1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2020年1月24日07時01分取得:
fx_0124
やる夫今日のポイント:
WHOが緊急宣言を見送り、これにより株安・円高共に一服
ECBは政策金利を据え置き・ラガルドECB総裁に大きなサプライズは無し
リスクオフムード一服も引き続き中国新型ウィルスへの警戒、トランプ大統領の利下げ圧力には注意
ブレグジットに向けて英国でも動きあり、発表に応じて対応したいところ
08時30分より日消費者物価指数
08時50分より日銀金融政策決定会合要旨
18時00分より欧州PMI
18時30分より英PMI
19時30分よりラガルドECB総裁発言
19時30分より黒田日銀総裁発言
23時30分より加小売売上高
23時45分より米PMI

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 まだ怖いニュースはちらほら出ているもののWHO発表で相場は一旦落ち着いた様子だお。
 株安円高共に少し戻した形に。
 ただ個人的な感想だけれど、WHO発表を覆すような内容が出てきた場合は急落する可能性があると思っているため(また円安に動く材料があまりないため)引き続き注意が必要だと思うお。


 ECBは政策金利を据え置き。
 ラガルドECB総裁の発言に関してはロイターから記事が出ていたお。
 特に大きなサプライズはなさそうだお。


 本日は日本の指標や日銀金融政策、黒田総裁発言等が控えているけれど、こちらもいつも通り据え置き予想だお。
 重要度は高いけれど動きはないのではと思われるお。


 1ドル110円で再度利下げ圧力を強めてきたトランプ大統領。
 先日は特に目立った圧力はなかったけれど、今後も注意が必要だと思うお。
yaruo_pc







1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 明日から中国春節。
 何か緊急事態が発生した場合はWHOは再会合を開くとも発表しているので、やる夫が書いている通り引き続き注意が必要かもしれない。
 大きな材料が出た場合は記事にて取り上げていこうと思う。


 100万円台にのせたビットコインはそこから緩やかな下落。
 現在は91万円台。
 やはり材料なく動いている印象が強いな。


 やる夫も書いているブレグジットに関して。
 英国は今年中にEUと貿易協定を結ぶ可能性があるとのこと。
 EU側も前向きの反応を示している。
 ブレグジットに関しては明るい材料が増えてきたように思えるな。
 ただしポンドに関しては、ここのところ英国指標の影響を強く受けているため、本日も英国指標には注意したいところ。


 トランプ大統領は出産ツーリズムの取り締まりを開始したようだ。
 妊娠している女性への査証発行を制限する新たなルールを発表とのこと。
 24日から適用とのことなのでかなり急だな。(と言っても以前からトランプ大統領はこちらを問題視していたが)


 米中第二段合意、米イラン対立、米欧自動車関税問題に関して昨日新たなニュースは出なかったが、こちらも相場に影響を与える材料なので注意しておきたいな。
yaruo_yaranaidrink



現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です








おはよー✨
ダウ⬇️・ナス⬆️
ドル円 109.50円付近
NK先物 23795円(日経+0)
米国
新型肺炎の拡大懸念から下落
WHOの緊急宣言見送りで持ち直し
経済指標❌
日本
新型肺炎関係で連日下げ基調
為替戻りきらず
全体的には重そう...下げ過ぎ銘柄を拾う展開か
様子見🍀
皆さま、お稼ぎ下さい😆



「ECBによる政策とガイダンス維持は、リスクがなお下方に傾く中、引き続きマイナス金利環境が正当化され、ECBが必要に応じあらゆる措置を調整する用意があることを明示した」⇒ユーロ売り&ドル買い


・EUジェンティロー二委員
・英国が「単一市場との良好な関係を望むのであれば、われわれの用意は整っている」とし、「英政府に用意があれば、合意は可能だ」



通貨強弱
日本円買い・ユーロ売り



🇺🇸インテル⬆️時間外 +6.1%「決算⭕️」
米引け後に決算発表
ナスダック先物⬆️




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




今週もラスト1日、頑張っていくお。
yaruyarapc
 明日は引きこもる予定なので、今日ガッツリ筋トレしてこようかな。
 頑張っていこう。





現在よく読まれている記事: