1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2019年9月11日16時34分

[北京 11日 ロイター] - 中国財政省は11日、米国からの輸入品に対する追加報復関税について、16品目を免除の対象とすると声明で発表した。これには乳清(ホエイ)やフィッシュミールなどの飼料や一部の抗がん剤、潤滑油などが含まれる。


(中略)


 米中両国は貿易摩擦の緩和に向け、今月交渉を再開する。

一部のアナリストは今回の措置について、友好的な姿勢を示す意味はあっても、米中が合意に近づいているとは考えにくいとしている。


INGの大中華圏担当エコノミスト、アイリス・パン氏は「10月の閣僚級協議に向けて米国に誠実な姿勢を示す狙いがあるのかもしれないが、むしろ経済を支援するための措置とみるのが妥当」と指摘。


「通商協議にはなお、多くの不透明要因がある。たった16品目の除外では、中国のスタンスが変わったとは考えられない」と述べた。

(続きは記事本文で)

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 ん?
 これは米中関係改善の兆しかお?

 アナリストは
>通商協議にはなお、多くの不透明要因がある。たった16品目の除外では、中国のスタンスが変わったとは考えられない
 と分析しているので、まだまだ安心はできないけれど・・・。
yaruo_uunn





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 ドル円はかなり円安に進みつつあるな。
 現在1ドル107.7円台だ。


 トランプ大統領は再度パウエルFRB議長を批判。
「FRBは政策金利を0%か、それを下回る水準まで引き下げるべき」
 と述べている。
 ただFRBが応じるかどうかは不明。


 ポンドは英国政府が以下のように発表。
 英国政府
(スコットランド裁判所がジョンソン首相の英議会閉鎖は違法と判断したことに対して)
「裁判所の判決には失望し、最高裁に上訴する」
 133円台は維持できず132円台に戻しているな。

yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です






中国が追加関税免除製品を適用📌
でも農産物は対象外
トランプさんの本懐は果たさせず、圧力は継続🔨
通商協議の交渉カードは手放すはずがないですよね
免除製品を適用した中国の思惑はなんなのかきになります🙂



中国が一部の米国製品を追加関税適用から免除。これで米中が和解に向かってくれればいいんだけどね。
でも最近の米中交渉は完全に中国主導になっちゃったね。トランプもう少し頑張れよ。


中国のアメリカに対する追加関税の免除項目に、私たちが入っている!
じゅ、潤滑油・・・・



背に腹は代えられないものがいくつかあるということか。中国はたぶん今後自給率100%を目指すんじゃないかな。それ、無理無駄だから失敗するぞ。


交渉のカードは切っていないと思う。
雰囲気づくり。
中国もアメリカも貴重なカードをそうそう切れないだろうな。




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku







現在よく読まれている記事: