1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2019年9月18日5時12分取得
fx_0918
やる夫今日のポイント:
18時よりユーロ圏消費者物価指数、27時より米FOMC、27時30分よりパウエルFRB議長定例記者会見
サウジアラビアの石油供給復活が予想より早いとの報道
中国財政次官が訪米、米中関係改善期待

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 本日(18日)は大きめの指標が控えているお。
 その中でもFOMCは利下げ予想が割れており、もし据え置きとなった場合は円安株安となる可能性も。
 先日(17日)の米国指標(鉱工業生産指数・設備稼働率)も良かったため、据え置きの可能性はありそうだお(要注意)。
 逆に据え置き予想での上げが入っているとも思われるので、25bpの利下げで円高に走る可能性も。
 発表は十分注意しておく必要があるお。


 サウジアラビアは攻撃で失った石油の供給能力の7割近くを回復したと発表。
 こちらは予想外に早い回復で原油価格は急落。
 ポンド円やユーロ円もそれに乗じて円安になっているお。
 ジョンソン英首相の行動はあまり問題視されていないのかもしれないお。
 欧州通貨は本日18時より消費者物価指数の発表があるため、この付近では注意が必要かと思うお。


 トランプ大統領以下のように発言
 中国との合意はまもなくかもしれないし、米大統領選のあとかもしれない。
 何とも言えない感じ。
 期待されていた暫定合意は先送りかお?

yaruo_pc






1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 ちなみにサウジ原油生産は向こう三週間で完全に回復とロイターが報じている。
 予想外に早い展開だな。


為替相場以外では


 米国とイランの関係がサウジアラビア攻撃の件で再度悪化。
 イラン最高指導者のハメネイ氏が米国との二国間協議を拒否と報道されている。
 トランプ大統領も協議に後ろ向きな反応を示しており、両国の関係はまだまだ改善しそうにない。


 トランプ大統領は関税障壁等で日本と協定締結の意向とのこと。
 交渉を継続中とのことだが日本は不利な条件を回避できるだろうか。


 ECBではラガルド氏が総裁に就任。
 今後の活動に注目が集まるな。


 韓国が日本をホワイト国から除外したことが発表された。
 「日本が輸出管理項目に設定した3品を国内供給を可能にする」、「台湾からの輸入量が増加」などとも発表されている。
 米マイクロンが工場を増設する等韓国半導体生産を意識した投資をしていたがどうなるか。
 今後の動向に注意したいな。


 ドラクエウォークのリリース、セールスランキング1位獲得などでコロプラ株価がストップ高になっている。
 今後も大きな収益をもたらしそうなタイトルであるため注目が集まっているな。

yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です






🇺🇸
NY市場「あすのFOMCの結果を控え小動き」
ダウ -10ドル
原油価格
一時、59ドル台 -6%安まで下落
ロイター
サウジの原油生産は当初想定されていた以上に回復が早い
2週間から3週間で通常の状態に戻る
との報道で原油価格が急落
9/17-18
FOMC⭐️
0.25%利下げ予想が大半


『日銀総資産、ECB抜き首位 「出口」見ずに緩和続行』
「出口 見ずに緩和続行:」



・原油が急速に反落し、60ドルを割り込んでいる
・ロイター通信が関係者の話として、サウジの原油生産は当初想定されていた以上に回復が早く、2週間から3週間で通常の状態に戻るという
・この動きを受け、カナダドルが軟調



デイトレで大切にするのは
今日一日どっちに動くのか?
東京時間でトレードしてる人は
東京時間どっちに動くのか?
ロンドン時間でトレードしている人は
ロンドン時間にどっちに動くのか?
ニューヨーク時間でトレードしている人は
ニューヨーク時間どっちに動くのか?
これわかれば、強いよ



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




FOMCでの利下げはどう思う?
yaruo_fuun
 日本語ツイートだと「利下げはほぼ確実」と言っている人が多いけれど、FedWatchだと利下げ無し予想がかなり増加しているんだお。
 これは警戒したほうがいいお。





現在よく読まれている記事: