1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2020年4月6日07時06分取得:
fx_0405
やる夫今日のポイント:
新型コロナウイルス関連材料に注意
→ジョンソン英首相が病院搬送(予防的措置とのこと)
→悪化する経済指標を市場がどれくらい織り込んでいるか
→トランプ大統領の発言が次第に弱気になっている点も注意
原油減産に関して9日にOPECプラス会合が開催
→決裂であれば再度原油価格下落に注意
15時00分より独)2月製造業新規受注
17時30分より英)3月建設業購買担当者景気指数
中国は休場

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。

 週明け為替相場は静かなスタート。
 週末に市場が驚くような悪材料は出てこなかったお。
 プラス材料としてはイタリア、フランス、スペインで1日の死者数が減少。
 これにより少し市場のムードが明るくなる可能性もあるかお。


 新興国通貨は株、通貨ともに下落中だお。
 特にブラジルでは感染者数が急増していることもあり、ブラジルレアルは大幅に安くなっているお。


 日本でも感染者が急増中。
 今後もしかすると日本で緊急事態宣言が行われるかもしれないお。
 相場に参加することは楽しいけれど、まずは何より健康第一だお。
 手洗いうがいをしっかりして栄養補給、睡眠をだお。
yaruo_pc






1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 おはようございます。


 欧州での死者が減少した理由はロックダウン効果によるものかどうか。
 もしそうであれば大幅に感染者や死者を減らす希望が見えてくるな。
 社会的距離が適切に行われれば、米国CDCの死亡者予想を下回るのではとマイクロソフトのビル・ゲイツ氏も述べている。
 今後の情報に注目が集まるな。


 原油市場はさらにドロドロの様相。
 あれこれ材料が出てきているので全てを紹介することは難しいが、相場に大きな影響を与えているものがこちら。
 原油はOPEC会合が9日に延期されたこともあり、週末価格より2ドル程(といっても10%近く)下げている。

 金価格はあまり変わらず横這い、ビットコイン価格も横這いだな。
yaruo_yaranaidrink





現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です








原油下向き矢印「OPECプラス会合、9日に延期 ロシアとサウジが対立」考えている顔
週明け
2ドル以上の、ギャップダウンスタート
原油価格急落の責任を巡って
ロシアとサウジアラビアが対立していることが原因
https://jp.reuters.com/article/oil-opec-saudi-russia-idJPKBN21N07F
先週、トランプ砲(ツイッター)で急騰原油
また、下がったら買いたいな


主要株価指数CFD
今週は週明けから強め



ダウ先物上向き矢印CME日経先物上向き矢印「週明け +300 程ギャップアップスタート」
NYの1日あたりの死者数の減少
アメリカ国旗感染者最多のNY州 クオモ知事
「流行ピークにさしかかりつつある」
日本国旗日本政府
今日にも緊急事態宣言に向けた準備入り表明との見通し警告



新型コロナウイルスの感染拡大を受けて安倍首相は、6日にも緊急事態宣言に向けた準備に入ることを表明する見通しであることが分かった。ただ、宣言が出されても、欧米のような都市封鎖が行われることはないという。


週末動向は、
*コロナ感染者数は、引き続き増加
*トランプ大統領が、「厳しい一週間になる。関税も辞さず」と発言
*予定されたOPECプラスは、延期ながら、原産協議は継続模様で、トランプ大統領は具体的数値を表明
*ジョンソン大統領入院



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





状況はまだ悪いけれどわずかに希望が見え隠れ・・・かお?
今週も頑張っていくお。
yaruyarapc
 治療薬が完成する前に感染者を抑え込むことが出来るだろうか。
 そのあたりを見極めていきたいな。
 頑張っていこう。





現在よく読まれている記事: