1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年3月6日08時48分更新:
fx_0306

dau_03062
やる夫今日のポイント:
コロナウイルス懸念、利下げ懸念が広がり米10年債利回りが一時0.9%を下回る事態に
→引き続き各国からの材料、コロナウイルス情報、財政政策に注意が必要
米国指標はマチマチ、コロナウイルスの影響はさほど受けていない様子
→製造業新規受注は市場予想より少し悪化
ウォーレン氏が大統領選から撤退する模様(CNN報道)
米テネシー州でも感染者
米上院で新型ウイルス対策に78億ドル相当の緊急歳出を可決
→楽観視禁物、各国の強い対応、大きな財政支出が理由
英国でも新型コロナウイルスによる死者
ジョンソン英首相はEU離脱協議に関して厳しい交渉になるだろうとの見方
ボロス・カナダ中銀総裁
→感染の前から利下げの方向に傾いていた
→今回の利下げは信頼感を支援することが目的
→フォワードガイダンスではない
09時30分より豪)小売売上高
16時00分より独)製造業新規受注
22時30分より加)新規雇用者数、失業率
22時30分より米)雇用統計、貿易収支

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 おはようございますお!


 5日のダウは1000ドル超の大幅な下げ。
 またドル円も一時105円台に割り込むなど大幅な下げだったお。
 コロナウイルス懸念、米利下げ懸念、リセッション懸念等が合わさった結果、大幅な下げを記録したと思われるお。
 こちらに関しては想定していたのでそこまで驚きはなく、うまく利益に結びつけられたお。


 本日もダウ先は100ドル超下げているお。
 欧州時間中ごろまでどうなるかわからないけれど、今週末も下げ警戒は必要そうだお。
 また先週末に見られた最後の利確上げ(と見られる上げ)が出るかもしれないので、米国時間のラストにも注意が必要かお。


 世界中でコロナウイルス感染報道、死者報道が相次いでいるお。
 各国ともに非常に大きな財政支出、強固な防疫体制を取りつつあるお。
 時々楽観視する意見が出る事があるけれど、個人的な意見としては全く楽観視出来ないと思っているお。
 ただし考えすぎるのはストレスに繋がるので、普段より衛生面に気を付け体調管理を万全にくらいが一番だと思うお。


 ロイターから今日も新型コロナウイルスに関する海外の情報がまとめられているお。
 こちらは結構参考になるので一度目を通しておきたいお。


 メールにてFXで勝つコツ、市場予測はどうやっているのかと問い合わせを頂いたお。
 基本は継続とトライ&エラー、投資ノートへの記録と予想、復習を毎日だと思うお。
 少額でもいいのでリアルマネーのトレードを行う事が大事。
 デモトレードだとエントリーポイントが適当になりがちだったり、値動き中のメンタルコントロールがリアルとかなり違ったりするためだお。
 (ちなみに嘘くさくなるのであまり言わないようにしているけれど、デモトレードだと僕も8割超プラス(正確には82.3%、利幅は様々)になるお。リアルだともう少し勝率が落ちるお。)

yaruo_warai





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございます。


 昨日も米国市場は大荒れだったな。
 米国企業決算や指標などは割とよかったものの、やはりコロナウイルス懸念や米利下げ懸念、リセッション懸念が大きくなってしまっている模様。
 普段なら総悲観は買いとなるところだが、今回はまだ悪材料が出尽くしていない。
 各国政府の対策がコロナウイルスによる景気悪化を打ち消せるほど大きい物なら話は別だが、中国の経済指標を見てもわかる通り影響は甚大のようだ。
 今後も出てくる情報には十分注意しておきたいな。


 日銀の次の一手はETFの買い入れを現在の目標額を変更することなく増やす措置が考えられると日本銀行元理事の門間一夫みずほ総合研究所エグゼクティブエコノミストが述べている。
 また現行マイナス0.1%の短期政策金利のさらなる引き下げは不要とも。
 ただこうなると、日銀が今回の相場に対して与えられる影響はほとんど無いかもしれないな。


 OPECが減産合意。
 ロシアは反対しているが合計日量150万バレル減産とのこと。


 本日は米雇用統計が控えている。
 コロナウイルスの影響はあまり受けていない時のものなので、そこまで悪い数字は出ないかもしれない。
 (つまり来月からは十分に注意したい。)


 金価格は大幅な伸び、1670ドル超にまで。
 こちらもリスク回避で大幅な買いが進んだようだな。
 ビットコインはわずかに上昇もほぼ横ばいか。
yaruo_yaranaidrink



現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







「ダウ前日比」
3/5(木)  -969ドル安
3/4(水)  +1173ドル高
3/3(火)  -785ドル安
3/2(月) +1293ドル高
2/28(金) -357ドル安
2/27(木) -1190ドル安
2/26(水) -123ドル安
2/25(火) -879ドル安
2/24(月) -1031ドル安
ダウが乱高下しすぎでミュージックエコロジー状態です!


このボラで米雇用統計
今更、米雇用統計なんてどうでもいい気がするが(算出期間も微妙だし)、ボラが高まったこの週末、意外と動く材料にされる可能性も



おはようございます☀
ドル円は106円割れ
もう難しいことを考えずに105円割れまで戻り売りやw
そして今夜は22:30から雇用統計でございます。
『まずは生き残れ!!』



下げ幅は一時1100ドルを超えた。米国で新型コロナウイルスの感染者数が増え、企業が国内外の出張を禁止するなどヒトやモノの移動を制限する動きが広がっている。米景気懸念が高まり、リスク資産である株式には売りが膨らんだ。



【ドル】
*リスク回避の雰囲気が再び強まり、NY終盤、ドル円は下げが加速し105円台まで下落
*ダウ平均が再び4桁の下落&米10年債は0.90%を下回る&FRBの追加利下げ期待⇒ドル安&円高誘発で、ドル円を下押し
*ロング勢も半ば諦めムードで、買い戻しの動きが見られていない


【ポンド】
*ユーロ同様、ドル売りの動きから£ドルは1.29ドル台半ばまで上昇し、21日線を回復
*ただ、EU離脱交渉への不安感は強く、英首相官邸から声明が発表され、「厳しい交渉になるだろう」との見解も




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




今日は夜にちょっとお仕事が控えているので、雇用統計ではリアルタイム更新ができないお。
大変申し訳ないお。。。
kekkyoku
 俺も仕事が入ってしまっているな。。。
 戻り次第急ぎ記事にしたいと思う。





現在よく読まれている記事: