1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2019年10月07日09時54分取得
fx_1007
やる夫今日のポイント:
米中通商合意に関して中国は消極的な反応。警戒感広がる。
香港デモはさらに激化。続報に注意。
本日は大きな指標はなし

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 おはようございますお。


 今週ドル円は下に窓を開けてスタートしたもののすぐに窓埋め。(窓を開ける:市場が閉じた時と開いた時の値にズレが生じる事。大きな材料が出た時に多い。)
 そこからは米中貿易摩擦、香港デモの激化等を警戒して円高方向に動いているお。
 貿易摩擦への警戒感が増している理由は以下の通り。
 米国・・・中国に対して知財問題を含んだ幅広い合意を要求
 トランプ大統領・・・輸入拡大などでは不十分 
 中国・・・輸入を拡大したものの幅広い合意には消極的


 トランプ大統領は国家安全保障会議(NSC)職員の大幅削減を命じたとのこと。
 弾劾調査の内部告発の火元がNSCであると見られているためだお。
 二人目の内部告発者が現れるとの報道もあり、こちらも注意が必要だお。


 ジョンソン英首相はブレグジットに対して強硬姿勢。
 エリザベス女王から解任されても従わないと述べており、10月31日の離脱を強行する模様だお。
 果たしてそんな無茶が通るのか、続報に要注意だお。
yaruo_pc





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 おはようございます。


 週明け、また材料が多く出てきたな。
 知財問題が絡む限り米中通商合意はうまくいかなさそうだし、問題は長期化しそうだな。
 

 吉野家株が大きく伸びている。
 上期経常を5.5倍上方修正とのこと。
 これは大きなプラス材料だなー。


 仮想通貨市場は再度下落を開始。
 ビットコインは下落し、現在1BTC83万円台で推移している。


 米朝貿易協議は非常に良くなさそうな雰囲気。
 北朝鮮は「米国が敵対的な政策を撤回するまでさらなる協議はない」と発表している。


 香港デモの件だが一部デモ隊が中国軍兵舎にレーザーを照射したとのこと。
 デモ隊と軍が衝突するかもしれないので本当に注意が必要だ。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です






市場筋:米中協議は相場を動かす最も大きな要因となってが、先週は米金利の低下によりドル売りが進むと同時にNY株式市場が急落から上昇に転じるなど底堅さが改めて確認された格好となっている。市場は大分ERBの年内2回の利下げを織り込んできており、その反発が強まる可能性が高いとみている。


日経平均⬇️-33円 マイテン「🇺🇸ダウ+372ドルも上がったのに…」
よっわー😢
ブルームバーグの報道が下げ要因の一つ
中国は米国との議論の範囲狭める意向、今週の貿易協議で



吉野家ホールディングス(9861) ※過去1年間の最高値を更新


【ユーロ売り要因】
・ドイツのインフレ率低下
・英国のEU離脱を巡る情勢は依然として不透明
・欧州中央銀行(ECB)は金融緩和を強化
【ユーロ買い要因】
・米長期金利の低下
・ドイツの財政出動の可能性
・ユーロ圏の失業率は低下傾向
(フィスコ)



【ドル売り要因】
・米国の政治不安
・トランプ大統領の利下げ要請
・米中貿易摩擦の長期化懸念
【ドル買い要因】
・米中対立の早期解消期待
・年内米追加利下げ観測はやや後退
・中国の金融緩和措置
(フィスコ)




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





ではでは、今週も頑張るお。
貿易協議どうなるかお?
yaruyarapc
 ブレグジットもどうなるか気になるな。
 今週も頑張っていこう。





現在よく読まれている記事: