予想する新型コロナウイルス収束時期は楽観的すぎるのではないかと予想している。
 (もちろん投資以外の商売もやっているので、経済が早く回復してくれるに越した事は無いんだが。特に日本。)


 原油に関しての失望感についてだが、コロナウイルスで減った需要よりも今回の減産幅が少なかったため価格が下落している。
 「(2000万バレル減産の)予想とはどこの予想か?」というコメントを頂いていたので、こちらでご回答を。


 ちなみに恐怖指数などの警戒感は低下しつつあり、俺とやる夫も株を買い向かうのもありだと判断している。
 ただ市場が楽観しすぎているのではという感覚はやはり拭えないので、今後急落するタイミングはあるものとして身構えているな。
 長期的なポジションはまだ取れていない。
damepo




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







原油
減産合意で↑った後に再度↓マイナス
って、難しい
よく分からん


NY時間はFRBが最大2.3兆ドルを供給するプログラムを発表し、NYダウは買いが先行しましたが、OPECプラスの減産が限定的な幅にとどまり原油相場がマイナスに転じたことでダウも上げ幅を縮小し+285.80ドルで引けてます


ドル円はやっと下げた
今週は米ドル売りの週だった
ショックが起こってから週単位で米ドル買いか米ドル売りになっている様な
明日はロンドンもNYも休場



これからマーケットで起こることは
企業倒産爆上げ
コロナ患者急増上げ
緊急事態宣言延長爆上げ
緊急事態宣言解除爆下げ
コロナ終息宣言爆下げ
企業業績悪化爆上げ
企業業績回復爆下げ
(cisさん)


アメリカ失業者爆増で狂い上げキター
コロナ収まる兆候見えてから買うやつはスーパー高値掴みする
景気と株価はまったく関係無いのよ
(cisさん)



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




cisさんも景気と相場が連動していないという認識かお。
yaruo_asehanashi
 まぁ俺もそう思っている。
 ただ企業倒産爆上げ、コロナ収束爆下げかぁ・・・。
 まぁ今のような感じで米国政府やFRBが何でもありな介入を行えば上がったり下がったりするのかもな。。。
 そういう可能性も頭に入れておき、チャンスがあれば狙っていきたいな。





現在よく読まれている記事: