1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年1月28日08時29分更新:
fx_0128
やる夫今日のポイント:
日増しに増えているコロナウィルス材料に注意
→ただし大きな材料がないと下げにくくなってきたのか下げ幅が限定的
→WHO再会合からの緊急声明や他国での死者が発生した場合、ウィルス変異などの場合は要注意か
米国経済指標は市場予想より弱い数字
中国もコロナウィルス問題で経済指標悪化の可能性大
世界各国もインバウンド経済に大きな影響が出る可能性
22時30分より米耐久受注等発表

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 本日も先日(27日)に引き続きコロナウィルス懸念による株価下落、リスク回避の円高に要注意だお。
 先日あれこれと材料が出たものの相場は下げ渋り。
 このライン以上は大きな材料が出ないと厳しそうかお?
 ドル円は非常に神経質な動きとなっているお。


 米国経済指標は市場予想を下回る結果。
 コロナウィルス問題により来月以降も景気が悪化していく可能性があるお。
 

 アフガンで米軍機が墜落、タリバンが撃墜を表明。
 ただ米軍側は否定しているお。
 イラン問題等も非常にきな臭くなってきているので注意が必要だお。
yaruo_uunn





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 世界中でコロナウィルスが懸念されているな。
 今朝がたWHOは今回のウィルスに関しての評価を修正。
 世界的に高リスクとした。
 これによりドル円は一時108.7円台まで下落、大きな材料が出る時はガクッといくな。


 中国は春節の連休を2月2日まで3日間延長。
 これによって本土の金融市場の取引再開も3日間延期されたとのこと。
 また上海当局は民間企業に対し営業再開を同月9日まで先延ばしにするよう勧告。
 経済的に大きな影響が出る可能性が懸念されるな。

 ビットコインは97万円台と高い水準が保たれている。
 数日前に100万円を超えたときはすぐに押し戻されたが、今回はどうだろうか。


 米国は中国への渡航警戒レベルを引き上げ「渡航の再検討」に。
 世界的にコロナウィルス対策の動きが広がっているな。
yaruo_yaranaidrink





現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







おはよー✨
ダウ・ナス⬇️
ドル円 108.93円付近
NK先物 23130円(日経-214)
米国
新型肺炎感染拡大でリスク回避
新築住宅販売❌
アフガンで米軍機墜落、タリバン撃墜表明
日本
引き続き、地合い悪し
NK 75日線機能するか✨
余力管理と落ち葉拾い
見極め大事
皆さま、お稼ぎ下さい😆


【ドル】
*ドル円は109円付近での神経質な動きが継続
*市場は中国経済を中心に世界経済への影響を懸念し、米株や米債利回りの動向を意識
*108.70円付近の100日線にも接近し、値ごろ感やショーカバーから、109円台に一時戻すも上値も重い



【ポンド】
*£ドルも戻り売り優勢
*21日線=1.3095ドル付近水準を下回る動き
*MPCが最注目だが、利下げ期待は後退するも市場の見方は二分している
*新型コロナウイルス感染への影響も指摘されているが、今回のMPCで議論に上るかどうかは未知数



おはようございます。昨日も新型肺炎の感染拡大不安が広がる中、新興国・資源国通貨が軟調。ドル円は朝に109円を割り込んだ後は底這い状態でした。今日も感染拡大についての報道は相場の重石となりそうです。なお、今日は米国で耐久財受注など重要指標の発表もあります。今日もよろしくお願いします!


インフルエンザが流行るのはいつも冬だし、SARS騒動も冬だった。
医学の知識も化学の知識もないけど、そういう事なんでしょう。
つまり、長くても後...
え?南半球で夏のはずのオーストラリアでも..?
しーらない😪😪😪




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




うーん、状況は少しずつ悪くなっている様子だお。
yaruyarapc
 今は大きなプラス材料が無いよな。
 相場とは関係ないが外に出る時はマスク、帰ってきたら手洗いうがいは忘れないようにしたいな。





現在よく読まれている記事: