1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2019年12月09日12時25分取得
fx_1209
やる夫今日のポイント:
米中追加関税までの期日迫る。
→お互い「合意に近づいている」との発言は出るものの、一部から「トランプ大統領は署名の準備が出来ていない」との発言も。
→市場は概ね合意する、もしくは関税は先送りと考えている模様。
→引き続きレンジ?
英国総選挙はジョンソン英首相率いる保守党が過半数確保の見通し。
→ポン円は上げ方向強い。
本日は注目度の高い指標はなし。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 今週はイベントウィーク、週明けは穏やかな動きだしだったお。
 米中合意に関しては上に書いた通り、市場は楽観的な見方を示しているお。
 一部では中国は既に米国の大豆や豚などの関税を一部解除されたとの情報もあるとのこと。
 ドル円は押し下げられたらロング、上がりすぎたらショートの軽めの回転売買あたりで狙っていこうかと思っているお。


 英国ではジョンソン英首相率いる保守党が過半数確保の見通しとのこと。
 これらからブレグジット合意の期待感が高まっており、ポンドは強い様子だお。
 下げたところを買い上げていく作戦(ドル円が怪しくなってきたら一旦利確)で行こうかなと思っているお。
yaruo_uunn





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 7日に発表された米欧追加関税は大きな影響は出なかったな。


 今週は11日にFOMC、12日にECB、英国総選挙が控えている。
 また15日は米中追加関税発動日なので、ポジションの持ち越しには十分注意したいな。


 ビットコイン価格は再び値を戻し81万円。
 特に材料なく価格だけが変動している様子だが・・・。


 多くのショップでサイバーマンデーセールが行われている。
 激安商品の登場やギフト券チャージのボーナスが増えたりしているので、欲しい物がある場合は是非この機会に。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です








予定📝メモ
12/9(月)
🇯🇵GDP改定値
10(火)
🇩🇪ZEW景況感指数
11(水)
🇺🇸FOMC結果、パウエルFRB議長会見⭐️現状維持観測
🇸🇦サウジアラムコ上場
12(木)
🇬🇧英総選挙🌟
🇪🇺ECB政策金利、ラガルドECB総裁会見⭐️
🇪🇺EU首脳会議
13(金)
🇯🇵メジャーSQ⭐️
🇯🇵日銀短観
🇺🇸小売売上高
15(日)
🇺🇸🇨🇳米中追加関税発動予定🌟


市場筋:今週は11日にかけてのFOMC、12日の英国総選挙とECB理事会、そして15日には米国の対中関税第4弾と、ビッグイベントが目白押。本日のドル円はこれらのビッグイベントを控え、レンジでの展開が予想されるものの、引き続き米中通商協議に絡む追加情報次第で上下する神経質な相場展開となりそうだ。


ドル円・日経平均「気になる動き」買い手控え🤔私見
12/6
🇺🇸雇用統計「雇用者数 26.6万人」サプライズ!✨
雇用統計を好感
ダウ⬆️+337
ただ
ドル円 初動は上昇で全戻し
雇用統計⭕️
ダウ大幅高⭕️
⇒ドル円も上がって良いはず



市場筋:今週は英選挙が注目されるが、個人的には保守党が勝つか負けるかというよりは、引き続き離脱するかしないかで英国の将来は決まると理解している。混沌とした状態が続くのか否かで、それに伴ってややリスクオンとオフに振れるだろうが、市場全体を揺るがすほどの影響はないと見ている。


先週の米雇用統計は文句のつけようがない数字でしたが、その後の米中貿易関連のニュースが上昇をかき消しており市場は米中一色。そうした中、今週は15日に発動期限が迫った対中関税の有無がポイント。その他も12日にFOMC、ECB、英総選挙とイベントが集中していますので大きな値動きを期待しています。




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





先週はイマイチだったけれど今週は大きな動きが期待できそう。
頑張っていくお。
yaruyarapc
 今日からまた一週間だな。
 頑張ろう。






現在よく読まれている記事: