1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2019年8月1日5時25分取得
fx_0801
やる夫の本日のポイント:
25bp利下げ、パウエルFRB議長の発言による相場の動き
米中交渉の行方
ポンドの動向


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

  想定通りFOMCでは25bpの利下げが行われたお。
 しかしながらその後のパウエルFRB議長の発言

 「利下げは緩和サイクル開始を必ずしも意味しない」

 によりドル買いが加速。
 ドル円は一時109円付近まで円安に動いたお。

 やはり強い米指標がある事もあり、FRBは利下げに及び腰な様子。
 トランプ大統領はFRBに圧力を強めるものの、FRBが応じる様子は今のところないみたいだお。
yaruo_uunn





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 為替相場以外では


 ・・・となると株価はショートでは買いとの予想に反して一旦ショートの売りかな。
 と思ったところでダウは大幅に下げているな。
 株価は一旦下落方向、ドル円は一旦円安方向に動くかもしれない。


 ちなみに識者は主要指標が改善しなければ9月に追加利下げの可能性があるとも発言している。
 ただあくまで可能性の話であるため、今後トランプ大統領の対中政策や、各種指標には注意を払っておきたいな。


 ビットコインは値下がり一服、少しずつ値を上げ始め、現在では109万円台に復帰している。
 相変わらず大きな材料はないため、値動きの方向は掴みづらい感じだな。


 ポンドはドル以上に激しい動きが続いている。
 結局ブレグジットは合意ありの離脱になるのか、それとも合意なしで離脱になるのか。
 ニュースや指標次第で大きな動きがあるため、トレード対象として面白いかもしれない。


 日韓関係に関してはマスコミの報道と政府発表に食い違いが多数起きている。
 どちらが本当の事を言っているのか不明のため、本日~明日(1、2日)の発表に注目したい。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です






パウエル議長
・利下げは下方リスクに対する保険が狙い
・利下げは保険とリスク管理の面を持っている
・利下げは緩和サイクルの開始を必ずしも意味しない
・一度きりの利下げだとは言っていない
・サイクル中盤は利下げサイクルとは違う
・今回の利下げはサイクル中盤での政策調整と考える
・米経済の見通しは良好
・最近、米経済は信頼感が回復
・FOMCはなお、好ましい基調の見通しを維持
・海外の成長には失望
・貿易政策を非難しない、それは我々の仕事ではない
・他国の中銀は緩和もしくはそれを検討している


ドル円⬆️「FOMC 予想通りの 0.25%の利下げ」
8/1(木) 日本時間
3:00 🇺🇸FOMC結果⭐️
3:30 🇺🇸パウエルFRB議長会見⭐️


・今週は大幅にポンド売りだが、本日は月末でユーロポンドの大きなフローがロンドンFIXで入る可能性が高い
・流れはユーロ買い・ポンド売りだが、月末のポンドがらみで一番大きなフローとなることもありFIX時の動きは要警戒



ドル円チャートと相場分析放送を横目に一心不乱に記事書いてたらいつのまにか2700字書いてた。
そして初めてサブモニターが欲しくなった。
ちょっとサブモニター良いのあるか探して見よう


FOMCを見守ってたけど、長期の目線が定まる動きはしなかった。
しいて言えば、10日の高値をヒゲで抜いたくらいか。
少なくともこれで、10日~19日の下げに対する調整である可能性は消えたと考えて良さそう。



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

ほぼ市場の予想通りといった雰囲気だお。
ただ今後の緩和サイクルには不透明感が増したため、株価の上値は重いかも?
yaruyarapc
 ドル円は円安になるかな?
 また激しく動いているポンドも気になる。
 本日も頑張って行こう。



やる夫オススメ
1枚ほぼ1万円で買えるDELL製のモニター、3年保証(タイムセール時)






現在よく読まれている記事: