1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年2月24日07時30分取得:
fx_0224
ドル円は一時111.28円まで下落、先週のドル売り地合いが継続
→コロナウイルス懸念が各国(特にイタリア)にも広がり、欧州通貨は大きく窓を開け円高に
→今週も最大懸念材料
→G20でもコロナいウイルス懸念、IMFは中国経済予想を引き下げ
→中国で潜伏期間27日間の症例も
本日日本市場は休場
14時00分より香港消費者物価指数
18時00分より独IFO企業景況感指数

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございますお。


 週明け、ドル円・クロス円共に窓を開け円高に。
 現在ドル円はほぼ窓埋め完了。
 感染者数が急増したイタリアの影響で欧州通貨はまだ埋まり切っていないようだお。


 今週も各国での報道が非常に気になるところ。
 また信用を失ったかのように動いていた円が再度円安になるのかどうか。
 それとも世界的な広がりを見せリスク回避の円高に動くのかだお。


 ちなみに麻生財務相はG20にて新型ウイルスの日本への懸念の声はなかったと発言。
 ただブルームバーグ報道によると、新型ウイルスの懸念に関しては(日本に向けてではないのかも)話し合われているとのこと。


yaruo_ase


追記:金価格は爆上げ中だお!
kin





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございます。


 各経済誌もトップニュースはコロナウイルス報道で一杯だな。
 中国工場の停止で世界中の企業が影響を受ける可能性が示唆されている。
 日本でも工場が停止しているところが出てきており、GDPにも大きな影響を与える可能性があると分析されている。
 また米国タイム誌でオリンピック中止が懸念されるなど、世界的な注目材料となっているようだ。


 ちなみに当サイトでもコロナウイルスによる景気悪化、相場への影響は今最も大きいと判断している。


 米大統領選に向けた候補者選びが行われている。
 サンダース氏がネバダ州で圧勝、バイデン氏は2位とのこと。


 米30年債利回りが過去最低になっている。
 こちらもウイルス懸念のようだ。


 今週も各国の状況や治療法に関しての報道に左右される相場になるのではと思うな。
 円安・円高どちらに動くのか見極めていきたいところ。
damepo




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です








「円買い」優勢でドル円は20P程度、クロス円(£円▲40-50P)はさらにも大きく下窓での週明けスタートのようです。。。
今週もよろしくお願いします^^


・米政府が日本への渡航警戒レベルをレベル2に引き上げ
・IMFが2020年の中国経済見通しを0.4%引き下げ5.6%発表
・G20財務相会議でも、新型コロナウイルスの世界経済へのリスクに言及



北海道は、23日に新たに新型コロナウイルスの感染が確認された人のうち、20代の女性が人工呼吸器を装着していると発表した。容体は「重篤」という。


2/24(月)
日本国旗休場警告天皇誕生日振替休日
ドイツ国旗Ifo景況感指数
25 (火)
アメリカ国旗消費者信頼感指数
26(水)
アメリカ国旗新築住宅販売件数
27(木)
アメリカ国旗GDP[改定値]⭐
28(金)
アメリカ国旗シカゴ購買部協会景気指数
29(土)
中国国旗製造業PMI ⭐
注目
月末月初の経済指標⭐2月分以降
新型コロナウイルスの影響は!?



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





 朝は一瞬円高に振れたものの戻し・・・。
 うーん、これはどっちだお?
nn
非常に微妙だな。
わずかに円高だが・・・。





現在よく読まれている記事: