1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2019年12月04日06時59分取得:
fx_1204
やる夫今日のポイント:
マイナス材料連発のトランプ大統領に対して中国がどういった反応をするか
NATO首脳会議 トランプ大統領、中国の発言に注意
09時30分より豪第三四半期GDP
10時45分より中国財新サービス業PMI
22時15分より米ADP雇用統計
24時00分より加BOC政策金利&声明発表、米ISM非製造業景況感指数、クオール図FRB副議長発言
24時30分より米週間原油在庫

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 3日、4日にかけてトランプ大統領が発言した「米中交渉で期限は設けない」「12月15日の対中関税は予定通り」等の報道により全体的に円高に振れているお。
 これらに対して中国がどういった反応をするか。
 ただ今中国は国内があまりよくない雰囲気なので、さらなる妥協もあり得るかもしれないお。
 (香港デモ、広東省暴動、ファーウェイ問題)


 本日は22時15分から米国、カナダで大きめの指標が発表されるお。
 ドルを触っている場合は注意しておきたいお。
yaruo_uunn





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 3日深夜は頭痛でお休みしてしまい申し訳ない。


 やはり中国側がマズイ状況のため、米国はさらに条件を引き出すつもりなのかな?
 トランプ大統領が再度FRB批判を再開したこともあり、このままマイナス材料が連発すると更なる円高を引き起こしそうではある。


 米国とフランスの亀裂が大きくなってきている。
 3日の追加関税、トルコやNATOなど複数の問題で意見が対立している模様。(フランスは報復の意向)
 アルゼンチン・ブラジルにも鉄鋼・アルミ関税をかけており、トランプ大統領の強気の姿勢は崩れないようだ。
 また12月15日の対中追加関税だが、もし発動なら市場はリスクオフ一色になるのではとの予想が出ている。
 

 12日に迫る英国選挙の件も気になる。
 こちらも報道には十分注意しておきたいな。
damepo




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







トランプ大統領
・ファーウェイは安全保障に甚大な問題をもたらす
・最近、習国家主席とは話をしていない
・ドイツはNATOへの拠出を増額すべき、さもなければ貿易措置へ
・中国との貿易交渉は重大な段階に来ている
・次のG7はキャンプデービッドで開催へ


米ドル売り・ユーロ売り・日本円買い
→米ドル売りが噴出+リスクオフ?



リスクオフって言うよりは、ここまでの流れに対する年末に向けての巻き戻し?的な部分が多いのかな?
ちょっと部分的隔たりが気になる感じ
リスクオフとしてがまだまだだと思う
日本円が全然頑張ってない



❗️CNBC速報❗️
株価指数は1%超下落。
トランプの「対中合意は2020大統領選後まで待っても良いかも」発言を受け。



ペンス米副大統領
・トランプ大統領は中国が米国を利用することを許さないだろう
・中国が市場開放するべきと明確にし続けている
・香港の問題は平和的に解決されなければならないと明らかにした


ロス米商務長官
・トランプ大統領は正しい取引を望んでいる
・米中国貿易協定に関するトランプ大統領の目的は変わっていない
・トランプ米大統領は中国との合意がない場合、関税を継続できて幸いだと思っている
・米中が合意に達すると楽観
・中国への対応について米国にはまだ手段が多くある




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




 米国は一気に攻勢だお。
pc
中国がどう反応するか、指標もどうなるかな。





現在よく読まれている記事: