1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年2月27日13時05分取得:

fx_0227
やる夫今日のポイント:
トランプ大統領発言にもコロナウイルスに対する先行き不安が見え隠れ
→各国収束に向け対策資金を出すも、未だ有効な解決策見えず
→工場が停止したままになれば一時的ではあるものの大きなショックが起きる可能性
→ダウ先は最高値より-10%の下落、日経も2万1千円台に
中国は移動制限を緩和し徐々に出稼ぎ労働者が戻り始めているとのこと
→ただし感染者数報告には疑問あり
→本当に戻っているのであれば今後回復の兆しもあるが・・・。
世界各国で感染者数増加報告
→東京五輪に影響が出る可能性も
→今のところ日本政府は中止・延期はないと述べているが、今のところどうなるかは不明
18時30分より阿)卸売物価指数
18時45分より欧)ラガルドECB総裁発言
19時00分より欧)消費者信頼感
22時30分より米)10-12月期四半期実質国内総生産(GDP・改定値)、四半期コアPCE・改定値、新規失業保険申請件数、失業保険継続受給者数、耐久財受注
24時00分より米)住宅販売保留指数

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 お疲れ様ですお。


 朝の更新が出来ずに申し訳ない、ちょっとバタバタしていましたお。
 ここ最近はもう完全にコロナウイルスによる経済停滞、発言、感染者数報告に振り回される相場だお。
 基本的には下落、売り相場。
 ただし米国や中国など大国の経済対策、企業決算、経済指標などにより多少上げる事はある様子だお。


 ダウは最高値よりー10%に到達。
 コロナウイルスによるサプライチェーンの影響が続けば、更なる下落も考えられ、これがリーマンショックのような大きなショックになりかねないのではと懸念しているお。
 中国では移動制限が徐々に解除され、出稼ぎ労働者が戻ってきているとのこと。
 ただしコロナウイルスは再感染の可能性も報道されており、これによりさらに感染者数が増える可能性も否定できないお。
 中国の動向、また世界各国での感染者数動向は要注意だお。


 日本はスポーツやイベント自粛などの対応に乗り出したところ。
 ただそれでも感染者数の増加は防げておらず、死者も出る事態となっているお。
 海外からは批判の声も多く、オリンピック開催に影響が出ないか懸念しているお。
 また自粛が招く経済への影響、消費税還元終了での消費低迷、コロナウイルス検査拒否などによる政治批判なども起きているため、日本国内の情勢も注意しておく必要があると思うお。
yaruo_pc






1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 朝のトランプ大統領会見でもコロナウイルスに関する先行き不安が見て取れたものな。
 決して騒ぎすぎということはなく、出来る事は先手先手で打っていく必要があると思う。
 (といっても個人で出来る事は、人混みを避けたり手洗いうがい、体調管理程度だが)


 現在中国株はわずかながら上昇、日経平均は500円以上の暴落を起こしている。
 日本は感染地域が全国に広がっており、食い止めがかなり厳しい状況。
 政府対応が後手後手に回っていることも影響しているな。


 米FDA高官は今回の事態を「どうみてもパンデミックの瀬戸際」と評価しており、危機感をあらわにしている。
 今後欧州・米国での感染が拡大した場合、経済に大きな影響を受けることは間違いなさそうだ。


 金価格は再び上昇を開始している様子。
 現在1650ドル付近で推移しているな。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です






日経VI⬆️30.6「新型コロナショック」🚨
日本版VIX指数 30を超えました。
なんちゃらショックのレベル


日経平均⬇️-444円「2万2000円割れ」ダウ先の下落⚠️
これまでは米株高に助けられいましたが、
ダウ 5日続落
合計 -2390ドル😱暴落
東京時間も…
①ダウ先物がズルズル下落(-350ドル)
②原油価格の下落(景気減速・景気後退 懸念)
③米10年債利回り低下(安全資産に)
⇒リスクオフ相場
ダウ先物



株価指数こえー 
損切りしてなかったら
もっとナンピンしてたら
死んでたよ。。。。



確定申告期限延長とな。


日本国旗日本株「東証1部 9割下落」全面安絶叫した顔
東証1部 騰落
上昇上向き矢印171
下落下向き矢印1,949 ※全体の90%
騰落レシオ
昨日 2/26 64 ←売られすぎ



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




 今思ってる事をマジレスすると。
 日本はヤバイ。(語彙力)
yaruo_dousuru
俺もそれ思ってるんだよな。。。
政府が大鉈を振るわないともうどうしようもなくなりそうだ。






現在よく読まれている記事: