1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2020年4月9日06時47分取得:
fx_04093


dau_0409
やる夫今日のポイント:
新型コロナウイルス早期収束期待をトランプ大統領が発言したこと、サンダース氏撤退報道によりダウは上昇
欧州ではいまだ収束の気配見せず、NY州でも再度死者数増加(過去最多)、英国でも過去最多の死者数
FOMC議事要旨ではFRB当局者が新型コロナに強硬対策が必要と述べる
→経済がコロナウイルスを克服するまでゼロ金利維持
ジョンソン英首相症状改善報道、治療は継続中
本日OPECプラス会合あり、原油の動きに注意
米国指標は悪化、欧州でもラガルドECB総裁が雇用に不安な兆候と述べる
10時00分より日)黒田総裁発言
10時30分より豪)準備銀行四半期金融政策報告
15時00分より英)2月GDP、鉱工業生産指数、製造業生産指数
20時30分より欧)ECB理事会議事要旨
21時30分より加)3月新規雇用者数、失業率
21時30分より米)3月卸売物価指数、新規失業保険申請件数、失業保険継続受給者数
23時00分より米)パウエルFRB議長発言
23時00分より米)4月ミシガン大学消費者態度指数

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 8日はサンダース氏撤退報道の影響が大きくダウは大幅に上昇。
 トランプ大統領が早期収束期期待発言という報道も見られるけれど、8日のNY死者数は過去最大。
 英国でも死者数は過去最大報道が出ておりコロナウイルス早期収束期待には待ったがかかっているお。


 本日米国・カナダからは雇用関係の指標発表があるけれど、そちらでも失業率が大幅に悪化していることが予想さており、実体経済には深刻な打撃が入っている模様。
 欧州でもラガルドECB総裁が雇用に不安な兆候と発言。
 日本でも大規模なリストラが行われた報道が入ってきているお。


 原油に関してロシアが日量160万バレルの減産を行う用意があると発表。
 本日のOPECプラス会合で大幅な原油減産が期待されているお。
 決裂するにしても合意するにしても大幅な値動きが起きる可能性があるので注意だお。


 ゴールドマン・サックス社は富裕層顧客に一刻も早く株式投資への回帰を促しているとの報道。
 新型コロナウイルスによるロックダウンが終了すれば景気が力強く回復するとのことだお。
 まぁ今のところ株価は上昇しているため間違ってはいないと思うんだけれど・・・。
 確かに僕も管理人も短期買いでUS30やJP225を購入しているけれど、いまだ落ち着かない大国の感染者数や死者数にはヒヤヒヤしているお。
 想定外の景気悪化や長期化が無いといいんだけれどと思うかお。
yaruo_uunn





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 おはようございます。


 やる夫も書いているが今は証券会社が一生に一度の買い場といった感じで株買いを推している兆候があるな。
 そのためかリスク回避資産の金やビットコインの価格も高いまま。
 ドル円もあまり動きがない。
 株を買い向かうのは俺もアリだと思っているが、材料次第で急落する可能性もある。
 日々の報道には十分注意しておきたいな。


 米国立アレルギー感染症研究所のアンソニー・ファウチ氏によると、新型コロナウイルスとの闘いは来週にも好転し始める可能性とのこと。
 ただ昨日NY死者数は過去最多を記録。
 好転して欲しいのはもちろんなのだが、流石に時期尚早なのではと思っているが・・・。
 もちろん感染症の専門家のコメントなので参考にはしたい。
 株価にはプラスの材料だと思う。(ただし本当に来週には好転するという前提付きで)


 死者数が急増している英国では人工呼吸器不足が深刻になっているとのこと。
 今後ますます死者数が増える可能性があるため注意が必要だ。
 この状況は日本でも起きる可能性があるため、健康管理には十分注意しておきたいな。

yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







【株式】
ダウ平均 23433.57(+779.71)
CME日経 19295(大証比:+375)
*ダウ平均は反発し、一時800ドル超上昇
*序盤戻り売りに押されたが、プラス圏を維持し、上げ幅を広げる展開
*株価指数は3月23日の安値から既に20%上昇
*現状は手探りながら、ポジティブな展開を期待の向きがやや多い


【債券】
10年債  0.769(+0.057)
*原油相場や米株が急上昇し、リスク選好の雰囲気が強まり、逃避買いは後退し利回りは上昇
*30年債入札は、発行日前利回りを下回ったが、反応はなし
*10年債は0.77%まで一時上昇した一方、2年債は低下



・OPECプラス

・ユーロ圏財務相会合の再開
そして
・明日からイースター休暇入り
で、実質週末&五十日( ͡° ͜ʖ ͡°)



NY時間は、サンダース氏の大統領選離脱を好感し、NYダウは+779.71ドルで引けてます
また、米株引け後に、米テキサス鉄道委員会シットン氏より「米石油企業が今後3カ月で日量400万バレルの減産を行う見込み」との発言もあり、原油問題に楽観的な見方も



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




今日も何かプラス材料が出て株価は上げるかお?
yaruo_fuun
 うーん、どうかな。
 OPECプラス会合や新規感染者数・死者数報告次第かな。
 現在ダウ先は少し下げているようだし、あまり楽観しすぎるのも悩みどころかと。





現在よく読まれている記事: