1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年4月3日11時50分取得:
fx_0403

dau_0403
やる夫今日のポイント:
コロナウイルスによる各国の経済対策に注意
→特に米国政府の2兆ドルのインフラ投資がどうなるか
トランプ大統領が期待を表明したロシアとサウジの原油減産1000万バレルがどうなるか
→まだ決定しているわけではない
米国では失業保険申請件数が倍増、大幅な景気悪化が予想される
米議会予算局によると米国の第二四半期の失業率は10%超の公算、GDPは7%超縮小する公算
→米国でこれなので日本は・・・
16時50分より仏)3月サービス部門購買担当者景気指数
16時55分より独)3月サービス部門購買担当者景気指数
17時00分より欧)3月サービス部門購買担当者景気指数
17時30分より英)3月サービス部門購買担当者景気指数
18時00分より欧)2月小売売上高
21時30分より米)3月雇用統計(大幅悪化注意)
22時45分より米)3月サービス部門購買担当者景気指数、3月総合購買担当者景気指数
23時00分より米)3月ISM製造業景況指数

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 昨日(2日)は深夜頃にトランプ大統領が「ロシアとサウジの石油1000万バレル減産を期待」と述べた事により原油価格は上昇。
 ダウ、ドル円も同時に伸びているお。
 なお現在は横ばい状態だお。
 ちなみにサウジは現在で合意していないとロシアは述べているため、まだ注意が必要だお。


 本日は米雇用統計が控えているお。
 失業保険申請件数が倍増したこともあり、本日の雇用統計は超大幅に悪化していることが予想されるので注意が必要だお。
 またその後のISM製造業景況指数もよく見られる事がある指標なので注意。
 21時30分頃から張り付く必要がありそうだお。


 安倍首相は「必要なら躊躇なく緊急事態宣言を行う」と発表。
 なんだか日銀の口先介入みたいな言い回しになってきたけれど、そもそもこちらは口先介入をする意味が・・・とも思うお。


 世界でのコロナウイルス感染者は100万人を突破。
 米国では感染者・死者が爆発的な勢いで増え、イタリアも感染者の伸びこそ横這いなものの死者は相変わらず多い状態だお。
 経済指標も大幅に悪化してきており、景気はより一層悪化する可能性が見込まれるお。
yaruo_pc





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 おはようございます。


 ちなみに日本は菅官房長官が「緊急事態 宣言に必要な状態にない」と述べている。
 消費税増税の時も似たような事を発言し大きな経済悪化を招いただけに、国民からの不信感はさらに増加することになるかもな。
 日本ではさらなる感染拡大が予想されるので、皆様は体調に十分な注意を。


 ちなみに余談だが、各世帯に2枚配布のマスクも批判が大きく広がっている。
 減収世帯への現金給付も対象を1千万件に絞るなど、日本政府は危機的状況に対応できないとの批判が多数見られるようになってきたな。


 楽天三木谷社長とソフトバンク孫社長は、新型コロナウイルスで「超危機的状況の認識を共有」。
 安倍首相に「今すぐ緊急事態宣言をお願いします」と要請したとのこと。
 俺も今すぐ人の流れを止めないと日本で大量に死者が出始めてもおかしくないと思っているだけに、以前から大鉈を振るう事を躊躇している政府に失望している。


 金価格は再度1600ドル台に復帰、ビットコインも73万円台に復帰している。
 やる夫も書いているが今後さらなる景気悪化が予想されるので、体調・資金管理共に注意したいな。
yaranai_ee




現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です







本日の米雇用統計は悪くて当然、3月半ばの週の結果で正直その後もっとひどくなってるだろうという観測から、仮に予想より強くても全く好感できない感じなので、反応は限られるでしょう。それよりもサウジとロシアが本当に減産合意できそうなのかの方が注目されそうです。。


🇺🇸ダウ VS. コロナ「金曜日のダウは 1勝9敗」傾向🤔
🇯🇵日本も…
週末はコロナ感染拡大の懸念で、手控えムード
積極的に上値追いはしにくい流れが続いている。



トランプ大統領 ツイッターなど
「サウジアラビアとロシアが1000万バレルの減産で近く合意する」
原油価格が一時 27ドル台まで急騰
石油のシェブロン、エクソンモービル
2銘柄でダウを+71ドル押し上げ
エネルギー企業の資金繰り悪化への懸念が後退



米国の雇用統計
今日発表されるのは3月分
調査対象期間は毎月12日を含む1週間
一方、2週連続とんでもない値が出た新規失業保険申請件数は、発表の前の週が調査対象期間
これだけを見ても、今日発表される米国の雇用統計の算出の元になっている期間は、新コロナでグーンと悪くなる前なので以下略



【ポンド】
*£ドルは、1.2475ドル付近まで上昇する場面も見られたが、1.23ドル台に一時下落
*ただ、上値こそ重いものの底堅さを堅持
*21日線が1.2295ドル付近に来ており、同水準を試しに行くか注目



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




とりあえず僕はセルフロックダウン中だお。
なるべく外に出歩かず家で仕事とトレードに集中するお。
yaruo_asehanashi
 俺もそんな感じだなー。
 人がいない深夜帯にランニングはしているが・・・。





現在よく読まれている記事: