1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2019年10月21日06時29分取得
fx_1021
やる夫今日のポイント:
英議会下院にてEU離脱案採決先送りが決定
注目度の高い指標はなし

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 休日中に先送りになった離脱条件採決延期もポンド円はほぼ無風。
 円高に振れるかなと思っていたのでこれはちょっと意外だお。
 関連記事にある通りジョンソン英首相もEUにブレグジットの延期を求める方針。
 今のところグダグダだけれどどうなるかお・・・。
 

 21日は注目度の高い指標はなし。
 各国情勢や要人発言などには注意かお。
yaruo_uunn


やる夫追記 07時35分:
国内市場開けてから大きく下落しましたお。
やはり市場も離脱決議延期はマイナスとして見ているようだお。




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 大きく荒れるかと思った週明け相場だが、意外にもわずかに円高になったくらいだったな。
 ちなみにジョンソン英首相は「31日のEU離脱実現のために必要な法案を政府が来週上程する」とのこと。
 今週中にも離脱に向けてまた動きがありそうだな。


 米中関係は次第に良くなってきているようだ。
 中国の劉副首相が第1段階の米中合意に向け前進と確認と発表。
 どんでん返しへの警戒も少しずつ薄れてきている雰囲気かな。


 ひとつ前の記事で書いたがG20にて仮想通貨(ステーブルコイン)規制が必要であると発表された。
 ビットコイン価格はあまり動いていないが、仮想通貨市場にとってはかなりマイナスな材料が続いているな。

damepo




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







週末の英議会決議延期動向を受け、やや「ポンド売り」の一方で、先週加速した「ドル売り」の巻き戻しでの「ドル買い」の展開で、、、
・£円は一時50P程度の↓↓窓から下幅縮小の動き
・$円は、108.40台でやや↑↑窓
での週明けスタートのようですね…*



今週からプチ金融政策発表ラッシュ( ・∇・)ノ
24日→ECB金融政策発表
来週30日→FOMC金融政策発表
来週31日→日銀金融政策発表


週明けポンドは思ったほど下窓ではない?


ポンドは昨日に英議会速報が飛びまくり混乱した感あるけどシンプルに、
・19日の期限までに議会通過不可
・離脱法に基づきBJはEUに延期申請
・だがBJは申請しても交渉はしないw
・BJは立法議会着手→22日期限
・延期はEU加盟国全ての承認必要
先送りは続くが合意なきは選択されないと予測してる



予定📝メモ
22(火)
🇯🇵休場⚠️即位礼正殿の儀
🇺🇸中古住宅販売件数
23(水)
🇯🇵決算相場スタート🌟日本電産から
24(木)
🇯🇵東京モーターショー開幕 11/4まで
🇩🇪🇪🇺🇺🇸米・独・ユーロ圏PMI⭐️
🇪🇺ECB理事会 最後のドラギECB総裁会見⭐️
🇺🇸新築住宅販売件数
27(日)
🇪🇺欧州冬時間入り⚠️
今週
🇯🇵🇺🇸主要企業の決算🌟



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





結局ブレグジットは先送りなのかお?
yaruyarapc
 うーん、どうだろうな。
 ただ市場は楽観的なようで、ポンドは少しずつ高くなっていっているようだな。





現在よく読まれている記事: