1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2020年3月11日11時58分取得:
fx_03112

dau_03113
やる夫今日のポイント:
トランプ大統領の減税政策検討報道、利下げ要請などが重なりドル円は一時106円付近まで、ダウは再び1100ドル超上げる
→ただし現在上げは落ち着き再び下落方向
→財政政策材料がある日は上げ、無い日は下げる展開
仏大統領府
→ウイルス感染に予算措置が必要
→EU首脳会議にラガルドECB総裁も参加
→ウイルス感染への対応は金融政策だけというわけにはいかない
コンテ・イタリア首相
→ECBに対して新型ウイルス対策で可能な手段の総動員を要請
イタリアは最大160億ゆーろの景気対策を協議
18時00分より英)月次総生産(GDP)
18時30分より英)鉱工業生産指数、製造業生産指数
21時30分より米)消費者物価指数
27時00分より米)月次財政支出

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 昨日(10日)もまた大相場。
 +1000ドルからのマイテン、そして再び+1100ドルに上昇するという、ダウ平均が新興企業の仕手株みたいな動きをしているお。
 この動きの原因は「トランプ大統領の政策期待→ホワイトハウスが発表準備を出来ず→最終的に報道、給与税を選挙まで免除を検討」という流れがあったためだお。
 しかしダウ先は現在400ドル超程のマイナス、日経平均も下げているお。
 大国から大きな経済対策があった時に株価、為替は一時的に反応するものの、基本はコロナウイルスの景気悪化が懸念され下げるといった様子だお。


 日本ではイベント自粛により経済界から悲鳴が上がっているけれど、それ以前より外出制限などの厳しい措置を取っている中国はさらに危険なようだお。
 しかしながら封じ込めがなければイタリアのように死者が多発するような事態になってしまうリスクも。
 日本もイタリア北部からの入国を拒否したみたいだお。
 経済も病気も、非常に難しい対応が迫られる時期だと思うお。


 日増しに悪い情報が増えてくる新型コロナウイルス。
 早く収束して欲しいと思うお。
yaruo_ase







1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございます。


 相変わらず大相場が続いているな。
 一晩中トレードをする日が続いているのでかなり寝不足だが、今は頑張り時だな。


 株価・為替に関してはやる夫も書いている通り、大国による対策期待が出てくれば上げ、無くなれば下げの状態。
 ブルームバーグやロイターでは不安定と書かれているな。
 ボラが大きく稼ぎやすい相場だが、油断すると一気に持って行かれやすいので注意だな。


 ちなみに先日トランプ大統領は記者会見に姿を見せなかったとのこと。
 現在の相場の下げはこちらによる懸念が広まっているためのようだ。


 まだまだいい材料が見えない状況。
 各国政府からは国民を鼓舞するような発表が出ているが、不安は大きいな。
damepo




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







トランプ大統領「景気刺激策に関する記者会見に出席せず」
3/10に発表すると言っていた
景気刺激策に関する記者会見に出席せず
詳細・協議の具体的な内容について言及はなかった
⇒失望でダウ先物が大幅下落 一時 -600ドル
もしも、
トランプ大統領が感染していたらマーケットは…:;(∩´﹏`∩);:


露ルーブル、大暴落しましたが、リスクオフ緩和+ロシアが減産協議再開の可能性示唆で急反発してます。同時に「ロシアも増産できる」とし、協議再開も5・6月のOPECプラス会合に向けての発言の様で、4月は協調減産なし不安はありますが、さらにOPECに歩み寄りを見せればルーブルの一段高もありそうです


後場、日銀砲注意警告
株大歓迎
FXポジ注意



新型肺炎と原油安では必要な対策が異なります。危機対応こそ政権の真価が問われることを考えると、米国では金融緩和から拡張財政までフルパッケージで対応策が講じられると予想されます。トランプ大統領が財政健全化に配慮することは考え難いですし。



ダウ先物一時 -500ドルほどの下落「はげしい」



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




トランプ大統領は何かあったのかお?
yaruo_asehanashi
 わからない・・・。
 要注意だな。





現在よく読まれている記事: