1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2019年10月30日09時47分取得
fx_1030
管理人今日のポイント:
英下院が総選挙日程を可決。EUも離脱延期期限延長を正式可決し一旦落ち着く。
米中がチリで調印しない可能性をロイターが報じる。ただし両国はチリでの署名を目指して合意文書を仕上げる作業に取り組んでいるとのこと。
米指標はまちまち。
21時15分よりADP雇用統計
21時30分より四半期実質国内総生産(GDP、速報値)
23時00分よりカナダ銀行 政策金利
27時00分よりFOMC、終了後政策金利発表

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 29日はブレグジットへの懸念の一つであった総選挙日程が可決。
 ジョンソン英首相の狙いはなんとか通ったようだ。
 EUも1月31日までの英国の離脱期限延長を正式に認めたとのことで、こちらは少し落ち着いた(いつものポンド通りに)動きになるかもしれない。


 米中が11月半ばのAPEC首脳会議にて第一段階の合意に調印しない可能性を示唆。
 ただしこの報道はあくまで可能性なようなので、相場にそこまで大きな動きは出ていないな。
 両国はチリでの署名を目指して合意文書を仕上げる作業に取り組んでいるとのことだ。
 両首脳は暫定合意に署名するためにAPEC開催中の11月17日に会談するとのこと。


 本日はADP雇用統計からの大きな指標のラッシュ。
 指標の前後では大きな動きが出る可能性があるので、ドル絡みのポジションを持っている場合は注意したいな。
yaruo_yaranaidrink






1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 また31日には15時30分より日銀会合が控えている。
 こちらでは追加緩和の有無が発表される可能性もあるため要注目だ。
 ただ今までの経緯を見るに、今回も見送りかもしれないな・・・。


 ビットコインの伸びは完全に落ち着いた様子。
 中国のブロックチェーンへの取り組みは仮想通貨への投資・投機を目的するものではないと改めて報道が出たため。


 やる夫が牡蠣にやられた様子。
 現在辛さのピークとのことで、一応ラインでの反応はあるが考えがまとまらないとのこと。
 やる夫「本日はお休みさせて頂きます。大変申し訳ございません。ADP雇用統計までには復帰できるよう努力いたします。。」
 大変申し訳ございません。。。
 皆様もこれからの時期の生牡蠣にはお気を付けください。
wafuku




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







日経平均・ドル円「ドル円の200日線に注目しています」🤔
ドル円
①フィボナッチ
4月高値 8月安値
61.8%近くまで回復
②日足 200日線
109.05
①②⇒
上値の抵抗ポイント⚠️
『いいところまで戻ってきた』
注目
🇺🇸FOMC、パウエル議長の会見⭐️
12月利下げ観測が後退なら
ドル円 109円台の可能性も🤔


【ユーロ売り要因】
・米長期金利の上昇
・ユーロ圏の成長減速
・欧州中央銀行(ECB)は金融緩和を強化
【ユーロ買い要因】
・英国は合意なきEU離脱を回避へ
・ドイツの財政出動の可能性
・ユーロ圏の失業率は低下傾向
(フィスコ)



【ドル売り要因】
・第1段階の合意文書署名が11月のAPECに間に合わない可能性
・トランプ大統領の利下げ要請
・米10月追加利下げ観測
【ドル買い要因】
・米長期金利の下げ渋り
・米雇用市場のゆるやかな拡大
・中国の金融緩和措置
(フィスコ)



「今夜は山場!」✨
🇺🇸FOMC🌟パウエルFRB議長会見🌟利下げ観測
🇺🇸アップル決算⭐️
など
昨日まで
日経平均⬆️7日連続の年初来高値
マザーズ・ジャスダック⬆️8日続伸
🇺🇸米株
FOMCを控え様子見や利益確定売り



【ドル】
・FOMCの発表を控え、ドル円も様子見が強まり、109円台手前で小動き
・前日、109円台を回復し200日線に顔合わせしたが、同水準を突破するまではないが、下押す動きもなく、上昇トレンドは維持している様子
・米中協議は、期待感こそ高めているが、万一のリスクも意識している様子も


【ポンド】
・£ドルはLD時間に1.28ドル台前半まで下落するも、NY時間に1.2890ドル近辺まで反転
・総選挙はEU離脱撤回の可能性が高まる可能性もあり、、少なくとも合意なき離脱は完全に後退する
・現状では、世論調査では保守党がリードしているが、情勢は流動的



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




 大きな指標がとても多いな。
 夜からの相場の動きには注意したいところ。
 今日も頑張っていこう。
damepo





現在よく読まれている記事: