1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2019年8月14日8時14分取得
fx_0814
やる夫今日のポイント:
先日(13日)に発表された対中関税延期報道による相場の荒い動き
15時からドイツ4-6月期 国内総生産(GDP、速報値) [前年同期比]
18時からEU4-6月期 四半期域内総生産(GDP、改定値) [前期比]

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 アメリカ政府が中国への第四弾関税の一部の適用を12月15日まで延期と報じられた事で、ドル円、クロス円共に大幅に円安。
 株価も同様の動きが起きたお。


 トランプ大統領は今まで中国に対して攻撃的な発言を行っていただけに、今回の対応は市場にとってかなりのサプライズに。
 やはり今の相場は指標の数字よりも(もちろんこちらも影響はあるんだけれど)、世界情勢(やトランプ大統領ツイッター)がどうなるか次第なところがあるなと思うお。
 また米中での電話協議が2週間以内に行われるとのことで、期待感が高まる(ドル高)可能性もあるかお。


 ただ今回の関税延期報道でも期限は伸びたものの根本的なところはまだ解決されず。
 今後米中の交渉次第では今回の上げ分を戻す可能性もあるので注意が必要だお。
yaruo_ase





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 為替相場以外では。


 ダウは3日ぶりに上昇、372.54ドル高の26279.91ドルとなったな。
 また今回の報道によりリスク回避資産である金は値下がり、ビットコインも115万円台まで値下がりしている。


 香港デモはさらに激化している模様。
 デモ隊が制圧される動画がYoutubeにアップロードされているが、流血沙汰になっているなど激しいぶつかり合いが起きているようだ。
 またトランプ大統領以下のように発言
 「諜報機関が掴んだ情報によると中国政府が香港との国境に軍隊を集結させてる」
 香港に訪れる際は十分に注意しておきたいな。


 ちなみに今回の対中関税延期対象商品は、年末商戦の関連品目が多いとのこと。
 トランプ大統領は国内景気を非常に意識している様子が伺えるな。


 引き続き米中貿易摩擦、ブレグジット、香港デモ、各国通貨安政策次第な相場が続行かな。
damepo




現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です






今日の相場
①米中対立激化で悲観に傾いていたので
ショートカバー巻込み大幅高しやすい
東証「空売り比率」
8/13 47.8 ←高水準⭐️
🇺🇸対中関税 先送りとなったクリスマス商戦関連が上がりやすい
パソコン・携帯電話・衣料品・ゲーム機・おもちゃなど
米市場
アップル +4% けん引役⭐️関連銘柄



【ポンド】
・ポンドドルは1.20ドル台半ばでの推移
・LD時間には、英雇用統計発表後1.21ドル手前まで一時上昇するも変欧は限定的
・依然、市場はEU離脱を巡って、ジョンソン首相と議会の行方に焦点が集まっている状況
・14日は英CPIが発表される



【ドル】
・NY終盤、ドル円は伸び悩むも高値圏での推移
・105円割れをトライしたものの、その付近では買い圧力も強く、ショート勢がも一旦断念した模様
・107円手前まで一気に買い戻しが強まったが、香港警察が暴徒鎮圧用の装備を携えて突入との報道もあり、戻り売りも見られている



【株式】
・関税延期発表を受け米中対立への懸念が一旦後退し、ダウ平均は一時529ドル高まで上昇
・延期対象製品には携帯電話やパソコン、玩具など日用品が含まれており、新学期から年末商戦にかけての家計の消費に配慮した内容で、IT・ハイテク中心に買い戻しが膨らんだ


ドル円、見事に節目上限を上抜けず
ダウは26500〜26700あたりの戻りを試してから、もう一段下落の予想。



今日のドル円は8/6の高値107.083を超えるか。強気でいいと思うけど。


昨日は米中通商協議を巡るポジティブな話題から、足もと積み上がった円ロングポジションが踏み上げられて、ドル円は107円直前と1週間ぶりの円安水準に戻した。目先の不安材料が緩和したため、ドル円・クロス円は先週に比べて底堅さが持ち直している。



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 今日も頑張って行くお。
yaruo_fuun
そろそろ日本市場オープンだな。
頑張って行こう。





現在よく読まれている記事: