1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2020年3月13日06時01分取得:
fx_0313
やる夫今日のポイント:
コロナウイルスによる各国の動向に注意
→財政政策、介入等が行われる可能性
→しかしながらそれでも株相場は下方向、為替は荒い動きが続く
→米国がEUを入国禁止にしたこともショックが大きい
→ドイツ銀行実質破たんも相場の混乱を後押し
トランプ大統領は必要ならば緊急時の権限行使と発言
ECBは主要政策金利を据え置き
ラガルドECB総裁
→コロナウイルス感染拡大は成長見通しに対する深刻なショックに(以前より強い発言に変化)
→野心的かつ協調的な財政出動が求められる
→家計及び企業を支援
→次回の会合はオンラインで行う(コロナウイルス感染懸念か)
カナダのトルドー首相が自主隔離
トランプ大統領が東京五輪の1年延期を提案
中国政府報道官
→コロナウイルスを中国へ持ち込んだのは米軍だと思われる
メルケル独首相
→独国内のコロナウイルス感染は急速に拡大
→コロナウイルスは未知への挑戦
16時00分より独消費者物価指数
23時00分より米ミシガン大学消費者物価指数

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 昨日は激動の1日だったお。
 詳細はこれらの記事を。(上から時系列純)


 コロナウイルスで世界中が大混乱に陥っているお。
 また各国が生物兵器を疑うような発言も出てきており、関係悪化が懸念されるお。


 ECBは量的緩和を年内1200億ユーロ拡大。
 FRBは追加レポオペで1.5兆ドルを供給、国債購入対象も拡充とのこと。
 次から次へと介入報道が出ているものの、それでも株価は大幅下落。
 これは非常にマズイ状況だお。 
yaruo_uunn





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 おはようございます。


 株価だけでなく為替、金、仮想通貨なども大荒れになっている。
 本日は日本時間でも大荒れになる可能性が予想されるため、参加する場合は要注意。
 利確・損切りは必ず入れておくようにしたい。


 各国要人も次々とコロナウイルスに感染しており、大国の要人が感染した場合は相場に動揺が走る可能性もある。
 報道には十分に注意しておきたい。


 イタリアの感染者数、死者数は大幅な伸び。
 ドイツも感染が急拡大している。
 EU圏は今後大きな経済ダメージを受ける可能性があるので、今後の動向は注視しておきたいな。


 懸念材料だらけの相場。
 突発的な動きが起きる可能性が高いので、トレード中は相場から目を離さないようにしたいな。
yaranai_ee




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です








連日ぎゃー
ダウ・ナス暴落
ドル円 104.80円付近
NK先物 16775円(日経比-1785)
米国
NY連銀 5000億ドルレポ実施
FRB  600ドル国債買い開始
トランプ氏 欧州渡航規制発言
日本
連日キツイ下げ
為替の円高はそれほど進まず
無理は禁物


「世紀の空売り」のバーリ氏、パッシブ投資バブルの破裂を警告


また下げ出したのでガッカリしている人もいると思いますが、これはまだバズーカ第一弾目です。例え今日効果なかったとしても、売り手は怖い思いしましたので効果がそのうち出ます。


なんか日経先物だけやたらよわくねーか・・・?
ソフトバンクG倒産織り込んでるのかねぇ
ドル円と股割きだし
こういう時はまさかの方向にとんでもなくいく予感する@cisさん



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




ラスト1日、頑張っていくお。
yaruyarapc
 今日が終わればひとまずゆっくり眠れるな。
 頑張っていこう。





現在よく読まれている記事: