1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


2019年10月13日16時21分取得
fx_1013
やる夫来週の注目材料
米中貿易協議が部分合意、15日の関税上乗せ先送り。来月署名を目指す。
ブレグジットに関して楽観視。バルニエ氏は事態に進展があったと示唆。
台風被害拡大。日本政府は非常災害対策本部を設置へ。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 台風で大慌てで為替記事を作れずに申し訳ないですお。


 先週末米中貿易協議は部分合意。
 「からのー?」は無しでバッチリ上げてきたお。
 これにより15日の関税上乗せは先送り。
 米株、ドル円は大幅に上昇しているお。
 ちなみに部分合意の内容は、中国が知財権を巡る措置や、金融サービスと為替での譲歩に同意とのこと。
 これは僕もかなりビックリしたお。
 恐らく中国はかなりの経済的ダメージを受けているか、香港デモが相当効いているのかなという予想だお。


 ブレグジット交渉は山場に入っているお。
 バルニエ氏は事態に進展があったと示唆しており、市場は楽観視している模様。
 ポンド円は大幅に上昇しているけれど、内容は不透明でどうなるかはまだ微妙だお。
 来週も引き続き大きな動きに警戒する必要がありそうだお。


 日本では台風19号による被害が拡大中だお。
 長野市では堤防の決壊により大規模な浸水が発生している模様。


 政府は非常災害対策本部を設置(即応体制は台風前より準備)。
 一刻も早い救命活動、復旧に全力であたるとしているお。

yaruo_pc





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 今回の台風は広い範囲で被害が出ているみたいだな。
 土砂崩れや家屋の倒壊、浸水も起きている模様。
 状況が落ち着き次第また募金か何かに参加しようと思う。


 海外での大きなニュースはやはり米中とブレグジットに関して。
 やる夫も書いている通りどちらも大きなプラス材料が出ている。
 今まで何度も「からのー?」で引っ張られてきただけに、今回の部分合意は驚きがあったな。
 ちなみに習近平国家主席がトランプ大統領に送った書簡を見る限り、(今のところ)中国側から合意を破棄する可能性は無さそうに見えるな。


 トルコはシリア侵攻で自縄自縛に陥る可能性が示唆されている。
 米国共和党指導部が対トルコ制裁をちらつかせており、もし制裁が実現すれば経済に打撃とのこと。
 トルコリラが再び下落するかもしれず、スワポ狙いで持っている人(買おうとしている人)は注意しておきたい。


 先週日本の水産庁の船と北朝鮮の船が衝突した事故で、北朝鮮は案の定日本に損害賠償を求めてきている。
 日本側が応じるとは思わないけれど、今後の動きに注意かもな。

damepo



現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です







踏みあげられそう。。。 
★円は残された「唯一の安価なリセッションヘッジ」-JPモルガン
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-10-08/PZ1GEV6JIJUR01


14日(月)は、日本、米国、カナダが祝日
・日本→金融市場は休場
・米国→コロンブスデー→株式市場や商品市場は通常通り、銀行・政府機関は休みで債券市場は休場
・カナダ→サンクスギビングデー→金融市場は休場



🇺🇸トランプ大統領「中国と第1段階の合意に達した」そうきたか💦
これまで何度も
「部分合意は求めていない」
と言っていたので、なんて説明するのかと思っていたら、
「第1段階の…」😲え~
さらに
「第2段階はほぼすぐ始まる」🌀
第1段階…第2段階…第○段階と
ドラゴンボールのサイヤ人的な…💦



ポン円の垂直上げすごい 2日でどんだけ
Wボトムからの、リターンムーブからの~
ポンくらいトレンドが出るなら、水平&トレンドライン
だけでもいけそうですが、振れが大きいので、
ダイナミックですね



🇺🇸米株「ダウ +319⬆️米中協議で第1段階の合意」
トランプ大統領
「貿易協議で良いことが起きている」
などのツイートから米中協議の合意期待が高まり
ダウは 一時+517 大幅高
引けにかけ
合意内容が伝わり利益確定売りに
・10/15の関税引き上げは先送り表明
・部分的な合意
・今後 第2段階の交渉へ




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




月曜日、日本・米国市場はお休み。
ただ大きな材料のあとなので張り付いてトレードするお。
yaruyarapc
 俺も明日は張り付きトレードかな。
 週明けどうなるかなー。





現在よく読まれている記事: