1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2019年11月22日09時55分
fx_1122
やる夫今日のポイント:
市場での思惑、報道等から小動きな相場。はっきりとした材料待ち。
16時00分よりドイツ7-9月期GDP(改定値)

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 21日朝に出ていた悲観的報道を打ち消すように中国の劉副首相は楽観的との見方。
 合意は12月15日に達しない場合でも、同日に予定されている中国製品への新たな関税は延期される公算が大きい事などから再度ドル円は円安に向かっているお。


 ただその反面香港人権法案にトランプ大統領が署名すれば米中関係はさらに悪化する可能性も。
 どちらもはっきりとした情報が出ていないので、本日も報道に注意する一日になりそうだお。


 先日の米中古住宅販売などの指標はプラス。
 米国経済はやはり減速ながらも弱くはないといった雰囲気かお。
yaruo_uunn






1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 21日の為替記事でも少し書いたが、やはりマイナス材料とプラス材料を交互に出して落としどころを探っているような印象があるな。
 今のところ円安が進んでいるが、また109円台付近になったら一気にマイナス材料が出てくるかな?


 ちなみに中国の劉副首相がUSTR代表に対し月内の訪中を招請と報じられている。
 こちらも交渉にプラスの材料かもしれない。


 WeWorkが世界規模で2400人規模の人員削減を行うと報じられている。
 ソフトバンクが再建を主導とのことだが、最近ソフトバンクもあまりいい雰囲気が見られず株価も低迷している。
 今後再びカリスマ性を取り戻す事ができるだろうか。


 GSOMIA破棄まで1日を切っている状態だ。
 韓国側は日本に譲歩を促しているようだが、今のところ何もアクションは起きていない。
 こちらが破棄によって今後さらなる関係悪化が懸念されるので注意したいな。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







おはようです🐣
米中報道「もう疲れたよ…」😢
報道が錯綜
ヘッドラインにアルゴが反応して一喜一憂🌀
内容
昨日の話…先週の話…💦ひどい
注目
香港人権法案を可決
⇒トランプ大統領は署名の見通し⭐️
①発言
②中国の反応?
他に
23(土) 🇯🇵🇰🇷GSOMIA失効期限⚠️午前0時
24(日) 🇭🇰香港区議会選挙⭐️


市場筋:中国は米中通商協議については今後も継続する姿勢を示しており、昨日は劉中国副首相が米国の代表団に11月中の訪中を招請した事も伝わった。このため「香港人権法案」の成立が必ずしも米中協議の決裂に繋がるものではないとすれば、ドル円相場への影響も限られそうだ。


市場筋:市場関係者の間では、米中通商協議の第1段階の合意は来年以降にずれ込む可能性が高いとの見方が広がっていたが、「来週中に新たな協議が行なわれた場合、12月15日の追加関税発動は回避されるのではないか?」との思惑も浮上している。


おはようございます。ドル円相場は相変わらず小動き。なかなかはっきりした情報が出ないなかでグズグズしてます。一方カナダでは、先日ウィルキンスBOC上級副総裁が高めた利下げ観測を、昨日ポロズ総裁が沈静化させて加ドル上昇。今日も各種報道眺めての一日になりそうですね。よろしくお願いします!


市場筋:今日明日にもトランプ大統領が香港人権法案に署名する可能性があり、そうなれば一時的に108円付近までの下げも視野に入る。もし、署名を見送るようなら109円台を試す展開が予想される。結果的に12月15日まではこのような噂や憶測などで方向感は掴みにくくレンジ相場は継続するとみている。



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




とりあえずチャート、ヘッドラインに従ってロング・ショート。
ある程度動ききったら反転かお。
yaruyarapc
 今のところそんな感じだな。
 香港人権法案署名、どうなるだろうか。





現在よく読まれている記事: