1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2019年8月6日12時00分取得
fx_0806
やる夫の今日のポイント:
米中貿易摩擦問題による両国の要人発言
通貨安戦争の始まりの恐れ

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 朝の5時頃にムニューシン財務長官が中国を為替操作国に設定したと発表。
 米中貿易摩擦がさらに激化することが懸念され、ドル円は一時105.5円台へと落ち込んだお。
 ただその後中国による発表で円高ムードは一旦ストップ、ドル円は106円台に復帰したお。


 日銀、日本政府ともに急激な円高に懸念を示しており、(ポーズだけかもしれないけれど)追加緩和が入る可能性があるとも。
 本日米国の重要指標はないけれど、米中の要人発言にはかなり注意が必要だと思うお。
yaruo_uunn





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 為替相場以外だと


 米中貿易摩擦を嫌気し各国の株価が下落中。
 日経平均も一時20100円台と2万円割れの可能性も出てきている。
 ちなみにトランプ大統領もツイッターで中国を批判、最近だと指標よりもツイッターでの要人発言に注意が必要だな。


 ビットコインはリスクオフの流れを受けて上昇が続いている。
 現在123万円台まで復帰、今後も米中貿易摩擦が悪化し続ければ上昇が続くことが予想されるな。
 (ハッキングなどのマイナス要素がなければだが・・・。)


 先ほど(6日11時20分頃)トランプ大統領がベネズエラ政府の政府資産を凍結したとの発表があった。
 米国の動きがここ数日強まっているので、特に注意が必要だな。


 イギリス、EUに関しては引き続き合意なき離脱問題が懸念材料。
 こちらもボリス・ジョンソン英首相による発言次第で大きく上下する可能性が予測されるので、何らかの発表がある際にはポンド・ユーロの値動きに注意したい。


 日韓関係はさらに大荒れの様相。
 韓国の文大統領は「南北協力で日本に対抗」と述べるなど、なりふり構わない姿勢を見せている。
参考ソース(中央日報):「南北協力で日本に対抗」と韓国大統領
 また韓国金融委員会は「必要なら株式市場の空売り規制を強化する可能性」と述べるなど、大幅な株安、ウォン安対策に必死なようだ。
 日本政府も妥協する様子がないため、この問題は長引きそうだな。
yaruo_yaranaidrink



現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です






🇺🇸VXI指数⬆️
24.59%「ハイボラ相場が続きやすい」⚠️
20を超え
不安心理が高まった状態で、相場が荒れやすい
個人的には、
値幅が大きくなりやすく、ハイボラ相場は歓迎
ボラがおいしいー


*上海市場の人民元相場は、この日の対ドル基準値が市場予想よりも元高水準に設定されたことや、オフショア市場での債券発行計画を受けて下げ止まっている
*当局は元の下落を抑制しようとしているもよう



日本株「全面安」😱
連日きびしいですが、生き残りましょう



ムニューシン財務長官は、発信されたEメールで、中国を為替操作国と認定する旨発信した。
北京(中国)との緊張高まる。



【株式】
・ダウ平均は一時900ドル超下落し、5日続落での大幅安
・トランプ大統領が中国の通貨安を非難する中で、中国当局が7元台への下落を許容してきたとして、対立激化懸念が加速
・中国関連の産業株やIT・ハイテク株を中心に全面安の展開に





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 世界的に懸念材料だらけだけれど、ボラが大きくなって確かに面白いお。
pc
ほとんど動かない時期が長かったからな。
俺もボラが大きいほうが助かるな。






現在よく読まれている記事: