1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年3月25日06時44分取得:
fx_0325
やる夫今日のポイント:
コロナウイルス懸念も一旦米国の経済対策期待を優先か
→相次ぐ各国の金融緩和、米国の経済対策期待により大幅株高円安ムード
→コロナウイルスによるマイナス材料は未だ解消していないものの、一時的にリスクオン
ジョンソン英首相
→英国は必要不可欠な業務を除き店舗を閉鎖
→全ての社会イベントを禁止
→英国全体を3週間以上ロックダウン
トランプ大統領
→議会は景気刺激策の合意に近づいている
→3-4カ月先より前に米国はビジネスを再開する予定
→15日間の期限後に活動再開の是非を決定
→ドル高は多くの点で良いが、貿易を困難にする面も
→FRBに満足、正しい措置を取った
アルトマイヤー独経済相
→リセッションは金融危機の時よりも深くなる公算が大
世界各国でロックダウン発生中
10時00分より新)2月消費者物価指数
16時00分より英)2月消費者物価指数、卸売物価指数、小売物価指数
21時30分より米)2月耐久財受注
26時00分より米)5年債入札
未定より日米首脳電話会議

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。

 昨日(24日)は米国経済対策期待や各国金融緩和の期待で株価は全面的に上昇。
 原油価格が少し上昇したことも株価の上昇を後押し。
 ダウに至っては過去大の上げ幅を記録したお。
 またGPIFは外債比率を10ポイント引き上げ(円安要因の可能性)
 これにより本日(25日)の日経先物も大幅上昇、ドル円・クロス円ともに大幅にリスクオンになっているお。
 コロナウイルス懸念は未だ根強いものの、金融市場においては一旦懸念を頭の隅に置いておくのがよいかもだお。


 ただしもちろん突然の大幅マイナス材料、米国経済対策が再度否決等があった場合には突然下落に転じる可能性もあり。
 合意は近いとしているものの、こちらの材料がどう転ぶかには十分注意が必要だお。
 利確・損切りは忘れずに入れておくようにしたいお。


 トランプ大統領は4月中旬までに経済活動再開をと訴え。
 停止状態が続けば国は崩壊すると述べているお。
 ただ今のところ米国でのコロナウイルス材料は非常に悪い物ばかり。
 米国全土がロックダウンする可能性もあるため、これらの材料にも十分に注意が必要だお。


 欧州、アジアでもロックダウン、経済活動を停止する国が相次いでいるお。
 ドイツでは金融危機以上の景気低迷が懸念されており、欧州経済は今後非常にマズイ事になりそうだお。
yaruo_pc




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 おはようございます。

 ダウに続いて日経先物も+1700円以上の上げと見た事のない数字が出ているな。
 本日の日経平均は大幅上昇が期待できそうだ。


 東京オリンピックは1年延期の方向で決定しつつある。
 バッハ会長も100%同意するとしており、中止が無い事も確認したとのこと。


 先日懸念していた経済指標(3月米PMI)は大幅下落。
 下げ幅は2009年10月以来最大。
 3月英PMIも同様に大幅に下落しており、サービス業が特に低迷している。
 コロナウイルスによる経済への影響が大きく出ている状態だ。


 航空業界は既にリーマンショック以上のショックを受けつつあるようだ。
 日本ではANA幹部が「かつてとレベルが違う」と述べており、大幅な減収が予想される模様。
 また旅行業界、百貨店業界も同様にリーマンショック超えの危機に瀕しているようだ。


 金価格は再度大幅に上昇。
 1630ドル付近に。
 ビットコインも再度75万円台となっている。


 やる夫も書いているがマイナス材料は多い物の一旦リスクオンか。
 利確・損切りは忘れずに。
 急落には十分注意したいな。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です






言うまでもなく円安要因。高い利まわりを狙うためというから為替ヘッジなしだ。160兆円の10%、16兆円の$買¥売りはデカい。
>GPIF、外債比率10ポイント引き上げへ
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO57161690U0A320C2EA1000/



ダウ・ナス上向き矢印上向き矢印
ドル円 111.34円付近
NK先物 18995円(日経比+903)
米国
ダウ+2000ドル上向き矢印赤くなった顔
過去最大級の経済支援期待キラキラ
日本
CMENKも強く返ってきた
オリンピック開催延期は残念
(良悪材料含む)
一旦は底打ちか
世界経済はまだ両シナリオ継続っぽい警告
皆さまお稼ぎ下さい口を開けて笑っている顔



ホント、復活祭ぐらいまでには、落ち着いて復活して欲しいですね^_^


五十日


米連銀が打ち出した無制限QEはたしかに衝撃的ではある反面、マーケットでは連銀はこれで金融政策のカードをすべて出したという受け止めも多い。金融政策が感染症への即効薬でないことはパウエル議長も認めている。FRBとしては手札を全部出しつくして感染が収束に向かうまでの時間を稼ぐかたちになる。



金価格も急激に戻し、コロナショックの下落分を取り戻す


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




今日も頑張って稼いでいくお。
yaruyarapc
 頑張っていこう。





現在よく読まれている記事: